お目覚めか?

 私「新垣結衣三浦春馬 恋空カップル同棲中?!だって!」
 母「お父さん、三浦春馬なんてわからんでしょ」
 私「でも美男美女っていうかかわいい子同士でいいやん〜」
 母「ガッキーってそんなかわいい?」
 私「まぁ普通のその辺にいる元気な子って感じやけどね〜」
 父「…でも…それでも何か光るものがあるから芸能界にいるんやろ
 私「…!」
 母「…達観してるなぁ」
 そんなある日の夜の会話。


 こんばんはきりえです。昨日の夜は逆転検事のエピローグを見てほわほわした後、二時までうっかり生野さんの「リストカットの向こうへ」を読みふけってしまい読了し、泣きながら寝ました。よかった。素晴らしかった。あとがきで作者が言及しているように、フィクションであるから、このような治療は実際ではありえない。だけれど、この先生の、患者への取り組み方であるとか、実際に、ノンフィクションかと思ってしまうような、夫婦間、家庭関係の在り方、成育歴、そのようなものが、子どもに、実際にどのように影響を与えうるのか。そういうのが、少しでも、何も知らない人に伝わるのではないだろうか。後半のリストカットの下り、患者の叫び、それが、数年前の自分とシンクロして、胸が詰まった。ゴーストライターがいたとしてもいい、それでも、こんな小説を出してくれたことにとても感謝する。小説はとても描写が細かくて、それぞれのシーンがまざまざと浮かんでくる。正直、映像化しやすそうだなと思ってしまったのは、きっと、帯に「山田洋次監督推薦!」って書いてあったからだろうなww 読めてよかった。そして今日は九時前起き。母親と一緒に出て、私は歯医者へ。母親は梅田へ。そういえばこの頃しみなくなってきた、というと、先生は心底ほっとした顔で「いい感じや!」と。ただ、一時的にまたもどるかも知れんから、安心しないようにともいわれたorz ソニックケアー?を進められたので、考慮しておく。
 さて、西宮北口に戻り、十二時からの映画「MW」を観る。映画の感想はまた後ほど書くとして、いつも思うんだけど、水曜(レディスデー)の西北の映画館のバイトのお兄さんはかっこよろしい。特に、グッズ売り場。ごめんなんの情報やろこれ…。いやでも今日もね、グッズ売り場の二人のお兄さん、二人ともイケメンでした。じろじろ見つめた揚句に極上の笑顔で「どうもォ〜v」って言ってすみませんでした←。ねぇこれって映画館側レディスデー狙っt(ry) 意気揚々と帰ってきて、家の掃除機かけてから物理。あまりの意味不明さに、情けなさと怒りがこみあげた。ので、とりあえず、投げた(物理的に) 二時間ほどであきらめて、スーパーにペットボトル捨てに行って、あとは帰ってきて夕飯の用意を手伝う。夕飯、マカロニグラタンでした。いろいろ作ってきたけど、未だグラタン系には挑戦していない。グラタンとか、ラザニアとかそういうの。これは母親に勝てそうにない。おいしかった。今は新ドラマ「赤鼻のセンセイ」見てます。大泉洋は素でやってるねこれ…。そして神木隆之介はどこまで可愛くなるつもりなのか。須賀健太はちっちゃくて高い声でピーピー言ってたイメージなのに、しゃべったと思ったらめっさオッサン声になってて吹いたwww やっぱ神木派かな…あれは成長してもかっこよろしいと思われ。五年後楽しみ(ニヤニヤ)


 明日は午前レセしたら、午後は勉強。そろそろせっぱつまってきたので。まぁやってもわからんもんはわからんけどね。無理ポ★ 夕方からご飯づくり。明日は普通メニューでござい。メインをぶり照りにするか、生姜焼きにするか迷ってる。魚か肉か…。でもぶり照りって結構一緒にお皿に載せる付け合わせに迷うんだよねー。キャベツ合わないって言われちゃって…。焼きネギでも載せてみようかな…。