その眼で殺して

 サントリーから「ほろよい」というチューハイが発売になった。今日、コンビニで見かけたものの、アルコール3%〜?と思って買わなかった。でもCMが水嶋ヒロだった。…飲んでみようかしら(なんて単純な) 水嶋ヒロかっこいいよなぁ〜! 執事とかはまり役だもんな。不良役に挑戦?的な映画「ドロップ」は個人的にはあまり興味はなかったりするのだが。水嶋ヒロは絶対スーツの方が似合う! だってあれもかっこよかったもん「絶対彼氏」。水嶋ヒロを生で見れたら確実に鼻血拭きそう。水嶋ヒロの出てるやつはことごとく眺めてる程度でストーリーを追えなかったけれど…。冬ぐらいに「GSワンダーランド」という映画にも出るらしい。レトロっぽくてちょっと気になる。オフィシャル見たけどビートルズカットなヒロ様もかっこいい。車のCMでアコーディオン弾いてたり、アルフォートのCMで照れてるみたいな感じとかもう、ちょっとハマってるよ。キてるよ。まぁなんだ…そこで思ったけど、私って結局面食いなのよね…。


 最近ちょっと太って、少しでもと思って酒を控えているからか朝がそんなにしんどくありません。眠いけど。なんか仕事やと思うと体が緊張するのか、八時起きでいいのに無駄に七時半前とかに起きちゃうのが悔しい。でも時計見て「あ、あと30分も寝れるやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚」って思うのはちょっと、その時だけは、嬉しい。八時ギリギリになって「ああもう!」って思うのと比べると、トロトロ夢見ながら寝れる時間がある方がちょっといいかも? そんなわけで七時半起きりえ。午前受付してきたよ。めっさ混んでた。どんだけ新患来るねん…。まぁでも出勤前から覚悟は決めてた。だってなんかもうめっちゃポカポカしてんねも! 冬眠していたお爺ちゃんとかお婆ちゃんがこぞって出てくるわけですな! しかも今日は緑内障患者の新患がめっちゃ多くてハンフリーフル稼働。つまるつまる。カルテはけない溜まる…。まぁでも検査じゃないからね! 受付でニコニコしてたらいいんだもんね! 最近半ドンだから、午前がどんだけ長引いてもイライラしなくなったのはいいことだ。今日も二時前ぐらいまで長引いたけど余裕もってニコニコできたよ! 相変わらず職員とは全く喋らんけどね! 今日はプリンターの紙の挿入口に思いっきり右足のすねをぶつけたよ。あまりの痛さに数秒間悶絶した。まだ痛い。ていうかすねぶつけすぎやねん。あざだらけやっての…。
 午後は帰ってきてからツタヤまでドライブしたよ! 特に何を借りようと思って行ったわけではなかったのだけれど。結局アニメの「魍魎の匣」と、邦画「ブラックキス」借りた。さっそく見る。「魍魎の匣」は、らぴすさんにCLAMPが作画担当なんだと聞いてからずっと見たかったのだ。二巻は新作になってたけど、一巻は一週間レンタルOKだったから即レンタル決定。イメージはほんと綺麗で好き! なんだけど、それ以上に音楽がいいなって思った。三話まで観て、未だ京極堂と神は出てきません。まぁ小説でも大分後になってからだったもんな。二巻以降も一週間レンタルOKになったら借りよう。「ブラックキス」の方は、B級ホラーというかサスペンスというか…。グロッmixiにも書いたけど、オダジョーが頭の上半分になってレコードの上でくるくる回ってたり、四肢切断された女の人が宅急便で送られてきたり(これはサイコパクッたなと思ったが)、でかい人形の腕と人間の腕が入れ替わってたり、生きたまま解剖したりまぁそんな感じです。そこそこ飽きない程度に見られました。脇毛の処理をしながら見ました(またお前は言わんでいいことを) まぁね、そろそろ限界だったからね、脇毛(ごめんなさい) DVD生活いいかもしれんな。いろいろ借りてきて見ようっと★

魍魎の匣 第一巻 [DVD]

魍魎の匣 第一巻 [DVD]

ブラックキス [DVD]

ブラックキス [DVD]


 明日は朝から西宮ガーデンズ行きまーす。ハンドジューサー壊れたから、新しい自動でぐりぐりやってくれそうなジューサーを探しに行く。あと本屋さん。いやもう買うもんないけどさぁーー。お金もないしィー。でも本屋は好き。大きいチェーン店でいろいろフェアやってるのを見るのも好きだし、個人経営の小さい本屋でそのカラーが出てるのを見るのも好き。あと大きい本屋だと、料理雑誌が結構揃ってるのが嬉しい。さすがに携帯で撮ったりはしないけど、簡単なものは頭の中にメモ。明日もいいのあるかな〜。あ、そうそう、テレビ雑誌も一冊欲しいな。三百円程度の。次クールのドラマ見たい。昼には帰ってきて野球見ないとな。日本人として!!