醜いものは嫌い。だから自分が嫌い。

 ちょっと活字を読めそうな心の余裕が出てきたので、坂木司の「子羊の巣」を読んでいる。このひきこもり探偵シリーズ、人が死なないのが、安心しんて読めていいなぁと思う。父親に一巻の「青空の卵」を貸したら、行き帰りの電車の中で一日で読んでしまったらしく、すぐに帰ってきた。返す時に一言「これ、やさしい話やな」。人が死にまくって最後には主人公の彼女とかも死んでしまうような話に比べると、確かにほんと優しい。オチもなんだかほんわかするし。ちなみにホモ臭さを感じないかと聞いたがそうでもないらしい。やはり元腐女子の邪念か…。しかし父親はいったいどんなスピードで本を読んでいるのだろう。この間届いた奥田英朗の「邪魔」(上下巻)ももう読んでしまったらしいし。北方謙三の「三国志」を貸した時も、一日一冊のペースで読んでいたように思う。私も結構読むのは早い方なんだけど、父親はもっとすごいみたい。いいなぁ。早く読めたらそれだけいっぱい読めるってことだもんね。でも私の場合あんまり早く文字を追っていると、途中からなんか違うこと考えて、気づいたら話の内容がわかんなくなったりするんだよなぁ。誰にでもある経験だと思うけど。でも少しずつ早くなっていっぱい本読めるといいなー。


 今日は風邪っぴき。ゆっくり寝る予定だったのだが、頭が痛すぎて九時に一度目が覚める。しょうがないから起きてみたら、台所に鬱な書置きがあって、自殺しようと思うが、それもなんだかめんどくさいくらい頭が痛かったので、セデスを飲んでもう少し寝ることにする。次に起きたら十一時だった。頭の痛みは大分引いたが、咳が酷い。咳をするたびに、頭に衝撃が走る。クラリスを飲んでおくことにした。それから、今日の夜のサラダがないことに気付いて、近くのスーパーまでてくてく歩く。風邪なのに何をしているのか。スパゲティサラダとマカロニサラダを買ってきた。ついでに軽く昼ごはんも買う。確か白御飯が残っていたはずなので、そのおかずに惣菜。春巻きと、チンジャオロースー。まぁまぁだった。そこのスーパーはお好み焼きが安くて凄く美味しいので、あったらよかったんだけど今日はなかったんだよな。一服したら*1またしんどくなってきたので、とりあえず午後出勤する準備(化粧と着替えの用意)だけして、いつでも起きられるようにソファで寝ることにした。のだが、結局爆睡。起きたら二時で、慌てて出勤する。咳が止まらないので、マスク着用。行きしにあるコンビニで、紅茶花伝の「馨る桜ロイヤルミルクティー」なる新商品を買った。少し飲んでみる。……、美味ッ! めっちゃ好きな味だった。期間限定っぽいので、発売している間に飽きるほど飲もうと思う。あとピーチティーと、カナダドライの桜味のやつも買った。サクラミスト…? だっけ?
 さて、午後の仕事。シフト変更しててレセだった。均等に混んだので、あまり忙しくなかった。100枚くらいたまっている保険証のコピーと、入力されたデータを確認する作業をひたすらした。…最近忙しいにしろ、ちょっとミス多過ぎやしないか…? と、呆れた。返戻の恐ろしさを知っているからこそ、自分だったら絶対しないから(断言) 何とか全部終わらして、カルテに収納。それ以外はうん、まぁ、今日も嫌なことばっかり!(^U^)みたいな? もういちいち書かないけど。ちょ、、、おま、、、氏ね?(^U^)ボソッ まぁでもそう思ってから、別に相手悪くないよお前が至らないだけだろお前が氏ね?っていう展開が待っているわけで。仕事してる間に病状がどんどん悪化してきて、なんかもう最後の方何してたか覚えてない。息が荒い。咳が止まらない。頭痛い。体痛い。吐きそう。まぁでも、しんどいゼスチャしたところで誰も気遣ってくれないから、どうしようもならない咳以外は、極めて気丈にふるまいましたけどね!! あー可哀想自分(^U^) …自分が嫌な人間すぎて吐きそうです。被害妄想も大概にしろ…。嫌われて嬉しい人間なんかいないし、嫌いになって嬉しい人間も(たぶん)いないし、ていうか元から嫌われるほど相手の視界に入ってないよ? って、分かってんだけどなー。視線ひとつ、言葉ひとつ、いちいち上げ足取るように自分が嫌われてる要素を見つけ出そうとする自分は馬鹿の局地ですね! なんでこんな不器用な生き方してるんやろ…。幸せ見つけたれよ…。


 さて現在の私。↑のパラグラフを書いたあとにお風呂に入ってきました。ゆっくりつかって少し鬱の波も引く。が、体調は酷いぜ! しんどい!!!(元気なしんどさ) いつも風呂上りに欠かせないアルコールを今日は摂取したくもない…。凄いな。なんか炭酸しんどいし、買ってきたピーチティーでも飲もうかな…。ふるっシュもゼリー状で飲みやすいかも。でも今日コンビニ行って気づいたけど、もうふるっシュ消えたよね? 私の知ってるローソンだけ?? 悲しいです。美味しかったのに…。とりあえず明日は休診日で仕事ないので、休めるだけ休もうと思う。だんだん顔も熱くなってきた。今日は「トライアングル」は撮っておいて早めに布団に入るべきだろうか…。あでも、「神の雫」も最終回なんだよな…(寝ろ)

*1:分かってるかとは思いますが、食べると書いたものは間違いなく吐いてます…。悲しいことだ。