甘ったれうどん

 行列のできる法律相談所で紹介された「甘ったれうどん」というのがとても美味しそうだったので、さっそくネットで買ったろうと思ってサイトつないだら、混み過ぎててつながらへん。凄い威力やな法律…。でもあんなん生卵乗せて食べるうどんとか絶対美味いやん! 検索したらご当地うどんとしてはひそかにブームになってたらしい。いやぁいいもん教えてくれてありがとう! こうなったら絶対食べたる。売上二倍じゃ済まへんかもな…。一方、男性用ブラはどうなんやろ。存在は知ってたしマネキンが着てるんは見た事あるけど、生身の男が付けるとあんなにキモイとは思わんかった…。べつにつけたところで構へんけど、できればやめてほしいな…。女子の本音。いや、もしかしたらウィル・スミスとかやったらギリギリいけるかな…?


 昨日の夜はあと少しだった宮部みゆき英雄の書」読み終えた。続きが書けそうなラスト。というか、ストーリー的にも、他の主人公でパラレルワールド出来そうな感じ。面白かったです。やっぱり活字一冊(「英雄の書」は上下巻だったけど)読み終えると、達成感があって気持ちいい。漫画では得られない快感だ。これだから読書はやめられない。そんなわけで読む本がなくなってしまったわけなのだけれど。うーん、どうしよう。それはさておき今日は朝八時に起きた。なんだろうこの眠気…。いつも十二時過ぎまで寝て、一週間に備えるはずの日曜に八時起きだよ?! なんかもう平日以上に寝起きが最悪だった。しかも煙草切らしてて朝の一服ができないし。眠い…しんどい…。料理に使った豆乳が残っていたから、レンジであっためてホット豆乳にした。ふう…。ぼーっと化粧してたら、家出なきゃいけない時間を過ぎてて、あわてて駅までチャリで爆走。そして阪急電車にごとごと揺られて神戸へ。今日は、眼科の講習。ただ、ギリギリの時間につくはずだったのに、いつもどおり目測を誤って、かなり早く着いた。なんなんだ。早すぎるので、駅で見つけたさびれたカフェに入ってみた。メニューも見ずにカフェオレを頼む。…美味い。何だこのクリーミーなカフェオレは!! たぶん牛乳とクリームが1:1ぐらいで入ってる。これは来月も来るな。
 さて、会場に着くと200人ぐらいの受講生が。席が大分埋まっていたのだけれど、一人だったので六人掛けの長机の通路側の席をとれた。前のギャル髪(なんかやたら盛り上がってる)の頭が若干邪魔ではあるが文句は言えない。講習は……難しかったメニコン研修程度だと思ってなめてかかってた。医者でもないのに眼の構造ここまで詳しく覚えなきゃいけないの? 目の屈折の話も、近視・遠視・乱視の原理とか結構ややこしいというか理解しづらい。メニコン研修でやった時もわけわからんなぁ思ったけど。だいたい、検査するのに「この人は像が網膜の手前に結んでるから…」なんて考えたこともないしね。でも知っとかないとなんだけど。でもなんかやたら早いねん! 早く終わるくらいならもっとゆっくりやってくれよ! 一時間の時間取ってんのに40分で終わってどうすんねん! そして休憩一時間半もいらん。三十分でいいから一時間早く帰らしてくれ。暇だったから駅の違うカフェで豆乳ラテ頼んだらめっちゃまずかった。次は絶対行かん。まぁ文句たらたらですな。日曜に早起きさせられてる時点で不機嫌だったからさ…。帰りにお酒とサラダとパン買って帰った。一日過食しなかったからイライラしたのかも。最悪やな。


 明日は午前仕事して、心療内科行って、帰ってきてご飯作る忙しい月曜日。心療内科もなんかそろそろしんどくなってきた。カウンセリングしに行ってんのにしんどくなるとかどうなんやろ。なんか話しても全く解決につながってない気がする。だんだん話すこともなくなってきたし。なんか先生が良くなってるとか言うから、「死にたい」とか「過食が酷くなってる」とか「嫌われているような気がする」とか、言い出せない。しんどいわ。明日も何話そ。適当にまた元気になった振りしても意味ない気がする。