インフルなんてなんのその

 今野敏隠蔽捜査」読了。最初はちょっとこう、東大以外は大学じゃないみたいなこと本気で言ってる主人公にイラッときたもんだけど、ストーリーとしてはよく出来てたなぁと。途中からはスピードあげて読めた。今は、同じく今野敏の「海に消えた神々」を読んでいる。これは探偵もの。そして古代文明関連の話なので、なかなか面白そうだ。今、1/6くらいかな。ところで久しぶりに漫画で気になるのがあるんだけど、「清村くんと杉小路くん」…。「と」「よ」「ろ」がでてるみたいなんだけど、これ…、あれ…? 読んだこと、、ある…? すごいタイトルは聞いた事あるんだけどなぁ。思い出せない…。中古でもいいから読んでみたい…。ギャグ漫画…。

海に消えた神々 (双葉文庫)

海に消えた神々 (双葉文庫)

清村くんと杉小路くんと 1 (ガンガンコミックス)

清村くんと杉小路くんと 1 (ガンガンコミックス)


 さて、昨日はお休みしましたが、仕事終わった後、両親と三人で有馬へ向かいました。が、あまりに早く着いてしまいそうなので、六甲山ガーデンテラスへ。そういえば、前に年下の男の子に誘われたことあるなあとかほろ苦いんだか何だかわからない感慨を胸に抱きつつ…ww えーと、一言で言うと、空いてました(笑) 駐車場とかもうガラガラだし。まず、ガラス屋さんに寄って、ガラスの小物をゲット。いのししうりぼう。めっちゃ可愛いねん! 3cmくらいで! それから隣のお土産屋さんでゼリーやらチョコレートやらチーズやら買って、そのまたお隣の石屋さん…石屋ってなんか変やな。とにかくなんだ…そうそう、パワーストーンをたくさん売っているお店で、心身ともに健康になれる的な石を買いました。母親に「あんたそんな他力本願ばっかりじゃあかんで」と諭されましたが知るもんか。頼れるんなら頼った方が得じゃないか! そういえば猪を見ました。見た瞬間に、牡丹鍋が食いたいなぁと思いました。しかし今は夏。さて、気を取り直して、有馬へ。裏六甲ドライブウェイを通って、二十分もかからなかったかな、部屋は広くて部屋に半露天風呂がありました。むふ。とりあえず母親と一階の大浴場へ行き、メイクとか全部落とした。さっぱり。帰って三十分ほどで夕食。質より量…だったんだけど、まぁ量もしっかりあったよ。おいしかった。MR BRAINを見て、今度は最上階にある展望風呂へ。いい眺めだ。幸せだ。あとは部屋でのんびり晩酌して寝ました。あ、寝る前に部屋の風呂に二回ほど入りました。
 朝は九時前に起床。九時に床を上げに来たので、それから朝食の用意をしてもらっている間にもう一度、展望風呂へ。朝風呂いいねぇ〜〜〜!!! 変えてきたら朝食。多い。満足。美味しかった。それからまた部屋の風呂に入って、ラウンジでコーヒーを飲んだ。クリームとミルクたっぷりvv あとは帰ってきましたよ。十二時前に帰れた。いつもの起床時間じゃん。ちょっと用事があって、電気屋さんまでドライブ。用事って言うか、家のトイレ壊れてそのリフォームの相談に。壊れたっていうか、壊されたんですけどね!!! 悪徳業者に!!! 危うく30万円くらいぼったくられるとこでしたが、幸い家には一階と二階とトイレ二つあるので免れた。やられたわ。まさか壊されるとはね。ネットで調べたら出てきて、中には100万円くらいとられた人もいるらしい。ひどい話。それから暇なので西宮ガーデンズへまた行きました。良いねガーデンズ。ロフト楽しい。映画館は前売り券発売中止(インフルのせいで)になってて足が遠のいているんだけど、「重力ピエロ」と「天使と悪魔」は今月中に絶対行きたいところ。帰ってきて、午後六時ぐらいに弟からメールがある。…弟、インフル濃厚接触者になったかもしれんww 病院で隔離中www さてどうなることやら。


 明日は午前は仕事して、午後はまた西宮ガーデンズまで行こうかと。あとは夜ごはん作ります。帰ってきて夕飯作るまでの間にあれだ。物理やらねば。そろそろやらねばやばい。