世界は変えられないかもしれないけれど

 くわぁぁぁ…。いかりで買ってきた「ゆず酒のカクテル」、めっちゃ強い。普通のゆずのお酒やと思ったら、結構くる。おおおお、まわるまわるー。安い酒だったから後に残らないか少し心配ではある。酒というと、相変わらず「ふるっシュ」はハマっている。母親ともども。あとはひたすら梅酒かな…。たどり着いた最終が梅酒だったというか。あぁいかん、はやくもぼんやりしてきたぞ…。首が痛い。酔っ払いながら、フレンチネイルに挑戦してみた。なかなか難しいな…。待ち歩いてるとめっちゃきれいなフレンチネイルしてる人とかいるけど、あれは店でやってもらってるの? 自分でやってるなら凄いなぁ。匠の技だ…。あとはトップコートで仕上げだお★ でも右手の親指がちょっと変だー。お金あったら店でやってもらうけどそんな余裕はないっ! ネイルも時々やってたら上手くなるかな? 料理みたいに。


 今日は、近くの教会の鐘で目を覚ました。というとなんだかおしゃれ。昨日の晩は、結局薬飲んでからうだうだ本読んでて…二時ぐらいに時計見たのは覚えてるけど、そのあとは定かでない。昨日はマツモトトモの「ビューティー・ハニー」の三巻読んで、そのあと貫井徳郎の「天使の屍」を途中まで観て寝落ち。起きたら足の間に本が挟まってた笑。読んだ覚えはあるのに、読んだ内容は全く記憶にない当たりがなんというか時間の無駄というかなんというか笑。起きてきて煙草吸ったらまた眠くなって、30分くらいソファで寝てた。そしたら父親がゴルフの打ちっぱなしから帰ってきて、一言「お腹すいたからUFO買ってきて」。…(^U^) まぁ私もおなか減ってたから、コンビニまでひとっ走り行ってきましたよ。車で。もうなんか最近チャリ漕ぐ元気ないのかな。車あったら車出しちゃう。免許取ってて良かった。嫌がらせにUFOのビッグサイズ買ってきてやった。普通に食べてた。私はパン屋で買った、コンビニ寄りは格段に美味いサンドイッチ。うまうま。いつも買うパン屋なのに、サンドイッチを買うのは初めてだったかも? こんなに美味しいんなら次からも買っちゃいそう。
 テレビをつけていたら阪神の試合がやっていたので、父親とのんびりとみる。私は時々DSで遊びつつ。そんで三時ぐらいからお買いもの。まずDVD返しついでに「ハンコック」を借りて、スーパーへ。今日はもう牡蠣食べるしかないから土手鍋するしかなくて、鍋の用意だけ買って帰る。帰ってきてから、父親はコナミスポーツセンターへ。私は、ゆっくりと夕飯の支度。といっても、ささがきごぼうをひたすら作るだけなんだけど。早めに帰ってきた父親と、おつまみに生牡蠣+シャンパ。母親が怒り狂いそうである笑。そんでもって、牡蠣のバター焼き♪ 片栗粉まぶした牡蠣をバターとオリーブオイルで炒めるだけなのにめっちゃ美味しい〜! やっぱり広島産の牡蠣は違う…のか? あとは土手鍋です。ネットのレシピ見て合わせ味噌作って、出汁作って…。鍋の外側に土手作ってやってみた。最初は薄くて味噌汁みたいだなぁと思ったけど、野菜のうまみとか出てくるにつれてどんどん美味しくなってきた。〆にうどん→卵落してごちそうさま!


 明日は、午前仕事して、午後は久しぶりに心療内科行ってきます。仕事、話し合った結果、全日午前だけ出るということで落ち着きました。それくらいはちゃんと出れたらいいなー。