バカ…!って言われてるのにキュンとくる魔法

 って何やってんだろうな私…。昨日…だっけか、ウェブカレなるものを発見し。おおこれで乙ゲー買わずとも無料で乙ゲーできるではないか! とノリノリで(笑)始めてみた。気になったらとことん追求しなければ気がすまないこの体質。だがしかし飽きやすいため、遅遅として上がらない好感度に嫌気がさして数週間で諦める可能性も大。とはいうものの、図らずも萌えるこのシチュエーションwww 一応私、かろうじて二次元より三次元が好きだけどさぁ…これは、むふっってなるよね。ヤンキー好きかと思われているかもしれないが、実はこれ、メガネっ子(つうかむしろ生徒会長?)萌えなんだよなぁ。ということで、います。生徒会長。右下に。クリックしてやってください。ちなみに一番笑ったのは「実におもしろい」でした。ガ、ガリレオーーーー。まぁしかしこの面白さがいつまで続くかだな…。ウェブトモ(mixiでいうマイミクみたいなもん)できないかなーとか思って、なんとなくやってる人たちのプロフとかコミュとか見てみると、なんつーか思いっきりアレなんだよね…。なんつーの…浮いてる気がするのよね。具体的には言わないけど。もちろんそうでない人もいるだろうけど。ま、急に生徒会長消えたら「あ、飽きたんだ…」とでも思ってください。


 今日はいつもどおり起きました。八時起床。でも寝付悪かったから、六時半ぐらいには起きてたなぁ。二日くらい寝れなくて、その次寝れて、また二日くらい寝れないみたいなそんなループ。昨日から安積班の長編の読んでます。なんか順番バラバラに読んでるから、いきなり桜井と安積さんが組んでたりして「あれ?」ってなったりする…。面白いからいいけどね。安積班はなんつうか、ずーっと捜査?調査?のが続いて、ラスト1/10でいきなり解決してしまう気がする。なんかまだ犯人出てきそうにないのにあとちょっとしかないよ?! ていう。思わず続くのかと思っちゃうくらい。でも面白い。今日は午前は歯医者。最寄り駅まで母親に送ってもらったら、早く着き過ぎて、十時の予約だったのに九時半についてしまった。でもすいててすぐ診てもらえた。抜いたところはもう痛くない。別に膿んでもないし、問題ないみたい。あとはしみるってのをやっぱ様子見だなぁーと。しかし今日思ったんだけど、先生いつもマスクして頭にも頭巾(じゃねえよなアレなんてゆうんだ)かぶってるから、まともに顔を見たことがない。実年齢よりは若く見えるよーとは思うんだけど。まぁいいか、妄想をたくましくしておこう(笑) 帰りはてくてくと。あ、そうだ、本屋でうっかり恩田陸の新作見つけて買っちゃったよ…1500円財布から飛んでった…ハードカバーのばかーーーーー!!!

六月の夜と昼のあわいに

六月の夜と昼のあわいに

 午後はお仕事。でした。受付。受付、色々な患者さんと接点あるから楽しいんだけど、なんていうか…、レセが遅いとイライラする…!!! 私は、たぶん院内で一番か二番くらいにレセ打ち早くてミスも少ないと思っているので、あんまりレセ慣れてない(つってももう1年はしてるだろ)っていう同僚と当たると、ああんもう代わるから!!!って思っちゃう。まぁ口にも態度にも出さないけどね。当然だけどね。とにかく気にしないようにできるだけいろんな事をやることにした。と言っても今日はちょっと忙しかったりしたんだけど。可愛いお婆ちゃんと子どもたちてんこ盛りでかわいかったです。一人、患者の家族で3歳くらいの男の子がすっごい騒いでて、しょうがないから「ちょっと『しーっ』ってしよっかぁ」って言ったら「シーッ、シーッ!」って叫びながら抱きついてきたので、抱っこしてぐるぐるしてやった(ミイラ取りがミイラに) ふぅっ、可愛かった! 帰る時、ママンに抱かれてガン寝だったよww 混んでた割には六時半には終わって、今日は父親が要らないらしいのでまた阪急のデパ地下で買い食いした。中華美味すぃ〜♪ 点心美味すぃ〜♪ 歯がしみたら嫌だからさましつつ食べたけど。だって先生にも「無理に熱いの食べてしみるかどうか試す必要はない」って言われたしね。


 明日は院長学会出席のため、一日フリー!! 幸せだぁぁぁぁぁっ!!! さっそく髪切りに行こうと思って美容院に電話したら、いっつも指名してるネコ科ライオン系美容師さんが夏休みでちょっとショボリ。しょうがないので、指名料ついてもいいから上手な人で、と指名しておいた。髪型は普通にショートショートボブで。せっかく時間あるし染め直しもしてこようと思う。そんでDVD返しに行って借りてきて、あとは勉強したり草抜きしたり色々します。そんで夜は父と飲み屋ってきます。割とオシャレな飲み屋っぽいのに、父とスパスパ煙草吸いつつカウンターか…(笑)