世界には美しいものがあふれているのに

 なんかお腹痛いなー…、と、思ったら明日が心配なだけでした。神経細すぎる…。あほめ…。まぁそれはさておき。「相棒 season7」最終回、ミッチーきましたね! ちゃんと水谷豊と渡り合ってるね! やっぱり相棒になるには、それなりにキャリアを積んだ俳優じゃないと…とは思ってたけど、このチョイスはよかった。寺脇康文とはまた違った軽快さがあっていいと思います。相棒変わってどうなるかと思ったけど、とりあえずはひと安心。このコンビで次回からもやるってことなんだよね? まだまだ相棒からは目が離せませんなぁ。そして次クールのドラマはあんまりよさげなのがないことが分かってしまった。月9中居も微妙そう。サスペンスとかミステリーものが好きなのだが。その点では今クールは「相棒」「おみやさん」「キイナ」「ヴォイス」「トライアングル」と盛りだくさんだったなぁ。ま、そういいつつもなんらかは見るんだろうけど。まずはスペシャルもので、「コナンvsルパン」「世にも奇妙な物語」かな。あっでも横山秀夫原作の「臨場」っていうのは面白そうだ。検視官もの。


 今日は九時起床。眠い…。でも今日は母親が西宮ガーデンズ行く気まんまんだったので、適当に化粧して行くことに。地元だとどんどん化粧が適当になるな…。今日もポカポカしてて、ロンT+ニットで十分。十時ちょうどぐらいに着いて、とりあえず生活雑貨を売っている店を回って、ジューサーを探すも、見つからない。ミキサーならあるだけどなぁ…。欲しいのは絞るやつなんだ! ジョーシンもロフトもフランフランも見たけどどこにもないわ。阪急百貨店にもなかった。これはないなぁーといいながら、途中から普通にショッピングになってた。私はトータル3000円でジャージ買いました。黒字にピンクラインの入ったやつ。これでもう地元は完璧ですね!(ジャージで出歩く気満々) 本屋にも行きましたー。仕事場の受付に置く雑誌を大量に買った。ついでに料理本とテレビ本も…。母親にまとめて買わせたww あとはデパ地下で総菜やら見て帰宅。帰ってきてから、仕事場に持って行く前にーと思ってJJとか読んでみたけど、ついていけなかった。世の中の女子はこれを見てどうしようというのか。洋画雑誌と邦画雑誌はすみずみまで読みました。暇だったので。洋画雑誌のジョニデ関係者相関図みたいなのにリバー・フェニックス載ってた。写真がやたらかっこよかった。
 帰宅したのは十二時半ぐらいかな。その時点でWBCの韓国戦は負けていたわけだが、とりあえず母親とお昼ごはん。は、ブロッコリーとハムのチャーハン。ご飯が大量に余っていたのか、なんか大量だった…。まぁいっぱい食べれるのは嬉しいけど。それから、スーパーへ。ついでにツタヤとドラッグストアとジョーシン。帰ってきてから、庭の雑草があまりにも酷かったので、テレビの音を聞こえるぐらいに大きくして、草むしりを二時間ほど。ぽかぽか陽気だったので全然苦じゃない。気がついたら二時間経っていたという感じ。知らない間に野球は終わって、ちちんぷいぷいが始まっていた。いやぁ負けましたね韓国に。あんまりこういうことは言わない方がいいんだろうけど、たぶんキューバに負けるより腹立つよね(ぼそっ) あとはひたすら雑誌読んでた。邦画で結構面白そうなの単館系でやってるみたいなんだけど、なんか西北に映画館あると梅田まで出る気なくすんだよね…。とりあえず色々DVDまわしだ。夕飯は白身魚のソテー、キャベツクリームソースがけというとんでもなく美味いものでした。おしゃれ! やっぱり経験の差というか、母親の料理の腕にはかないません。


 明日は午前仕事ー。検査ですよー。うう。久し振り過ぎてちゃんとできるか不安。ていうか絶対めっちゃ混むし。新患とか来まくるし! あぁー考え過ぎるな自分。夜は父親はいらないって分かってんだけど、弟がいるのかいらないのかはっきりしなくてイラッ。さっさと連絡せんかいボケが。つうかもうめんどいしたこ焼きパーティでよくね?? とか思ったり。そしたらキャベツとねぎ刻むだけでいいし…。午後はまたDVD借りに行っちゃおうかな? 映画色々見るの楽しい。明日は恋愛映画で行こうかと思うんだけどなんかいいのないかな。「ホリディ」「ラブソングができるまで」「ユーガットメール」とかが好きです。「イルマーレ」もよかった。ようしなんか見るぞ!