「オリンポス」がCDドラマ化な挙句アポロンが石田彰て!!!!(叫)

 どんな説明的タイトルwww 2巻が九月発売だそうです。調べたらもうウィングでやってないっぽいから、完結したのかな? マンガ、〜4、5巻くらいで完結してくれると助かる。読みやすいから。そして集めやすいから。終わらず、しかもどんどん惰性で買って行って結局完結しないまま売るとかいうのが一番情けない(結構ある) つうか描くなら最後まで描けと。途中で逃げるなと。たとえb(自重) ところでドラマCDって今まで買ったことないんだけど、どうなんだろう。たぶんオリンポスも興奮している割には発売時点で忘れてそう。マンガじゃないけど本繋がりで、宮部みゆきの「ドリームバスター」のノベルズ(新書かも)版が1,2巻と本屋に並んでたんだけど(リニューアル発売?)、何イラスト! なぜにこの方がコミック版書かなかったし…orz コサトさんという方が描かれているそうなのだが、めっちゃ好きだわこの絵。ドリバスはハードカバーで最新刊まで持ってるので、あえて新書版は買わないのだけど、ガッツリ挿絵だけ全部立ち見した。ぱねぇ。これだよ、このイメージだよ!っていう。続きの絵も期待。ちなみにそのコサトさんのサイトこちら

ドリームバスター〈1〉 (TOKUMA NOVELS Edge)

ドリームバスター〈1〉 (TOKUMA NOVELS Edge)

ドリームバスター2 (トクマ・ノベルズEdge)

ドリームバスター2 (トクマ・ノベルズEdge)


 さて今日は日食だったそうで。とりあえず昨日の夜は酒→酒→酒→寝落ちだったのに、深夜?猫に起こされそしてなぜか興奮している猫に思いっきり右腕を噛みつかれ引っ掻かれうっかり出血しこんなんさらしたら足のうち身と共にDVと勘違いされるわぁぁぁぁとか思いながら寝たらなんか起きたら腰が痛かった。そして疲れている。胃が重い(二日酔いだっつの) ふらふら歯医者に行って、「うん、よく歯磨きできてるね!」って誉められ、先生にソニックケアーを安く譲ってもらえることになって、ついでに何とかかんとかいう歯磨き粉を進められ、メモして西北まで帰ってきた。西北で帰ったら寝るとか思いつつふらふら宝塚行のホームに降りかけたのだけれど、そういや時計台の真上、空見えるやんと思って逆戻り、見上げたところに…


 日 食  ! ! !


 まじでーーー??? っつーかグラスなしで見えてるし! たぶん晴れてたらまぶしくて何もわからなかったと思うんだけど、今日の西宮市の天気、曇り。灰色の雨雲が薄く太陽にかかって、それが遮光眼鏡?の代わりになって、ばっちり欠けた太陽が見えました! すげぇなこれ! 三日月みたい。すごいな。すごいわ。神秘。脳内メモリーに永久保存。でも、なんかみんながみんな空を見上げていて、帰りの電車の中から外の風景を見てても、みんなが空を見上げていて、すごいなんというか…一種異様な光景。帰宅したら、皆既日食の映像が流れていて、さすがに怖いくらい奇麗で、ぞくっとした。これが自然現象なんだもんなぁ。身近な虹から、こんな幻想まで。地球って奇跡だなぁ。今だからこそ皆その原理を知ってるから「きれい」とか「神秘」とか「すごい」とかいう言葉で表せてそれは感動につながるけれど、大昔の人がこんなんに遭遇したらものすごいことになったんだろうな。天変地異。そら世界滅ぶと思うわ。日本では天照大神が隠れたって話になってるし。わー、すごかった! それにしてもせっかく屋久島まで行った方はかわいそうに…。でも屋久島は年中雨降ってるからね…期待度は低いはずなのだけれど。
 午後はまたガーデンズ行って本買ったり、勉強したり、勉強してたはずがいつの間にかボカロのファンサイト巡りしてたりしたよ(痛) 本屋に行ったら、「バスジャック」の三崎亜記さんの新作が出てた。しかも装丁と帯でうっかりレジに持って行きそうになった。あぶねぇ。とりあえず値段下がったら中古購入する(ごめん三崎さん…) 

刻まれない明日

刻まれない明日

  「開発保留地区」―それは十年前、3095人の人間が消え去った場所。
  街は今でも彼らがいるかのように日々を営んでいる。
  あの感動から3年―“失われた時”が息づく街を舞台に描く待望の長編。


  存在しないはずの図書館から借りられる本
  ラジオ局に届く失われた人々からのはがき
  響き渡る今はもう無い鐘の音
  席を空けて待ち続けているレストラン
  「開発保留地区」行の幻のバス
  「開発保留地区」
  ――それは10年前、3095人の人間が消え去った場所。街は今でも彼らがいるかのように日々を営んでいる。

 ボカロファンサイトは、ただ美麗な絵が見たかっただけなのに、リンクたどってったらいつの間にかBLサイトになってた。なぜ…。っていうかマスカイて…。マスターって…オリキャラ…orz あと派生とか…orz だめだ。基本的に既存のキャラでいろいろやるのは構わんが、オリキャラやら夢やらはどうしてもついていけない(特に夢は生理的嫌悪が) ということでやめた。勉強に戻って少しやって、またお酒飲みたくなって飲み始めたら、いつの間にか今日買った漫画に手が伸びていた。「本屋の森のあかり」5巻。相変わらずホワホワして、なんか読んでると泣きたくなる。絵も淡くてすき。それからコミック版「屍鬼」5巻。面白いのかよくわかんないんだけどなんか読んでしまうという。みんながギリギリな感じがいい。あとはコミック版「魍魎の匣」3巻。これはまだ読んでないけど、この人の絵はトーン多用してないのがいいな。原作何回も読んでるしストーリー分かってるから、それを復讐するような感じ。絵がついてるからさらにお得みたいな。そんな感じだ。


 明日は午前仕事して、午後はDVD返しに行って、勉強→夕飯作りかな、いつもとかわらん。DVDレコーダのHDDに見てないドラマやら何やらいろいろたまってるので危険です。うっかり電源入れた時点で終わる。夕飯の支度始めるまでは部屋にこもろう。ドラマといえば、タッキーと錦戸くんと水川あさみさんの「オルトロスの犬」がもうすぐ始りますね。絶対見る。番宣で明日フレンドパークに3人そろって出るようなので、取り合えず録画設定はした(両親が見たがらないかもしれないので) しかしこれCMにアニメ使ってるし原作漫画かアニメなんかと思いきや、オリジナルなんだそうで。ほうほう。楽しみですね。あさってですね。