見つけてほしいから此処にいるの

 サトシのライバルはシゲルでした。顔と声(アニメ)は完璧に思い出せたのにな。すっきり。でも私はサトシシゲルよりもロケット団の方が好きです。さて、そんな昨日の夜は誉田哲也アクセス」読了。まぁまぁでした。雪乃があれしたところでオチが読めた。でもなんかこう映像化…じゃないな、漫画化しやすそうな話だったなー。グロいのも描けて綺麗な絵を描く人にやってみてほしいかんじだ。美男美女出てくることだし。電脳世界に入ったあたりからキャラ変わりすぎなあの人がいい感じでした。最後の方、ヤンキー口調じゃん!笑 口の悪い女性が多々出てくるのが誉田哲也のいいところですが。姫子も好きだヨ。「ストロベリーナイト」の続き早く文庫化してくれ。さて次読むのは今野敏かな。安積班のやつ。読みたいものはいっぱいある。あと観たいものも。「探偵事務所5」観たい。あとやっぱり「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」が…。金曜フリーだからリトライする。ツタヤに。ちなみに「探偵事務所5」はイナイチのツタヤにないとみた。ちぇ。


 今日は8:20起床。昨日はよく寝れた。変な夢も見なかった。たぶん「アクセス」読み終わったからだ(前日の日記参照) すっきり起きて、カフェオレ飲んで、化粧していざ出陣。歯医者へ。最初はなんかiPod聴きつつるんるんだったんだけど、クリニックに近づくにつれドキドキしてくる。とりあえず先生に熱いものが染みるという話をした。先生不思議な顔。とりあえず、問題の親知らず抜いて経過を見ようということになった。さて、まぁ後は普通に麻酔して(これが若干痛かった)、あとは抜くんだけど、もうなんか、別に痛くはないんだけど、がっちり下顎つかまれて、ペンチ…?のようなものでゴリゴリ…ッと。感覚はないはずなのに、「う…うおぉ…、抜けている…!」という錯覚?? 斜めに生えているうえ、根元が木の根っこのようにグニャッてなってた所為で結構時間かかった。抜いて、穴の奥をちょちょっとやったらガーゼを噛まされる。その間に色々注意事項。その一、今日はアルコールを控えること。その二、穴が気になるだろうけどベロで触らないこと。その三、唾に血が混じってるか確認するために吸わないこと。そんなところか。アルコール禁止が一番堪えた(軽くアル中) 今日はそれで終了。新しいガーゼ貰って、噛んだまま帰ってねと。明日の予約確認して「あんまり痛くないわぁ」と思いつつ帰ってきたんだけど、西北で降りるぐらいからありえないほどの痛みが…。むしろ痛すぎて涙が出てくるくらいに痛い。帰ってきて即行でロキソニン2錠飲んだ。30分で鎮痛。ビバ!
 元気になったので母と西宮ガーデンズまで行きました。いいじゃん楽しいんだから。それに今日はちゃんと用事があったんだからねっ! といっても親父の靴の修理ですけど。ダイエー靴屋がなくなったと思ったらガーデンズにあったよ…。もうダイエーオワタな。30分くらいで終わるんかと思ったらうっかり一時間弱かかると言われ、しょうがないのでうろうろすることにした。とりあえず目についた(?)イズミヤの食料品売り場へ。たぶん知る中で一番ランチパックの種類が多い。が、大体は食べたことがあった(えへん) あとなんか色々おもろげなものがあった。そんでそこで、安くなってた「日清GoFan」を発見! 数々のスーパーコンビニで探しても見つからなかったGoFanが…!!!! 二つ買ってきた。なんか二種類あったから。明日食う。あとはひたすらウロウロと。フルーツジュース飲んだり、阪急のデパ地下とかで試食しまくってたらいつの間にか時間になってた。お腹いっぱいだよ。生還した靴を片手に、その後、酒屋、スーパー、ドラッグストアを回って帰ってきたら五時半。あれぇ…? あとは母とシュウマイ作りました。なんかやっぱり上の歯が染みるし、抜いたところが気になるのでやわらかいものばかりにしてもらった。無事です。


 明日は朝からもう一度歯医者にいって見せてきて、午後は仕事。受付。午後勤なので夕飯当番はなしで。その代わりに月曜と火曜つくったしね! ではでは。とりあえずロキソニンもう一錠のんで寝ようと思う。それにしても今日暑い。髪うっといので金曜日朝から切って来る。