魔法は自分で解くわ

 レンタルショップに行く時って、ほんとによく行くよね。返すだけ…と思っているのにいつの間にか店内をうろついている。そしていつの間にかレンタルして帰ってくる。そしてまた返しに行って…の、エンドレスリピート。ところで、みんなはレンタルショップ行く時、まずどこに向かいますか? やっぱり新作コーナー? 私は、なんかもうこの流れでそれ以外あり得ない感じだけど、もちろんアニメコーナーですwww しかも遠回りすることなく、レジの前を突っ切ってアニメコーナーへ…。なんだろう嫌だねこんなジャージ娘…(;´∀`) ぱっと見ヤンキーなのにね(←黒ジャージ、明茶髪、目つき悪) 人は見かけによらないんですよ。でも見かけによることもあるんですよ。たとえばこの間の話。最寄り駅から電車に乗り、あっ空いてる空いてる♪と座った隣のお兄さん。「小太り(極めて好印象にとらえた場合の表現)」、「長めのつややかな黒い髪(極めて好印象にとr以下略)」、「眼鏡男子(極めtry)」、「パーカー」。いやいや、まぁこういう人もいるって。うん。と思った時に開かれる携帯電話。何気なく眺めてしまう私。
………( ´Д`) <二次元美少女!!


 さて、今日も(今日は?)元気に午前は仕事。なんだか今日は朝から「できる!」って気分だった。「飛べる!」と思うよりは絶対いい。眠いことは眠いんだけど、なんか違うっていうか。何が違うのかわかんないけど。なんだろ。そんなわけでまともに仕事してきたよ。今日は検査ー。月曜だし春休みだし、結構混むかなと期待して行ったのに空いてるんだなこれが。でも初コン二人いたけど。一人の女の子レンズ入りやすそうだったから、装用テストやろうかと思ったんだけど、むりだったorz 途中からベテランさんにバトンタッチ。ふぅ…まだまだだわ…。他に患者もいなかったから、少し離れたところで見学。なんかこう…ロボット相手に練習したい…。人間こえぇーーーー。そんな感じで結局空いてたのに終わったの遅くて、帰ったら二時かな。軽くカフェオレ飲んで、ツタヤまでドライブ。最近ほんま行き過ぎやわ。今日は、アニメコーナーに寄った後、ラブストーリーのコーナーに行って、「ペネロピ」と「魔法にかけられて」を借りてきました! ちょっとオサレな感じだろ!?

ペネロピ [DVD]

ペネロピ [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

 帰ってきて、「ペネロピ」を見ながらご飯作りました。今日はコロッケだから手間がかかる。「ペネロピ」、まぁまぁだった。もうちょっとコメディタッチのラブストーリーのが好きかな。でも、ブタッ鼻でもクリスティーナ・リッチ可愛かった。個人的には、「スリーピー・ホロウ」のクリスティーナが好き。「200本のたばこ」もよかったけど。調べてみたんだけど、「バッファロー66」も好さそう。マイナーっぽいけどツタヤにあるかなー。母親と映画についてメッセでしゃべってたんだけど、昔の映画も見てみるのいいかなーとか思った。「マイ・フェア・レディ」とかそういう感じの…。なんかこうむしろ白黒じゃん!みたいな時代の映画でいいのあったら教えてください。
 さて今日の献立ですが、まず、よこわのカルパッチョ。いつものバルサミコドレッシングにて。白身の魚は切るの難しいけど、赤身の魚は切るの簡単ー。基本的に赤身はバルサミコソース、白身はレモンオリーブ。レモンオリーブの場合はあさつきがあるとベスト。スープはごぼうのポタージュ! スーパーに新ごぼうが売ってるかがカギでした。売ってました。レシピとか関係なく適当に作ったんだけど、両親ともに「レストランで出せる」と言い切ったほどに美味しかった。最後にパラッと松の実散らすの。サラダは、イタリアン風に、ルッコラとフルーツトマトと生ハムのサラダ(ミニトースト添え)ルッコラ美味ぇわ。そしていかりスーパーのパンも美味ぇわ。いやぁ自分で言うのもなんだけどうm(ry) メインは、卵とチーズのコロッケ! これがさぁ! カマンベールチーズがとろっとしてて美味しいのなんの! ただちょっと物足りなかったからみんなケチャップつけてたけど。付け合わせにトマトスパゲッティインゲンのバターソテーはまぁ、…ちょっとマンネリよね。ていうかほんと私自分の作ったものに美味しい言いすぎだね。でも美味しいんだもん。食べに来なよー。


 今は「世にも奇妙な物語」見てます。本郷奏多が出てるよー。可愛いよー。美少年だよー。ふぅ、一話目で満足だわ。なんかもうあんな弟いたら死ぬよね?! 悶死するよね!!! エキサイトしつつ明日は午前に歯医者やっと行ってきます。心斎橋まで行きたくないって言ったら、母親が知り合いの先生に頼んでくれたの。ボロボロになった歯を診せてくるよ…。午後は仕事ね。そして明後日は「鑑識・米沢守の事件簿」観てくるー!