死ぬことについて、どう思う?

 うわぁーい! WBC連覇おっめっでっとーーーー!!! 仕事中もチロチロ受付に顔を出してテレビを見ていました。患者さんと一緒にハラハラドキドキですよ。最後の一時間ぐらいは、車→家での観戦。もう10回とか行ってこれもういつサヨナラされるかとおもったけど、いやぁいやぁ、やりましたね! イチローがいいとこどり過ぎて笑ったww あんな駄目押しの二点みたいな入れ方…! さすが。あそこで打たなければむしろイチローじゃなくてただの鈴木だよね。はぁ〜面白かった! 私、実は別に野球のルールとか打順とかほんとあんまり良く分かってなくて、単に「あっ! 打った! 点入った!」みたいな単純な楽しみ方してるから、こういう攻防戦は適度にドキドキして面白い。野球はこれでプロ野球始まるまで少しお休みかな。今年も、パパンがコネで甲子園の阪神戦のチケットとってくれるって(にこにこ) ぷりん、暑い中行こうぜ!!! 負けたらやっぱり悔しいけど、それ以上にあの球場の雰囲気が好きなんだよね。応援歌歌ったり、必死で応援バッド叩いたり、ひとりで解説してるおっちゃんの声に耳を傾けたり…楽しいんだもん! エキサイトするぜ!


 さて今日は、10分ほど二度寝しました。母親が「早く起きなさい!!」って部屋に呼びに来るまで夢うつつだったよ…。夢の内容忘れたけどさー。夢って、こう、「あ、これ夢だ」って思ってる全体の、前半はコントロールできないけど、だんだん覚醒するにつれてコントロールできるようになってくるのは私だけ? ちなみに夢はオールカラ−。昔からだな。世の中にはモノクロで夢を見るとか、むしろ夢を見ないという人もいるらしいが信じられない…。毎日毎日何らかの夢は見てる。なんかあれって朝から映画観てるような気分だよね。そんなわけでいつもより慌てて用意して、出勤。今日は検査です。今日はいろいろやったな。普通の検査、コンタクト、ハンフリー、カメラ…。しかし今日はちょっと大変だったのです。野球でなくて。統合失調症の方が久しぶりに来てね…。調子いい時は本当に普通の方なんだけど、今日はもう凄く不調らしく、支離滅裂挙動不審…。叫びだしたり、いきなりぐったり倒れたり。こっちも大変だけど、本人が一番しんどいんだろうなぁと思うと、悲しくなってしまった。大丈夫だったかなぁ。一人でちゃんと帰れたのかなぁ。と、今も心配。よっぽどタクシー呼ぼうかと思って提案したけど、拒否。うーん、難しいなぁ…。
 午後は、ツタヤに行くついでに通りすがりの薬局でリーゼ貰って来ました。ドラッグストアに併設してあるとこだったんだけどやたら空いててすぐ出してもらえてラッキー。そのままツタヤに行って、観たかった「死神の精度」を借りてきました! 内容もまぁ原作読んで結構好きだったんだけど、それ以上にプチブームが来てる金城武です。最近ジャワティのCM出てるよね。あの、よく分からんCM…笑。月の光をBGMに、スーパーマンの如く壁を突き抜けて行く金城武。それでもかっこいい。35歳とかツボだし(←三十路好き) 帰ってきて野球が終わってから観ました。うんうん、それなり。ストーリーより、「ミュージック!(゚∀゚)ノ」って言ってパァっと笑ったり、小首を傾げる動作だったりが非常にキました。あと音楽よし! 特に挿入歌&エンディングの小西真奈美が歌ってる「Sunny Day」がめっちゃよかった! 危うくアマゾンでワンクリック注文するところだった。iTuneで落そう。女優じゃなくて、普通に歌手が歌ってるみたいだよ。メロディ好きー! 満足した! そうそう、見ながら、カクテルに使うイヨカンをむきむきしたよ。風呂上りにパパンに作ってもらうのだ!

Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)


 明日は精神科受診です。なんかもう婦人科はいい。薬飲んだら生理来るって分かったらもういいわ。朝起きて大阪からさらに数駅とかきついお。それよりもショッピングするのだ! Anya Hindmarchが大丸梅田に入ってるらしいのでそれを見にゆきます。今持ってる猫の写真のカバン、白いから汚れも目立ってボロボロなってしまってな。あぁしかしカメラも欲しいのにどうすればよいのか! 金の生る木の種売ってないかな…。ところで昨日ゆってた「DOLLSTAR」読みました! 二巻完結だったみたいです。とにかく絵が好き。ストーリーはちょっとこう、無理やり二巻におさめたかなって感じがしたけど、雰囲気が好きだからよし! 絶対ジャンプとかサンデー漫画よりも、こういうちょっとマイナーな感じの漫画の方が合ってるなぁと思う。こういう系の漫画他にもいっぱい開拓したい。

DOLL STAR 言霊使い異本(2) <完> (マガジンZKC)

DOLL STAR 言霊使い異本(2) <完> (マガジンZKC)