生傷絶えない

 いっつも九時ぐらいというと、リビングのテレビの前に占拠する私。ドラマを見つつ、低いテーブルの上に置いてあるパソコンに向かって日記を書くのが日課。この時間になると、いっつも猫が寄ってきて一言「にゃぁ」と鳴く。お腹が空いているわけでもなさそうだし、少しかまってやるとすぐどっかに行くのだが、いったい何を訴えているのだろう。昔、猫語翻訳アイテムみたいなのがあって、それを使ってみたがいまいちだった。やっぱり猫の言いたいことは分からん…。猫語が分かればなぁ…。と思う今日この頃、気になるのが「ねこのきもち」。今契約すると、猫語辞典が付いてくるらしい。少し魅力的。でも、猫ってもんは何言ってるか分からんから可愛いのであって。まぁ喋ったとしても「腹減った、ごはん! ごはん!」「かまって、…おい、触るな。」「遊べ! 遊べと言ッとろうが!」「…え? なに? もういいんですけど。っていうか眠いんですけど。」くらいのバリエーションしかないと思われる。それに振り回されるのも飼い主の一興。


 今日は10時ぐらいに起きまして、うだうだどうしようかと迷う。西宮ガーデンズ行くか…? でも雨だしなあ…。車で行けるところに行きたいなぁ…。そして駐車料金かかるとこは嫌だなぁ…。と、結局、ツタヤに行くことにした。行きしにある内科で、もし駐車場が空いていたら、血液検査の結果を聞こうと思っていたのだが、幸い空いていたので寄ることに。血液検査の結果、色々先生に言われたけど、まぁまとめたら「低栄養」。やっぱりサプリメントだけでは補えない部分があるようで、「この状態が続くといつか貧血で倒れるよ」と言われた。まぁそれならそれでいいんですけどね。低栄養以外は特に問題はなかった…かな。ガンマ値高かったから、アルコール摂取量は高いということだが、自分ではまぁいいかと思っている。高いとか言われても減らす気ないし( ・∀・) 雨だからか空いてて、すぐ終わったからそのままツタヤへ。何借りようか迷ったんだけど、自分は見るけど親は絶対見ないな、と思われる作品を借りることにした。「トワイライトシンドローム」の「デッドクルーズ」と「デッドゴーランド」あと、「空の境界」の3話「痛覚残留」が7泊OKになってたのでそれも。今見てみたら、「トワイライトシンドローム」って、ゲームだったんだね! しかもシリーズ化してるんだね!
 帰ってきてから、2時間ほど「FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜」をプレイ。クロウ捕まえるのに一苦労だよ。しかも、ジェットコースターの線路をひたすら進むんだけど、落ち過ぎ。少し方向を誤っては落ち、敵に攻撃されては落ち…落ちるたびにHP減るし、相変わらず鳥(たぶん鳩だ)は倒せないし。パチンコ(武器)手に入れたけど当たらん…!! しかもパチンコ荷物の場所取り過ぎ! でかっ! アイテム拾えんやないか! やっぱり煮詰まって止めてしまった。明日やる時は、鳩は総スルーで行こう。倒せん。そんで後は、借りてきたDVDをひたすら見ました! 「トワイライト(ry)」はやたらとチープ!笑 だけどエンディングとか結構空しくて好きだ。ゲームの方もちょっと気になってきた。調べよう。「空の境界」は、本で読むと結構しんどいんだけど、アニメで観る分には面白い。坂本真綾の声好きだー(*´∀`*) これは続きも出たら見るなー。原作に忠実だから、アニメ見とけば原作読むのも楽になるかもしれない。さすがに映画館まで観に行く気にはならないけど…。
 DVD後半は、夕飯の用意。といっても、豚しゃぶなので、野菜切るだけだけど。今日はなんと生牡蠣が1.5kgも届いたので、母親が帰ってきて、弟が帰ってくるまでの間、母親と生牡蠣と、牡蠣のバター焼きを味わった! 牡蠣美味ぇー! 生牡蠣のソースは、ポン酢であっさりもいいけど、レモン汁+ケチャップでも美味しいのである。しかし1.5kgもどうするんだ? 明日は誰も家にいないし、日曜は父親と私の二人ご飯だし…。日曜は父親と牡蠣尽くしかなぁ。いまから牡蠣レシピ色々探してみようと思ってます。上沼恵美子のレシピで牡蠣の蒸しものがあったの、美味しそうだったんだけどなぁー。必然的に次の月曜の夕食はカキフライだな…。いっぱい余ってたら他にも牡蠣料理しようっと★ 検索検索…。


 明日は夕方から予定があるけど、それまで暇なので、とりあえずDVD返しに行って、あとはゲームかなー。どうでもいいけどさー、「トワイライト(ry)」の登場人物にしろ、マキアージュのCM女優にしろ、細すぎなんですけど。なんかもう自分がたぶん痩せてるんだろうけど、鏡見るたびに太ってるしか思えなくて、その辺ちょっと鬱です。死ぬほどガリガリになりてぇー。ちょっと前だけど、父方のお婆ちゃんに会った時「顔はふっくらしたわねぇ」って言われて、内心ショック受けてる自分も嫌。まぁ、ただ浮腫んでるだけなんだけどねー(ニコ!) もう外見のこととか何にも言わないでほしい。なんかそういうこと言うから嫌なんだよ、祖父母に会うの。ごめんなさいねー私除いた兄弟従兄全員医学部ですいませんねー!!!(外見ちゃうし) ああもう気にすんな自分! とりあえず休み取れてる今はゆっくり過ごそうぜ自分!