りんごのおさけをひとくちのんだ

  mixiニュースで読んだのだけれど、映画版「MW」が酷評だとか? 要の同性愛の要素を除いたのがその理由って…。いや、玉木宏山田孝之のナマモノでそれはないやろ。でも確かに宣伝では「タブー」呼ばわりしてたから、一部の方々にはそういう展開を期待させたのは確か。宣伝ミスってところかなー。早くも公開終了するらしい。私はああいう同性愛未満だけど行き過ぎた執着みたいなの(からその先を邪推するの)が好きなので、別に露骨な表現はなしでよかったと思う。というか、いわゆるBLとか百合の露骨なのは基本的に二次元=ファンタジーの話であって、リアルでは特に見たいと思わないのよね。両者ともに、実写とかリアルでやるのならば、「うっは、あの二人、怪しいかもwww」みたいな期待を寄せるレベルを所望する! よく考えたら男女間の関係もそういうのの方が面白かったり。くっつくのかくっつかないのか、好きなのか嫌いなのか、嫌い嫌いも好きのうちなのか。…いや、好きなんやろ!!(と妄想で叫ぶと) ということで、実写版「MW」はいいですよ面白かったですよ。という結論。…なんだこの同性愛論


 今日はむしろ目覚ましをかけませんでした(なんという体たらく) 八時半に目覚めました。うん…、いいんじゃない? パチッと眼を覚ました瞬間めちゃくちゃ左目がしみるっつうか痛いっつうか。ボロボロ涙出てきたので、リンデロン点眼液をさしてみる。でも結局涙で全部流れたので、ごしごしふき取って今度はティアバランス(角膜保護の薬)を目を洗うかの如く点眼。その上からすかさずコンタクトを装着。角膜の痛み、父の遺伝なんだよねぇ。これ、コンタクトすると絆創膏代わりになって痛みがましになるという。とりあえずめっちゃ濃いエスプレッソみたいなコーヒー淹れて、氷で薄めてミルクドバドバ足して、タバコ吸って、目覚まし。化粧だけだらだらしたら、部屋で物理の見直し。2回分ほどある中間問題みたいなやつは大体わかった。でも、たぶん教科書なかったらわかんない。…そういう状況で、少し早めに家を出て試験会場へ。試験会場となっている大学の最寄り駅には、駅の規模に対して結構大きなブックファーストが入っていたりするのだけれど、なんか時間あったのでふらふら入ってみた。したら、な…っ、ananで向井理がヌードだと…?! とくに周りを気にすることなく普通に「sexがなんちゃら」とかそんな文句の書かれたピンクの雑誌を手に取る私。そういえば前に成宮くんもこの雑誌でヌードしてなかったか…? ぺらり。どどーん!!! しょっぱなから尻でした。普通に前後も見た。うん、オトコって感じ(成宮君の時は色っぽすぎて言っちゃ悪いけど男娼みたいな感じがしたww) でも体型好きだなー。写真も、女の人とくっついてるやつとかあるけど、いやらしさがないし。向井理自身がそういうストイックな感じがするからかな。その後、STシリーズの新作、しかくのの「ラ・プティット・ファデット」、中村明日美子の「同級生」を購入して、あわてて試験会場へ。

ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette

ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette

 昼前から物理の試験開始。省略。で、その後、ガーデンズを少しうろうろ。というか、ガーデンズのジュンク堂サイズのブックファーストコミック雑誌WINGSが買いたかったのです。一番の目当ては尚月地さんの読み切り前後篇(の前篇)「鐘守り姫」。で、次に、とうとうやってくれた、坂木司の「青空の卵」漫画化! 絶対誰かやると思ってた。小説の漫画化は絵が相当マッチしてない限り読まないのだけれど、これはしっくり。できたら余計な要素入れずに原作に忠実にやってほしいな。あとは、なるしまゆりの前後篇読み切りもあったので…まぁいろいろ重なって。なるしまゆりさんの話は、なかなか不思議テイストというか、ミステリーテイストのものが多いので好きです。ホラーっぽいけど、結局そうじゃなくてもっと深いところで面白く感じられるというか。少年怪奇シリーズとかね。帰ってきていろいろ買い込んだもの読んだり、本棚の整理してたら、とうとう届きました。dynabook TX/66JPKS! そっからはもうひたすら設定です。ネットやら、プログラムやら…。まずウイルスバスター入れて、ネット接続して、Internet Explorerやらメールの設定、必要なソフトのインストール…。やっぱり手間かかりますね。ただ基本的なファイルは全部外付けHDDに入れてるので、その辺は問題なしですが。何とか現在使えるようになってます。動きが早くて助かる。いやぁしかしピンクで可愛いねこの子。…ルーシーでいい??(※前日の日記ラスト参照)


 明日は久々に午前午後、フルで入ってきます。たぶん両方検査だ…。もう、ごっつう雨降ったらええのに…。ていうか、できたらレセさせてもらいたかったというのが正直な心境。だって、レセの処理全然終わってへんねんもん…。あああ。金曜の午前で全部終わらして、土曜の午前に全集計ですか。無理やって(^U^) でも、お盆の休み前後はほんとすごい混むので、今ちょっと家庭の事情で出られない同僚の代わりにヘルプで何日か入らなきゃいけない予感がしてます。まぁ試験終わった今やることほんとないからいいんだけど。映画も結局水曜見に行くし。ちなみに来週の水曜は「サマーウォーズ」! うきうきしますなぁ!