向井理がプチブーム

 ここ一週間ほど、プチ禁酒をしている所為か、少し痩せました! ワーイワーイ (*´∀`*) と言っても体重計には乗ってはいないのだけど。目安はもっぱらジーパンです。ジーパンのきつさww プチ禁酒というのは、午後九時以降は酒を飲まないっつーあれです。酒の代わりにポカリ(orアクエリ)を飲むわけです。吐いた分の電解質と水分も補えて一石二鳥ですね! でもほんと、過食嘔吐にはスポーツドリンク欠かせないよ。とりあえずスポーツドリンクと栄養サプリ飲んでたらなんとかなるよ。ぶっちゃけ下手に精神薬飲むより画期的。でも飲み過ぎると胃にたまって吐きたくなるor何か胃に入れたくなってくるから適度にしようね!(何)


 さて今日は日曜だけど十時半には起きてました。最近は遅くても十時半に起きるからなんとなく健康っぽい。ただ今日は、六時ぐらいに一度、にゃんこに起こされたのですが。にゃんにゃん鳴くからうっとうしくて寝室から締め出したのだけれど、起きてから気づいたら今日は猫の誕生日だった。そうか、誕生日かにゃんこ。これでもう11歳だよ。いつまでも可愛いんだけどなぁ。あと9年も生きれば猫又になるか!? 人語喋るか?! とかあほなことを考えつつ、誕生日なので、近くのホームセンターに美味しい缶詰を買いに行った。うちのにゃんこは缶詰ラバー。なんか高いやつ買ってきた。高いけど表記は「11歳以上」ww なんだかんだ言いつつシニアなのです。ついでに、バジルの苗が200円で売っていたので買ってきた。パセリ・シソ・ルッコラはあるんだけど、バジルは種から育てたら死んだんだよね…。種から育てるのを諦めて、苗にした。これならなんとか。
 お昼ごはんは、淡路のパーキングエリアで買った玉ねぎラーメン! トッピングは、もやし、煮卵、チャーシュー。メンマを忘れた。まぁいいか。なかなか濃厚でグッド。やっぱラーメンにモヤシは欠かせないよねぇ〜。満腹になって、母親と庭に植える苗を某高級住宅街の花屋まで見に行った。ペチュニアとかありきたりなので、なんか見たことない濃い紫の花と、ガーベラっぽいけど大分それよりは大きくて背の低い花をいろいろゲット。さっそく家に帰ってきて、母親と役割分担しつつ植えました。うん、なかなか、そこそこ…? ところで庭といえば、パセリ・シソ・ルッコラをアブラムシの脅威から救ってくれていたテントウムシの幼虫が、とうとうテントウムシになってました! ナナホシテントウ、かわいい…!!! 思わず捕まえて母親に自慢した。見せた後は適当にその辺の花に移しておいた。可愛かった…。


 夕飯は、父親の提案で苦楽園のイタリアン「トラットリア・カンパーナ」に行ってきました。ここはほんと美味しい! 小さな店舗ならではの確実な味が楽しめます。大好き。西宮市在住の方はぜひ。行くならディナー、単品をみんなで分ける感じで、タクシーがベストです★ 明日は午前仕事して、午後はご飯とか作りたいと思う。明日は和食だ!