ルパァ〜ンvv

 父親から、新井政彦の「ユグノーの呪い」という本を中古で買ってくれというメールが来た。んー…? なんか聞いた事あるなぁ…。と、思って自分の日記内で検索をかけたらヒットしましたww ちょうど二年前の今頃。日記の中では積読にまわしていたようだが、ネットで検索してあらすじを読んだら、思いだしたよ。結構面白かったやつだ。母親も読んでるはずなので訊いたら、「あぁあの、ちょっとえげつない…」と。確か病気の女の子の記憶空間にダイブする近未来小説だった気がする。記憶空間で大量虐殺が起こってるとかそんな…。家にあるはずなんだけどなー。もうめんどいから1円で買ったけどww 父親はこの新井政彦の「ふたりのノア」を読んで面白かったのだとか。ネット犯罪的な話らしく、気になったので借りてみた。とりあえず積読へ…。読む本いっぱいあるっちゅーねん。それなのにさらにアマゾンで漫画買ったよww えっと…、「ハレグゥ」最新刊と、「WORKING!」最新刊と、「とめはねっ」2・3巻。1500円越そうと思って無駄に買ってしまった笑。

ユグノーの呪い (光文社文庫)

ユグノーの呪い (光文社文庫)

ふたりのノア (光文社文庫)

ふたりのノア (光文社文庫)

ハレグゥ 9 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 9 (ガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)


 今日は午後から暇だったので、いろいろしました。まず、DVDを返しに行って、そして旧作半額キャンペーンにつられて借りてきた。一人で観る用「スチームボーイ」と、皆で観る用「ハムナプトラ」。帰ってきてから、まずお風呂。最近昼間にお風呂に入る癖が…。しずかちゃん病。髪の毛を丁寧にブローした後、「スチームボーイ」を見つつ、マーマレード作りに挑戦しました! 「スチームボーイ」、世界観が好きだった。さて、マーマレード、使ったのはハッサク。適当に選んだ本からレシピを見てみてやった。薄皮はついたままでいいということだったので、ことことと煮てみる。…やはり普通のミカンとは違うな…。時間かかるー! 薄皮がとろけて身がなくなるまで煮るって書いてあるんだけど、なかなか身が崩れない…。三時半ぐらいから始めて、三時間ほど煮ました。それから、千切りにして下茹でした皮を投入。またしばらく煮て、砂糖投下! どばどばどばーーー! そしてさらにことこと混ぜ続けて、レモン汁投入! ほどよいとろみで火を消して…味見。…若干、苦い…。こんなもんかマーマレード。母親にもちょっと苦いって言われちゃった。でもせっかく作ったから、明日チキンのオレンジソース作るってさ! 私も食パン買ってきて塗って食べようっと★


 さて、今はコナンvsルパン見ております。いい感じのブレンドだね! 絶対もう一度観たくなるだろうから録画もしてありますww 明日はまた午前仕事して午後はのんびりしたいなー。だらだらイズベストォォォ!