この闇から誰が引きずり出してくれる?

 VAMPSの新曲出たのを知らなかったHYDEファン…。オリコンぼーっと見てたら載ってて、えっ?みたいなww 慌ててオフィシャルサイト行って視聴。うーん…。こういっちゃなんだけど、最近のソロの曲、全部おんなじに聴こえるよ…。今回の曲は、印象としてBEATLESの「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」。似てる。気がするのはHYDEが歌ってるLSD知ってるからかどうなのか。最近カラオケに行かなくなった所為か、あまりCDを買いたいと思わなくなってきた。流行り追っかけて買うよりかは、自分の好きなものを聴くって感じ。クラシックとか、ボサノバとか、ヒーリング系とか。でも、いまだ買えていない坂本真綾の「カゼヨミ」は聞きたい。この間ツタヤにあったけど、まだ新作状態でレンタルできなかった…。なかなか即日翌日で返す余裕がない。いっそパソコン持ってってその場でデータ化して保存して返却したいくらいである。あとなかなかレンタルでもないPASIFIC MOON RECORDのCDはやっぱり集めたいなぁ。「Serenade」も「都」も秀逸。全部欲しい!!

SERENADE Pacific Moon

SERENADE Pacific Moon

  • アーティスト: オムニバス,小宮瑞代,恩田直幸,山下力哉,京田誠一,F.A.B.,城之内ミサ,嶋田英ニ郎,山下恭文,菅井えり
  • 出版社/メーカー: チャプター・ワン
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る


 今日は久々の出勤でござんした。わぁー、嫌な空気ー(^U^)って思わないように頑張った。レセ。あんまし忙しくなかったけど、雑用するほど暇でもなかった。一時ぐらいに上がって帰宅。昼ごはん食べつつ、撮っておいた探偵ナイトスクープ(ゴールデン)見た。なんかもう面白過ぎて吹いた(マジで) 汚れたテーブルを拭きつつまた吹く。後半の内容とか一回見てんのにさらに笑った。通常関西以外の人は見れないんだと思うと可哀想でならない。というか、うーん、関西人だからこそ乗れるノリなのかもとも思ったけど。でもそれなら私は関西に生まれてよかったと思います。はい。さんざん笑って満足した後、昼間っからお風呂に入りました。髪を洗いたかったので…。夕飯食べた後に片付けして髪の毛洗うと、時間かかって家族にうとまれるんだよね…。それならもう暇だし入っちゃおう♪と。一時間ぐらいのんびり浸かってたかな。ちちんぷいぷい見ながらお風呂入ってるってなんか非日常でおもしろかった(お風呂テレビあり) 髪洗ってすっきり。ブローする時間も入れたら一時間半はかかってるから、やっぱり昼間に入って正解だ。
 その後、夕飯の支度にとりかかる。今日は美味しそうな中トロの切り落とし(安い)と、生牡蠣が売っていたので、前菜はそれ。岩牡蠣、でかいのを二つ、三人で分けました。ケチャップレモンソースと、ポン酢レモンソース。やたら美味い。あんだけ牡蠣食っといてまだ飽きずに牡蠣を食べる私たち。だって美味しいんだもん♪ それからスープは、今日はあさりの春野菜チャウダー。今の季節アサリが身も大きくておいしいのだ。レシピは、「ラックラクからだにおいしいおかず 春」から。ていうか今日のレシピ全部それから笑。思ったよりあさりの風味が抜けてしまって残念だったんだけど、美味しかった。サラダは、ジェノバペンネサラダ! ペンネブロッコリー+ジャガイモを、バジル千切り+アーモンド+オリーブオイル+にんにく+醤油というドレッシングで和える。これがまたデパ地下で売ってそうな感じで美味しい。特に母親が絶賛。これはリピるな。メインは、豚肉のチーズピカタ。とき卵に粉チーズとパセリ入れたのを衣にして、オリーブオイルで焼くだけ。簡単オイシイ! あとは菜の花のソテーハッシュドポテト。ごちそーさまー★ 作った献立メモとか、レシピとかを書いてるレシピノートがあと数ページで終わる。2007年7月から! すごいかも! 二冊目突入かぁ〜!


 明日も仕事は半ドン★ あー、楽だぁ〜。もうなんか一日働かんとあかんと思うと朝から死にたくなるもんね…。午前だけ! ってだけで、これだけ心が安らかだとは…。午後何しよかなー。またDVDでも借りに行こうかしら。ていうかそろそろ飲みとか行きたいねんけど、破滅的に金がないんだよな…。あかんわぁ。あかんなぁ。