機内で色々見ましたことよ

  • GOEMON ★★★★★

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

 劇場リアルタイムを見逃したので、機内で見つけた時は嬉しかった! 即行再生。キャシャーンの人は、宇多田のPVも撮ってるし映像綺麗だなーとか思ってたので、むしろストーリーよりそっち重視で見てたんですが、いやぁ凄い。グラフィック! 信長、秀吉、家康あたりの政権交代のあたりの話なんですが、まぁメインは忍者だよね。ジャパニーズシノビ! でもなんかこう、しょっぱなから「外人が見たら、間違った日本のイメージを植え付けそうだな…」と思うような、異国日本です。でもそれがまたいいんだよね。雰囲気があって。まぁファンタジーだから全然おk。戦闘シーンも、なんでもありで、カーチェイスならぬホースチェイス?があれば、肉弾戦もあるし、ロープアクション(なのかむしろグラフィックなのか)みたいなのもあるし。見てる分、全く飽きません。キャスト全員メイクしててぶっちゃけ小さい画面だと誰が誰やらわかりませんでしたが、サイゾウの少年時代してた佐藤健だけティンときましたwwww ウヒwwwww 話も結構良くできてた。これでDVD借りんで住むわと思ったら★5つ(笑)

 元ネタを知らないもので、これは今年の映画バージョンのほう。もう公開されてるのかな? それもよくわかんないんだけど。とりあえずなんだろう。しっちゃかめっちゃかで笑えたww まぁドラマを2時間に縮めてるわけだからそりゃ情報不足にもなりますけど。まぁなんだ、なかなかおもしろく見れた。同じ宇宙ものだったらやっぱりSWのほうが好きだなとは思ったけど。たぶん下宿始めたらSW1〜6セットで買って部屋に置くと思う(お前)