今日はどうでもいい話でお送りします

 いやぁ一応窓全開で吸ってたんだけど、夏場ってやっぱり匂いこもるね。吸ったあとは石榴の甘い香りのお香を焚いてるんだけど、それでも緩和されないみたい。ということで、記憶を探って出てきたあるモノ。大分昔にたばこを吸う知人が言っていたある言葉


 『あんな、灰皿に入れといたら、煙草消したらそれでお香みたいんなって凄いいい匂いすんねん』


 え、それってなんていうやつ?って聞いた私に「なんてったかなぁ…薔薇の匂いするんやけど…忘れたわ」と言っていたその知人の目が「ググれカス」と言っていたのは決して忘れてはいないきりえです。…あぁ、ググったさ、ググったとも!!! 検索語「煙草 消す アロマ」だったかな? 忘れた。えーと、そんで、出てきました。その名も「SMOKE REFRESHER(スモークリフレッシャー)」。どこまで信憑性のある商品かはわからないのですが、とりあえず友人の云った通り、灰皿に入れておいて煙草を消すと、あろまぁ〜〜な感じな、お香?らしいです。うーん、試してみる価値あるかな。一応こんなページが出てきたので、どれにしようか迷っているところ。買うならボトルタイプのローズかなぁ…、パックタイプでもいいけど送料500円くらいするのに150円とかないわ。缶タイプのやつも、CK-1とかあって気になる感じですが。思ったより高価でないので、買いやすいです。どっか店舗で売ってたらいいんだけどなぁ。もし買ったら、また評価というか感想を載せたいと思う。
 あと、前から携帯スタンドは欲しかったのですが、このたび凄いかわいいのを見つけたので衝動買いしちゃいました★ ガラスの靴に、薔薇がついたシンプル姫系のやつ。一目ぼれ。ほかにもカラーバリエーションのあるタイプとかあったみたいなんだけど、いやぁもうピンクでお願いします。んっと、こんなんです (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃよぅ〜〜〜〜〜〜♪ お持ち帰りぃぃぃぃ〜〜〜〜♪ こっちも届いたら写真撮ってアプる! でも可愛いもん好きなんですが、あんまり外ではこう、アピりたくないタイプ。だから携帯とかもデコりたいけどデコらないし、ストラップでかろうじてディズニー(ピンク系)を主張しているような。さりげなく可愛くしたいのです。見えない下着とか肌着は灰色+ピンクレースとかね。そして自分の部屋はとことん好きな物を。自己満足の世界。いあもうほんとピンクはすっごい好き。ピンクのふりふりのレースとか似合う女の子もすごい好き(あれ?) 実は部屋に置く小物でアクセサリーケースも探しているんだけど、検索語「アクセサリー ケース 」だからねwww 手ごろな値段で3段で、指輪もネックレスもピアスも入るめっちゃ可愛いのあったけどSOLD OUTで残念な限りだ。かわいいアクセ入れ欲しい…。


 なんかどうでもいい話で埋まったな。今日は仕事→勉強→夕食(お好み焼き。見せるほどでもないのでフォトなし)の支度しつつ「ひぐらしのなく頃に」鑑賞でした。ひぐらし解まで全部見れた! すげぇよくできてんな〜この話。おもろかった。もしかしたらみんなで力合わせて奇跡起こす「解」バージョンが一番好きやったかも。「解」で、それまでイマイチだった富竹がやたらかっこよくなった笑。そして萌えの推移、圭一→聡史→赤坂★ 赤坂ぱねぇ。かっこよすぎ(ビジュアルも性格も) しかしハピエで安心した。これで誰か死んだりとかしたら哀しかった。こうなると気になるのは「うみねこ」なんだけどこっちはどうなの???とか思いつつ今日は布団潜り込みます。明日は晴れるのかな、あわよくば日食を。