アンタは、俺に、なにをしてくれるの?

 うっは。もう視覚的ゴチソウサマ的ドラマでしたね「ウルトロスの犬」。まぁ、かなり個人的に、ですけど。もうこの二人百合でいいんじゃね?← Sより竜崎ですけど。なんか設定があれだよね、言っちゃ悪いがよくあるラノベか…、少女漫画か…、…、オリジ同人サイト…ww それにウヒッ♪としちゃう私も私だが。タッキーも亮クンもかわゆすー。+゚(*ノ∀`*)。+゚ ただこの脚本、朝日新聞のテレビ欄の紹介によると、米国のまねをして、複数の脚本家が案を出し合って仕上げてるとか何とか。期待できるのかしら。なんかTBSボロボロとか言われてるから頑張ってほしいな。でも別にTBSボロボロじゃなくね? 関東の話なのかなぁ。うちではそうでもない。毎日3時〜ちちんぷいぷい延々流れてるしな。むしろ関西人の活力だよな。でも実際は月曜〜水曜の方がエンドレス率高いという話。いやあやっぱりなんつうか、角さん>西さんなもんで。ごめんね西さん。でも大好きだなあのノリは…。下品さとかいやらしさがなくて和む。あっきーなが出てきて角さんが鼻の下延ばしてデレデレしててもいっそなごむwww というか角さんが和む。一緒に酒飲みたい。一言言わせていただくとゆで卵の坂東さんがレギュラーから降りたのがさみしかった…。ぃぁ…どんな出だし。なして百合の話からゆで卵の話になったのか。



 最近、ついついひとりで自室にいるもんでぶっちゃけ午前二時〜三時ぐらいまで夜更かししているわけだけど、なぜだか朝は7:30に自動的に目覚めるシステムが搭載されているきりえです。今日も気づいたら日付が変わっております。たぶん書き終わる頃には零時30分を回っているころでしょう。ということで最近は7:30くらいから、ステレオにつないだiPodさんが音楽を奏でてくれるという。ミクシにも書いたけど便利なマシーンだなこれは…。iTuneのライブラリとか、家族のPC共有してたらそれぞれ父や母のライブラリが自室から読み込みに行けたりいっそ怖い。でもさすがに聴けはするものの、他人のライブラリから自分のiPodさんには移せないようだ。それできるようになったらあかんわな。iTuneは便利だけど、ライブラリにmp3全部入れてるとクソ重くなるので基本的に直接iPodさんに移してたりします。まぁそんなわけで今日はPACIFIC MOON RECORDSの「都 Ancient City II」でおめざめ。

Ancient City 2: Piano Collection

Ancient City 2: Piano Collection

 少しだけ胃が痛い。最近飲み過ぎ。心なしか飲み過ぎ(心なしかて) 仕事は検査でした。10歳以下か、75歳以上とかいう異例のラインナップ。ハンフリー2件。凄い胃が痛くて、しかも暗闇でハンフリーのぼーっと光る画面を見ていたら、いつの間にか瞼が落ちそうになっていた。危ない。でも今日あたった高齢者のかたがた、ほんとにしっかりしてて、すげぇなーと思った。90近いおじいちゃんとか、右目裸眼で1.5だしな。あとは、実はお世話になってる同年生まれの男の子の患者さんがいるんだけど、いろいろ不明なことにあって連絡取ったり。実はその方の職場で一昨日会ったところだったりww(そしてお世話になったのだったり) 下宿きまったらまたお世話になります。ちなみに、きりえさんが大好きな長身イケメンです(。-∀-) ニヒ♪ しかしながら色っぽい展開はありません。
 あまり混まなくて早めに帰ったので冷やしうどんとか食べました。お中元で届いた生めんをゆでて。あとDVD返しにツタヤ行ったらうっかり「ナイトミュージアム」が半額レンタルキャンペーンとかやってて、ラスイチだったので思わず借りた。だって、続編劇場で観るし…、ふ、復習…。…orz はぁ…、数日間の勉強疲れ(嘘)というか、えーと、まぁぶっちゃけ物理に嫌気がさしてて(本音)、見 ち ゃ っ た (ノ∀`*) 
ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]

 凄い面白かった。DVDレンタル開始時に1回、テレビで1回、合計2回見てるはずなのにとても面白かった。すごい好きこれすごい好きだ。いろんな動物やら歴史上の人物やらがわいわいするあたり、ほんと「ジュマンジ」のノリだよね。ちなみに「ジュマンジ」は一番好きなファンタジー映画。これでナイト〜にも出てるロビン・ウイリアムズめっちゃ好きになった。ナイト〜もそうだけど、これもほんと子役がめっさかわいいねん! ほんまに! サルになりかけてあわあわわってしてるのがもう…「キィ・・・(ショボン)」とか!(思い出し興奮) 子供心に戻れる映画です。ぜひ。 ちなみにナイト〜は、うっかりいろいろヨコシマに萌えました。えーっと、ラジコンに乗ってる2人とか、うっかりイケメンなミイラ男とか。楽しむ視点がずれている…。だがなんというか、純粋に面白い上、さらに萌えられるというのはある意味「2倍楽しんでいる」という風にも取れまいか! …ごめんなさい調子乗りましたごめんなさい。


 一応そのあと2時間ほど物理に集中してみたけど、集中したところでわからんもんわからんっつーか。…相対性理論がなぜ眼医学に必y(ry) わからんなりにとりあえずポイントおさえていく方向で。まぁ理解はできなくても暗記はできるから。即席の暗記なら任せてくれ。短期記憶には自信がある。…ぃぁ、やっぱり取り消す…。明日は仕事です。iPodをカラフルにしよう計画(すべてのアートワークを入れる)もフォトショがイカれてあたふたしたものの、そろそろ終わりそうだし、明日の仕事に備えて寝ます。おやすみ。あ、そういや父親としゃべりながら(というかiPodに関する質問を受け付けてた)ネギの小口切りしてたら、左手の中指の爪の真ん中?あたりをざっくりいきました。大量出血。位置的に全治3か月というところかしら。いや、爪が伸びるまで。血の味のするネギの完成。最近出血過多。