ごまんえんのくりーむとか…

 母親が献立作りに積極的でなくてイライラ。「鮭!」「季節じゃないよ」「菜の花!」「もう売ってないよ」「これは?」「あんまり食べたくない」「じゃあ何がいいのさ」「なんでもいいよ」…おい! いくらでも作るけど、もうちょっと何食べたいとか言ってくれた方がありがたいんですけどね! 本棚から料理本一杯出してきて色々探してなんとか考えた。こういう時にちょっとイラッとくる。基本的に気は短い。弟よりはましだけどね。弟は本気で気が短い。すぐにキレる。そのくせ自分の機嫌がいい時はペラペラペラペラ聴きたくもないことをしゃべくりまくるから鬱陶しい。明日はなんか名古屋行くらしくて不在らしいよ。どうでもいいけど。早く下宿してくんないかな。


 昨日パソコンつけっぱなしで寝てしまったー。朝起きたらスクリーンセーバーがんがんにかかってたよ。メッセも取り込み中のままだったし。すいませんでした。今日は一度八時半ぐらいに起こされた。そのまま二度寝。母親が買い物したいから先に梅田行くといって出て行ってしまい、気づいたら十一時半だった。寝過ぎである。というわけで結局婦人科はやっぱり行かなかった。めんどい。とろとろ用意して、家を出る。弟が家にいたのを知らなくてセコムをかけて行ったら後からメールで文句を言われた。部屋にこもってる方が悪い。さて、十二時少し前に西北について、カフェで昼飯がわりにカフェオレ。一日一カフェオレー! 十二時半に梅田について、母親と合流。阪急百貨店の中のカフェで軽く昼食を取って、母親の服選びに付き合わされた。ジャケットばっかりかってやんの。遠出用と、地元用…。付き合ってたら、結局大丸に行けなかった。Anyaのバッグ見たかったなー。まぁでも急がないのだ。ファンデなくなりそうだからJILLSTUART寄った。化粧水とか洗顔はやたら残ってるのにファンデは減りが早い。もしかしてあたい厚塗り?!
 それから精神科のある病院まで行く。二時半の予約のつもりでいったのに、予約三時半になってて、しかも混んでて30分待ちとかで、呼ばれるの四時半とか。「ハァ? 今二時半でしょ?!」。予約してんのに待たされるとかほんと許せないのよね。受付に「待てないんで薬だけ欲しいんですけど」って言ったら、「先生の方からぜひ受診してくださいということなんですけど…」と。知るかよ。結局「じゃあもういいです」って帰ってきちゃったww めんどい!! なんか心療内科の先生薬出してくれるっつってるし、そっちで出してもらった方がいい気がする。紹介してくれた人には悪いが。今日はなんか母親の機嫌がよかった。なんでだろう。帰りの電車の中で「ほんとに視能訓練士の学校行く気あるなら、下宿していいよ」と言われた。「あんた、片道一時間とか絶対通えないでしょ」と。おっしゃる通りで。でもママン、その前に、物理の単位とってそもそも学校に合格しなきゃいけないんだよ…。そして「きっと週末ごとにあんた帰ってくるよ」と予言めいたことをずばりと。たぶんそのとおりになる。そいから梅田で阪神百貨店でお惣菜買って帰りました。中華総菜! くらげとかイカとか。全部結構美味しかった。でもメインの母親の作った春巻きが一番おいしかった★


 明日は午前仕事して午後はご飯作ってな感じでございます。仕事のシフトまた見てない。たぶんレセか受付かどっちかだと思う。どっちゃでもいい。午後暇だしなんかデザートとか作ろうかしら。イチゴ系の…。でもイチゴ高いんだよなー。こう、せっかく美味しいイチゴをミキサーとかにかけるのってもったいない気しない?? はっさくがいっぱい届いてるからマーマレード作るのもいいかも。中身はカクテルにして皮はマーマレード! いいかんじのレシピあったら作ろうっと★