漫画もたまには

 この間ヤオイがどうの「黒執事」がどうのという話をしていたのだけれど、「英雄の書」を読み終わってしまって読む本がないよーと弟の部屋に行ったら、全巻置いてあった。ので、借りてみた。もちろんちゃんと断って借りたよ? 弟は私の部屋にノックせずに「やー!」って入ってくるけど、私はちゃんとノックして返事あるまで入りません。親しき仲にも。三巻ぐらいまで読んだ。つまり悪魔が12歳に仕えてるって話なのね? 途中やたらホモ臭いシーンがあったりするのは腐女子狙いなんだろうな。まぁまぁ面白い…かなぁ、あんまり中身はないけど暇つぶしにはいいかも。せっかくなので最新刊まで読もうと思います。どっちかっていうと同じ作者の前の作品の方が面白そう。しかし弟…っていうか、男子の部屋に「黒執事」があるっていうのもどうなんだろう。普通に男の子も読むものなの? それとも元腐女子だからってホモ意識しすぎ? まぁでもうちの弟は普通に内容が面白かったら嫌悪感持たずにホモ本読むし、そういうもんなのかもしれない。最近弟の部屋でエロ本が見つからないのは、巧妙に隠しているのかそれとも草食系男子になってしまったのかどっちなんでしょうね。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)


 さて今日は午前仕事だったのだけれど、なんかもう朝からものすごい息切れ。え? …全力疾走後…? なんか(*´Д`)ハァハァ萌えてるみたいや。体めっちゃだるいし。今寝かせてくれたら魂あげるわ…ってぐらいしんどい。いや魂ならいつでもあげるけど。でも月曜から休むのはさすがに…と、思って、ちゃんと行ってきた。何も食べる気せんくて、カフェオレも飲まなかったし餅なしのお雑煮も食べなかった。一応忍ばせておいたポッケの飴ちゃんも手を触れることなく、十二時半に仕事終了ー。十一時半にメガネ作りに来るって電話あった人、来なかった。予約取ってた人も五人ぐらい来なかった。空いてるわけだな。来れへんなら電話連絡くらいくれよと思いつつ、まぁ私も今日は予約取ってるけど心療内科行かないしーとか思ってた。…はい。心療内科、ドタキャンしました( ・∀・)ノシ なんかもう、マジでしんどかってん。元気になった振りする気力も、そもそも梅田まで出る気力も今日はない!! だってさー、意味ないねんもん。なんの解決にもなれへんもん。最初は気分楽になったような錯覚あったけど、ここんところ行くたびに空しい感じ。あってるあってないじゃなくて、うーん、意味がないとしか言いようがない。
 父「先生とどんな話してきたんや? なんて言ってた?」
 私「うん…、なんか良くなってるとか前進してるとか言われた」
 父「…( ´∀`)ムシャムシャ Σ⊂(゚Д゚ ) あからさまに食っとるやん!」
 そんなわけで、とりあえず母親には気取られないように西北まで一端出て、いつものカフェで今日最初のカロリー吸収。カフェオレ。そこから心療内科にキャンセルの電話した。母親に隠れてキャンセルしたので、母親が外出するまで帰れない。暇つぶしに西宮ガーデンズをうろうろ。といっても、あんまり奥まで行かなかった。途中でしんどくなってきたため。結局、阪急百貨店のデパ地下でシーフードサラダと五目おこわ買って、ふらふら家路につくことに。昨日駅の駐輪場に置き去りにしていたチャリを救出。前かごに酒とペットボトル乗せて漕いだたらさらにふらふらした。危ない。帰ってきてから「46億年の恋」を見たけど、特殊系やった。途中からちちんぷいぷいに変えて、見ながらソファで一時間ほど仮眠した。最近いつ寝ても寝た気がしない。目覚ましをかけておいて、五時半ごろ起床。今日は簡単な料理ばかりなのでゆっくりでも大丈夫。
 夕飯は、まずお刺身と、水菜の胡麻和え。水菜っていっつも多過ぎるかなってくらい作っても、茹でたらしゅわーって縮んで微量になってしまう。今日も多めに作ったつもりなのに、和えたらちょびっとになってしまった。まぁいいか。今日は品が多いから。というのも、弟が食べたいといったから買ってきた温泉卵が残っていのである。期限今日まで。食べねば。汁物に、豆腐のきのこあんかけ上沼恵美子のおしゃべりクッキングから。しょうが汁たっぷりであったまり、おなかに優しく、そしてヘルシー。煮物は鍋しぎ。あれだ、茄子の味噌炒めだ。父親がピーマン食べれないし、母親はダイエットというので、ピーマンも豚肉も入れなかった。でも、茄子だけのレシピは「基本の和食」という本に載っているので、ありということだろう。メインはシンプルに、鶏のから揚げ。下ごしらえきちんとしたからカラッと揚がって美味しかった。確認のために見ていたレシピ本には載ってなかったけど、やっぱり下味にしょうがは欠かせないよね。はぁ…疲れた。


 明日は一日仕事である。さすがにそろそろ休めない。休みたい。永遠に。とわに。ふぉーえばー! ああもう息切れも治んないししんどいしんどいしんどいしんどい。死ぬことと食べることしか頭にない脳みそってどうなん? ただのキチガイやん。誰にも必要とされないなら死んだほうがまし。結局黙ってそばに寄り添ってくれるのは猫だけか…。