and I SAY HELLO

 「僕らは目指した〜シャングリラ〜♪」ってCMが頭から離れないきりですよこんばんは。あれって、前、創聖のアクエリオンがかかってた会社のCMだよね? この曲のアニメ?は「蒼穹のファフナー」というらしいです。聞いたことないなぁ。しかしうまく作るよなーって思ったり。ああも耳に残るアニソンを出してくるのが凄い。CMというと相変わらずアリコのCMはムカつくわけだが。双子シリーズとかもうテレビの画面に拳叩きこみたくなりますよね。同じ行動が、貞子が出てきたときにもできたら、勝ちである。そんなワタクシ、どうやらお風邪を召したようですわよ。咳が止まらん、寒い。一応、前に内科で出してもらった漢方を飲んでおいた。明日は午後出勤らしいので(人手が足りなく、急きょ午前→午後にシフト変更した)、朝はゆっくり寝て備えることとする。


 さて、今日は午前仕事。久々の職場はやはり寒々としてましたよ!(^U^)←最近気に入ってる顔文字 もうなんていうかね…うん、なんかいいや書くとたぶん悲しくなってくるから。逆に新人のおばちゃんはちやほやされているわけでww うん、いや、もう、見てない聞こえない!!! 仕事は普通にやってきました。受付だったんだけど、なんかもうやっぱり月曜午前+花粉飛散効果で、十二時の受付終了直前までひたすら混んだ。雑用とか、してる暇もない。花粉症の薬でまくりです。しかしなんかもう、凄い動悸w でる前から酷かったんだけど、今日は特に酷かったね。過呼吸寸前。頭がわーーーっとなって、入金行くのに通帳忘れたり、十一時ぐらいまで予約カルテ出すの忘れてたり。でもなんとか終わらした。心療内科の予約があるので、一時前に逃げるように退散。しばらくまだドキドキしてたんだけど、西北のカフェでカフェラテ飲んで煙草吸ったら落ち着いた。
 カフェで一服しつつ、だんだん心療内科に行くのが面倒臭くなってくる私。でもさすがにそろそろ一カ月になるから行かねばなぁと思って、とろとろと足を進める。到着。混み。14:40に予約したはずなのに、呼ばれたの15:30。すいません予約料払ってるんですけど(^U^)わざわざ2000円も払ってんのにさぁ。ちょっとイライラしつつ診察室へ。今日は薬の話に終始した。今飲んでる薬をどう変えていくか…と。先生が言うには今飲んでる薬は全部強いものだから、どんどん減らして行っていいんだとか。それから、切り替えるように今度新しいSSRI出しましょうと。あと、薬も飲んで病院も行ってるのに過食が治らないとか鬱になるとかいうのは、あせりすぎって言われた。焦りすぎとか言われても…どうしようもないじゃん、と、ちょっと反抗的な私。とりあえず、薬のことは親と相談して来週には決めますということで話をつけた。なんだかなぁ…。二週間後に予約を入れて、帰りには少し鬱になっていた。
 さて、帰ってきたら五時! 慌てて夕飯の支度にとりかかる。今日は牡蠣尽くし洋風ディナー。何が何でも牡蠣0.5kgを使い切る! とりあえず前菜は鯛のカルパッチョと、牡蠣のバター焼き。この辺で母親がプロセコを出してくる。合うな。合うよコレ! と父親含め三人でエキサイト。続き、牡蠣のチャウダー。今日作った料理の中では一番時間かかったやつだ。辻調理師専門学校のレシピ本から。まず、にんじん、ベーコン、たまねぎ、セロリを色紙切りにして、バターでひたすら炒める。20分くらい炒めたかな。そんで、サイドでは白ワインに牡蠣を入れて煮立たせ、ざるにあげ、煮汁はとっておく。野菜の鍋に小麦粉を加えて炒め、煮汁とブイヨンで溶かす。あとはひたすら煮て、最後に牛乳、生クリーム、牡蠣を加えて出来上がり。これがもう、超美味かった! 牛乳入れる前に味見して、まずくなるわけがないと思ったもんね。サラダは、じゃがいもとかぼちゃのシャキシャキサラダ。あとはメインに、カキフライトマトスパゲティ野菜のバターソテーで完了! 牡蠣フライ、もう、サクッ、ふわっ、とろっ! みたいな感じで絶品だった。自分でいうのもなんだけど! ふぉお…満足じゃ…余は満足じゃぁぁぁぁ! 食後に父親が、イヨカン生搾りカクテルを作ってくれた。美味い…。しかし書いてみると結構なコース料理作ってんな私…。


 明日は午前は寝てます。午後は仕事。検査かー。あーあ、午前レセだけして午後ゆっくりする予定だったのにな…。ていうか明日出れるんか? 意識が朦朧としつつあるんだけど。早く寝たいけどビストロスマップは見たい…。じれんま…!(寝ろよ) あ、さっきメールチェックしたら、Amazonから米澤穂信の「秋期限定栗きんとん事件」が出たってメールが来てた! ひゃぁー! 待ってたよぅーー!!! 「春期限定いちごタルト事件」も「夏期限定トロピカルパフェ事件」も大好き。続きもう出ないのかと諦めてたけど、何と上下巻ですよ。買うべさ! あぁもう、イライラして本屋スルーするんじゃなかった。行ってたら絶対今日手に入れてたのに! とりあえずワクワク!

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)