中村明日美子「同級生」

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

 合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!

 こっちは正真正銘のボーイズラブコミックです。ご注意。で、す、が。なんだこれツボる! エロだけやたら力入っててストーリー無視な乙女のオカズ的ボーイズラブではありません(酷い言いよう) なんだろう、高校生、男子校、初恋、接点のなかった二人…、「まじめに、ゆっくり、恋を、しよう」…、ま さ に 王 道 ! ! ! 久々に読んだわこんなんーー。もーーー。キュンキュンするわ。シャインだよ。しかも担任の先生(音楽教師でゲイ)とかも絡んできたりしてもう…。ストーリー重視万歳ってほんと思う。そして中村明日美子さんの絵がまたこのキャラクターとかストーリーの流れにすっごい合ってるんだよなー。受けは優秀な黒髪眼鏡(外すと色気↑)、攻めはおバカなわんこ系かな…バンド(ギター、モテ)少年。ここがもう…王道ですけど。でもいいすごいすき。レビューの点がやたら高かったの納得。信頼のレビュー点。そんでもってこれが高校三年生の卒業前で終わってるのがまた泣ける(個人的に) 続きも連載しておられて、そろそろ完結なので、秋ぐらいには続編の「卒業生」も読めるのではないかと期待。いやぁ「ダブルミンツ」にせよ、この方の漫画にはこれからも期待させられます。