Nanã

 行方不明になった、Ono Risaのアルバム、やっとどれか思い出した…! 夢に出てきた笑。といっても、アルバムの名前を思い出したわけではなく、ジャケットを思い出しただけなんだけど。朝起きてすぐにPC立ち上げて、Ono Risaのオフィシャルサイトに行って、アルバムを探したところ、2ndアルバムの「Nanã」! こ・れ・だー! というわけで、注文しました。うれしいわぁ〜。今すぐにでも聞きたい気分だったから、iTuneで落としてもよかったんだけど、なんか見つからなかったので。届いたらiPodに入れてドライブで聞こう★ うちのカーナビはiPod対応ではないのだけれど、煙草の火をつけるところ?に、ガチャっと差し込んで、FMの周波数的当に設定したらiPodでかかってる曲を車に飛ばしてくれる便利な機械があるので、それで。ううう、早く聴きたし!

ナナン

ナナン


 さて今日は、朝から映画見に行ってきました。ハリポタ最新作。なんだか今日が初日だったようで、昨日の深夜にチケットとろうと思ったら、予約ですでに9割埋まってるとかそういう状況。といっても、一人だったのでその辺あいてた席とったんですが。映画館に着いたら、チケット売り場に既にすごい列が。「ごくせん」もやってたから、それでかな?? パンフ買ったら、水曜のイケメン店員だった。名前覚えたっちゅーねん←。いつもどおり少し後ろ目の真ん中の方で鑑賞。見やすい。平日、まだ夏休みも始まってないってことで、結構大人めな年代多しでした。映画の感想はのちほど。午後に母親がまたガーデンズ行くって言うので、一度帰宅。それにしても行きも帰りも無駄に暑い…なにこれ…? 歩いてるだけで魂持ってかれそうでした。色々あって長そで着るしかない私には地獄。とりあえず、母親が家にいたので、二人でそうめんをすする。きんきんに冷やしたそうめんとめんつゆ…! 生き返った。あとすごいカルピスの炭酸割り飲みたくなった。夏には必須だよね。カルピスと炭酸。でも実は結構高価なんだよね、カルピス。数年前までは毎年カルピスいっぱいお中元で届いてたのに最近こないなぁ。ビールばっかだよ。暑い中ペットボトルの処理(キャップとカバーはずし)やってる間に、エアコンの修理と、網戸の張り替え、車の点検などなど来客多数。水曜くらいしか時間取れないからしょうがない。
 用事がすんでからガーデンズへ。二人して下着を求めて。ま、私はとりあえず本屋に行って、「イルゲネス」とかあと色々買った(ごまかす) 最近の本屋って、成人漫画みたいなのはなんか隠れてるのか目につかないのに、ボーイズラブ本は普通に少女漫画と並んでるからギョッとする笑。でもそれをいいことにジャケットだけなんとなく鑑賞ww 昔ってコテコテの絵が多かったけど、最近ってこう絵も限りなく普通の少女漫画に近いし、ライトな感じがするね。それでも中身はアレなんでしょうがww 夏レシピの雑誌も買おうかと迷って、中身をちらちら見たんだけどそんなにおいしそうなのがなくって、やめた。でもきっとあとで後悔する。下着はウンナナクール行きました。安価でカワユス。セールの、家用の下着を上下セットで。むしろもうこれだけで家の中うろうろできそう。一人なら。一人ぐらし始めたら、夏場限りなく裸族に近い生活を送りそうな自分が怖い。あとは地下の生鮮食品の売り場で夕飯の用意を買って帰り、中華の支度の手伝い。中華風やっこと、春雨の和えものだけ作らしてもらったら、あとは勉強。物理地獄!! 息抜きにたばこ吸ってたら、花壇にセミの抜け殻が。引っ越してきて10年以上。そろそろ、うちの庭にも蝉が埋まっているのかー。


 明日は午前仕事して、午後はちょっと限界な自室の掃除しようと思います。正直ひどい。カオスルーム。そして現実逃避に勉強。うーん…、どっちにしろきついが。まぁでもこの辺でやっとかんとね。お盆までに何とかしたい。なんかわいてきそう(そこまで) いや、まぁなんちゅーか、果てしなく散らかっているだけで不潔ではないんだけどね…。飲み食いとか一切してないし。がんばろ…。


▼追記
 「赤鼻のセンセイ」を見ているわけですが…。ちょっと待って今回あんまり見せ場なかった(最後の方除く)のにもかかわらず、神木隆之介のあのカッコよさはなんだ…?! ちょっとニヒルな感じの笑い方とか、そんな顔どこで覚えてきたのあなた…gj! 最後の「ありがと…(微笑)」に母親と二人で「ギャーーー!!!! かわぇぇぇぇーーー!!!」と叫んだ。なんか話もすごいホンワカしてて好きだし、見てて楽しい。毎週見るドラマに追加ですww しかしほんと恐ろしい神木隆之介…、五年後とか…。