「これは成長なんだよ」

 毎晩小説読んでるうちに、いつの間にかひいなさんが逆転検事5章突入しているらしい!!(あたふた) 実は終わるのがもったいなくて5章開始してないのだ。今晩から入って、明日話題にできるようにしとこうww ところで本はいろいろ読み終わりました。えーと両方今野敏ですが、「神々の遺品」と「朱夏」。「神々〜」の方は、なんか最後の方、ジョーンズと石神の接触がよかったです。カッコイイ男同士。キーパーソンの隠れてたあいつのうんちくが、軽く京極堂っぽくて(しかしそれほど難解でなくて)よかったです。次作よりもいいかも。そんで「朱夏」の方も面白かった! ひぐっちゃんと氏家、腐女子ゲージたまってる私にはニヤニヤものでしかなかった…。絡み多過ぎるww はやく「ビート」も読もう。ワクワク。まぁでもとりあえず逆検だけどね!


 昨日は十二時すぎくらいに寝て、夜中2,3回起きたけどまぁ朝しんどくはなかった。かかりつけの歯医者の先生とは、母親を通じて昨晩連絡が取れ、今朝の11時ごろにうかがうことになっていた。ので、今日は九時から一時間ほど仕事をしてから、歯医者に行くことに。仕事場が混んでいたら抜けにくいなぁと思っていたものの、人あまり状態だったのですんなり抜けれた。11時前に着いて、やはり飛び入りなので30分ほど待たされて診察。とりあえず見たところ、抜いた親知らずのあとも好調だし、かぶせたところも問題ないように見える。で、先生が「これ飲んで」と差し出してきたのが、白湯。70度くらいだろうか…。一口飲んだところ…「あれ? 平気?」と思ったが、二口目で「あいたーーーー!!!」となった。先生、呆れた顔ww 試しにかぶせた歯の根元に麻酔を打ってから飲むと、何にも感じなかった。ということでやっぱり悪いのは被せたところのようだ。が、先生に寄ると、抜かない方がいいと…。そして、七割くらいの確率で、神経が死んでそのうち何にも感じなくなる…とのこと。しかしそれが数週間なのか、数か月なのか、はたまた年単位なのかは分からない…。どうしようもないのかー。予防的にロキソニンのんだら駄目?って聞いたら「やめといたほうがいい」ってさ。まぁそうだよね…。うう、なるべく冷ましてご飯食べますぅ…。
 午後はDVD返しに行って、そしてまた借りてきた…。あかんこれ絶対宅配レンタルしたほうがいいよね…? ぱねぇ…。えーっと、うろうろしてたら「探偵事務所5」見つけたので、成宮くんが出てるやつと、あと、気になってた「ひぐらしのなく頃に」。「ひぐらし〜」、全然ストーリー知りませんでした。小説はなんかレベル低いラノベっぽくてぜったい最後まで読めないし、漫画もクオリティ低いって言われてる。でもゲームするほどでもない。ということで、手軽な映画版で。っていか、あぁ、なるほどねーみたいなね。色々、〜編ってあるみたいだけど、こんな感じの雰囲気でパラレルワールドでいろいろ登場人物の過去が明らかになっていく系の…。ちなみに映画版の鬼なんたら編は、あれ、主人公の被害妄想ってことでおk? だいたいつかめたので続きとかもう見ることないだろうなー。すっごい上手な人(小野不由美とか?)が小説リメイクしてくれたら考えるけど。「探偵事務所5」はまだ見てない。ゆっくり月曜ぐらいに見るつもり。夕飯、金曜は基本的に男組(父弟)いないので、母と二人で手軽中華しました。メイン冷麺で(歯が痛いので) ゴマダレ+マヨ〜vv


 明日は午前仕事して。どれだけ混むか分からんが少なくとも二時半ぐらいには上がりたい感じだが、それからひいなさんと遊びます! わーわー、わくわくするー! オケって飲みなんだぜ★ うふふ。仕事はたぶん相当やばいだろうけどもうそれ吹き飛んでるから楽しみ過ぎて! じゃぁそんな感じで!