かっこいいミドル世代

 なんかクレーム付いたのでこのパラだけ消しときまっさ。


 さて、昨日は11時に帰ってきてそれから風呂入ってそっこーで寝たのでPCすら点けずに休みだったんですが、行ってきましたよ、サイモンとガーファンクルのコンサート! もうJR大阪のホームから明らかに行くっぽいミドル世代がうじゃうじゃ。浮いている24歳。京セラドームがある大正駅もすごいことに。父親が目をパチクリさせてた。さて、S席だ!と思って行ったら、まぁ見やすいことは見やすいが、3階席ですよ(^U^) アリーナちゃうんかーいい!!! ステージ、遠っ、ちっさ!!! まぁでも落ち着いて聞けるわな。さて、18:55、アナウンス。「今日はようこそ〜」みたいな。後に、というか、本日午後三時、このアナウンスが大阪の顔、角純一の声であったことが判明。すすすす、すみさん!!!笑 来てたんかー!!! ちちんぷいぷい最高。角の★印で基本的なセトリ復習できたし。思わず録画した。セトリはうろ覚え(いつものこと) たぶん↓な感じかな…? 抜けてたり順不同だったりするかも。あと、私もリアルタイムのファンでなくて有名な曲をかじり聞きなので、わからない曲は飛んでたりww とりあえずしょっぱなが「Old Friends-Bookends」だったんだけど、鳥肌立ちました。イントロで拍手、歌いだしてまた拍手。ガーファンクルは最初少し声が不安だったんだけど、歌ってるうちにどんどん出てきた。レイトスターター? CDで聞くよりやっぱりそりゃ老けたんだから老いてるけど笑、美しさはもう、健在ですよ。

 Old Friends-Bookends
 A Hazy shade of winter
 I am a Rock
 America


 このあと何曲か…。Hey, School Girlも歌ってたはず。
 ガーファンクルが時たまマイクを握って、「オオキニー!」とかww
 「あのー」とか、「えーっと」とか言ってたような??
 あとどこでか忘れたけど、「大阪から福井まで歩いた」とか…?
 その辺よく理解できなかったんだけど、
 英語で「美しい国だ」とかも言ってた気がする(違ったら申し訳ない) 


 Scarborough Fair →泣けた…!
 Homeward Bound
 Mrs.Robinson
 If I Could


 ここで、それぞれのソロ。ガーファンクル→サイモンの順。
 やぱりGは静、Sは動って感じがした。
 つうかサイモンのギターうますぎでビビった。


 The Only Living Boy in New York
 My Little Town
 Bridge over Troubled Water


 二人手を振って引っ込む。アンコールの拍手鳴り止まず…。
 父親が「The Sound of SilenceもThe Boxerもやってへん…」とつぶやくと…


 The Sound of Silence
 The Boxer


 再びひっこむ二人。
 父親が「The Boxerの3番はしょったん??」とつぶやくと…


 The Boxer(3番)
 Cecilia


 バンドメンバーの紹介


 Cecilia

 こんな感じでした。いやぁいい体験したなぁ。たぶん、きっともう日本に来ることないだろうし…。行ってよかった! でもなんか、感極まってるオジサンオバサンをみて、すごいうらやましくなったなぁ。ビートルズカーペンターズ、S&G…、かっこいい時代うらやましい! たとえ私がおばさんになったところで、思い出してもさ、なんかあったかなぁ…で終わると思うんだよね。CD、MD、もういっそデータになって、カタチになんか残りやしない。でも今のミドル世代はこう、いろいろあったんだろうし(ようわからんがなんとなく)、その時代はあのでかいLDをさ、ダイヤモンドの針にかけて、プツプツ混じる音を聞きながら聞いてたんだもんね。ビートルズのまねして限界まで長髪にチャレンジしてみたり。いいなぁー…。近過去…。



 さて、今日は、仕事してご飯作ったよ。なんか昨日のセトリの覚書が汚すぎて解読に疲れたので、ご飯のメニューとかはミクシ見てくださいそれも明日くらいになると思うけど。で、明日はハリポタ行くことにする。暇だから。つうかもういっそ、ごくせんの映画も一緒に見てこよかなぁ…。…いや、勉強もまぁ…そこそこ…(逃!)