「頑張れ」=「世界で一番嫌いな言葉」

 ふお、おぉ、お…観たい映画があり過ぎる…!!( ゚д゚)! ちょっと整理するよ! オフ友で観たい映画が被ったら一緒に行こう! 水曜でなくとも!

「フィッシュストーリー」 公開中。とりあえずDVD待ち。
「鑑識・米沢守の事件簿」 3/28公開。今度の水曜か。
トワイライト〜初恋〜」 4/4公開。ヴァンパイアに惹かれる。
レッドクリフ Part II」 4/10公開。パパンと観に行く。
「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」 4/18公開。DVD待ち。
名探偵コナン 漆黒の追跡者」 4/18公開。いいよ…一人でも…。
バーン・アフター・リーディング」 4/24公開。これは観たい! 楽しそう!

 四月中だけでも四本か…。まぁ、三月は「ワルキューレ」一本しか見てないしな。とりあえず、今度の水曜に「鑑識〜」観に行って、その週の土曜か日曜に「レッドクリフ」、「トワイライト」と「コナン」は一日にハシゴ、月末に「バーン〜」的な計画でどうだろう(どうもこうも)


 さて今日は午前仕事。行楽日和だからか、それに加えて高速道路1000円乗り放題だからか、はたまたまだちょっと寒いからか、かなり空いてたよ。雑用チョキチョキ。最後の方にコンタクトレンズ処方の患者がだーっと来たくらい。だけどCL処方は回転速いからなー。レセもそんなに忙しくなかったなー。ぼんやりレセチェックなんかしてたら、「あ、きりえちゃんもう終わりだからお金あわせしよー」っていつの間にか終わってた。平日より早くね?! 早く終わったわぁ〜嬉しいわぁ〜。お昼はやっぱりいつものパン屋で。今日は、お皿型にしたパイ生地に、カスタード+生クリーム、という美味しそうなデニッシュが売ってたから迷わず買ったよ! 美味しかったvv カスタードってめっちゃ美味しい。家で鍋いっぱいに作って食べたい。あっ、あんこも一緒に作って、食パンに山ほど盛って食べるのどう?! あんパン食パンクリームパン〜〜♪♪ ああもう考えただけで「ウゥ、ップ…(;´Д`)」ってなるよネ★ ちょうど、その例のパン屋さんのポイントカードがたまって、今度行ったら食パン一斤もらえるのだ。でもせっかく美味しい食パンは、普通にバター塗るか、自家製マーマレードでほろ苦い気分を味わうべきなのかしら。とりあえず貰ってくるだけ貰ってくるノシ
 午後は、ワインを仕入れに酒屋に行ったよ! 私は「神の雫」が面白いとか言いつつあんまりワインには詳しくないので、母親に任せる。なんちゃらのなんちゃら言うワインが美味しいらしいので買った(何一つ分かっていない) 私はとりあえず、208円→168円になってる梅酒を大量購入。一本40円オフは嬉しい。でもほろよいが売ってなかったのは残念。ほろよい、薄いんだけど、はまるとなかなかのもんだぜ。基本的にレモンスカッシュは好きだからな…。単純な味が好きなのかな…。それからスーパー寄って帰ってきて、家の中を少し掃除。夕方から、夕飯作りを手伝った。私の担当はサラダ。この間作った、バジル風味のペンネサラダが美味しかったので、もう一度作ることに。ペンネブロッコリー+ポテトに、バジル+オリーブオイル+粉チーズ+松の実+にんにく+しょうゆ…かな。めっちゃ好きな味。母親は、私の作った自家製マーマレードで、チキンソテーのオレンジソースがけを作ってくれた。うん、苦味が大分なじんできたのか、なかなかいけるじゃないか! 父親も苦味が癖になると言ってくれたし。えへへ。ジャム作るのとか無駄に時間かかって楽しいね! 今は「ハムナプトラ」見てます。うん、ウケる。敵が顔をちぎって投げるシーンがあって、思わず「アンパンマンかよ!」と突っ込んでしまったww


 明日は朝から講習です。うわぁー遠いーめんどいーねむいー俺の日曜ーーーーー!!!orz 日曜に八時に起きなあかんとか凹むわぁ…。明日はほんと講義ばっかりなので、途中で寝ること間違いなしです。人間、前日にやればなんとかなるもんだぜ(テスト) それより一時間半もある休憩時間どうしようなー。ほんま15分でいいし…その分早く帰らしてほしいし…。まぁうだうだ言いつつね、結局行ってみて聞いてみたら楽しかったりね。まぁいいや。とりあえず漫画届いたから読みたい。たぶん途中で寝るけど。