大人になれない大人

 スパムうぜぇぇぇーーーーwwww なんか最近週一ぐらいでスパムコメが来るので、とりあえずコメントは承認後公開にすることにしました。一瞬凍結も考えたんだけど、そうすると普通のコメントももらえなくなるし(さびしがり) ところで部屋のエアコンの調子が凄く悪い。効いてんのか効いてないのかわかんなくなってくる。でも冷房17度強風とは思えない生ぬるい風が出続けているあたり、うちのエアコンもインフルかな…みたいなね…。いや別に上手いこと言ったwとか思ってないから(^U^) フィルター掃除したり、あと王道の「殴打」を試してみたけど駄目みたい。秋まで乗り切れるかなー。色々忙しいから修理してる暇ないんだよね。シーブリーズと扇風機のタッグでしのぎます。秋まで。


 軽く時差ぼけを引きずっているのか、いまだ五時ごろに眼が覚めます。二時前に寝て五時に起きるとかほんとなんか…もったいない。ので、二度寝するんですが、二度寝で爆睡できることってあんまりなくって、結局、寝ているのか寝ていないのかよくわからない。一時間弱ごとに時計見てる気が。余計疲れる。けどしんどくないからいいか…。さて、今日もそんなわけですんなり起きて、さっさと出れるはず。だったが、午後そのまま梅田に出るので着替えを用意しようとしたら、お気に入りのINDIVIの白にシルバーのベルトがない! 20分探しまくってなくって、結局、Vignyの黒にゴールドのベルトで妥協…。白の方がなんとなく引き締まって見えるのに…。こうゆうハプニングに弱くすっごいイライラして、仕事場に入る直前まで精神的にバーサク状態でした。でも仕事では人が変わったかのような笑顔ですけどww 今日は子どもとCLが多かったかな。まぁでもなんつうかB2ほんっともう…ほんっと…wwww 危うくバーサクモードもっかい入るところやったわ。でもそこまで露骨な態度取れないチキンなので、何食わぬ顔して仕事上がりましたけど。で、駅着くなり喫煙スペースあるカフェでもうすんごいタバコ吸った。でもなんか思い出してムカつきすぎてほんとムカムカして、電車の中で本読む気力もなくって、なんか吐きそうやし、ほんまこれどうしようみたいな。熱でも出たんかなと。百貨店入ってJILLSTUARTで化粧水買ったらちょっとマシになったけど(ストレス→出費) あああああああもうほんま厭。心から消えてほしい
 で、気持ち悪いまま心療内科へ。気晴らしに服売り場とかうろうろしてたらギリギリになってしまった。でもすぐ呼ばれた。うちの心療内科では、再診の時に軽い問診表を書きます。うーん、たとえば、病状はどう変化したかとか、家庭や仕事場で変化したことはあったかとか、ほんの一行でいいんだけどね。重要なのは「今日相談したいこと」かな。フリートークな欄もあったり。今日の主訴「過食酷し。被害妄想(?) 薬飲むべき?」…(笑)そんでまぁ色々話してきた。仕事場の事とかやっぱり母親にも言えないし。葛藤とか恐怖とか不安とかイラつきとか。で、実際言葉に出すと自分の頭の中が整理されて良かったりするんだけど。まぁEDはいいとして、問題は被害妄想よね。B2。これほんともう…どうなんだろう…。自分では「絶対」って思って不愉快になってるけど、これがほんと実際なんでもなくて自分だけが混乱してるんなら、相当、頭おかしいよなと。まぁでも「絶対」と思って考えてみる。と、相手にもイラッとくるし、しょうもないことでイラッとしてる自分にもイラッとする。ほんとは自分では「ほっとこ」って思ってやり過ごしてるつもりでいるけど、実際は全然ほっとけなくて、イライラするしドキドキするし、不安だし。ていうか、こう、実際問題、簡単にいなせるほど大人じゃないんだよな。ぶっちゃけ、どこまでもコドモ。でも本当の子供なら思ったこと言えるんだけど、自分の立場を半端に理解してるせいでそんなこと言えないし、言ったことによる状況の悪化を考えると余計とても言えないし。まぁ元から思ったことズバズバ言える方ではないんだけど(ブログとかは例外) でもなんかほんと、…キツイ。向こうは露骨に態度に出してくるのに対して、私は怖がってどこまでも隠して猫かぶって気使って。なんなんやろ。ほんと…、ムカつくよね。結局。心の中で「死ねカスが」って思ってるだけでは昇華は無理です。先生には、とにかく「考え方の変換」をアドバイスされたけど…、そんな上手いことできるんかなぁ…。あぁもうなんでこんなコドモなんだろう…。愛情いっぱいほしいし甘やかしてほしいし頼らせてほしいし。そんでそれが満たされないと駄々こねて心身症なって。悪循環。で、そんなんこう、彼氏とか作ったり、友達頼ったり、なんかアクティブになってみたりとか、色々方法はあるはずんだけど、結局彼氏もいないし、頼らせてくれそうな友だちはいるけど遠かったりして、結局親に向かって、親もそれを敏感に察してご機嫌取りに走って甘やかして、家の中では傍若無人、外では猫かぶり? それに親も巻き込まれて、表面上は幸せそうな家族だけどもう、実際、ボロボロだよねーっていうね。それを分かってて解決策も見つからないしで、結構ギリギリいっぱいなのかなぁとか思ったり。っていうかここまで客観的に分かっててなぜに何も出来ぬ私…。そこが一番問題。


 先生と喋ってちょっと落ち着いたので、帰りは本読みつつ電車に揺られました。道尾秀介シャドウ」読み終わった。これは面白い。本格ミステリ大賞受賞なだけのことはある。これは読み終わった人とネタばれ交えて色々話したい感じの思わせぶり展開でした。感想書こうにもネタばれ入るから何も話せない。ネタばれ含めずに感想書く語彙力がない。この人の書く子供像ってなんか…子供なんだけどちょっと大人よね。でも実際の子供ってあんなかんじかしら。よくわからない。この人のほかの作品も色々読みたいな。文庫化してるのはあと「片眼の猿」か。ほかは全部ハードカバー。うう、読みたいのにハードカバーというこの葛藤!!! 辻村深月もそうだけど。うずうずします。地元まで帰ってきて、朝から何も食べてなかったのでふらふらマクド入って、なんか新しいの食べました。卵と肉とチーズのやつ。330円の。凄いボリュームだった。持ち帰って家で包みを開いたときに心の中でスーパーサイズミーと叫んだ。美味かったけどww
 で、後はご飯。お盆の間にやってた「時をかける少女」を録画していたのでそれを片目に。劇場でも見たし、前テレビでやった時に見て、その時録画したのも何回も見てるし、それ消しちゃって撮り直したのをまた見たっていう。好きすぎ(笑) ラストのチアキの台詞とかもう…。やっぱり何回見てもいいわ。何回見てもいい映画はもうDVD買えよってホント思う。もし下宿することになったら、古本市場ブックオフ行って買いあさろうと思う。アニメもファンタジーもSFも…。はたしてそんな夢が叶うのか分かりませんが。今日の献立はまずひらまさのお刺身して、お浸しはなんか幸せになる味な厚揚げと青梗菜の土佐煮。出汁でなく、水と調味料とあと、鰹節で煮るってのが、かつおのいい味が出てて美味しい。母親がリクエストしたので、今日は豆腐の枝豆あんかけをさらりと。はじめは出汁と醤油と…って味付けを頑張ってたんだけど、こないだ時間がなくてうっかり「えろーうもおてごめんつゆ」を使ったら一発だったという。オールマイティ。煮物は神沼恵美子に今週分でアップされていた、冬瓜と鶏の炒め煮。余ってるお中元で届いた高級干しエビを着々と消費しつつあります。美味しいよ干しエビ。ショウガも入って、肉は少なめなので非常にヘルシーでおなかに優しい。メインは鶏の唐揚げ。何時も365日の食卓のレシピでやってたんだけど、今回は神沼恵美子式でやってみた。なるほど二度揚げもなかなかのもんですね。外はサクッと、中は柔らかジューシー。下味に白ネギとショウガとニンニクをつぶして一緒においとくってのがまた。ゴチ★


 明日は、歯医者行ってついでにソニックケアー買って、それから映画「ナイトミュージアム」! 久々のNOTおひとり様ですよ。実は4月の上旬に飲みに行った時点で誘われていました。いやぁモテモテ←。しかし洋画は基本的に字幕のほうが好きなのに、博物館はなぜか吹き替えメインなのよね。やっぱり子供向けの映画なのかな。夕方以降は字幕みたいなんだけど。海外のアニメもまぁそうだけどね。しょうがない。それに確か前作の吹き替えはそんなに悪くなかったから、今回も期待しよう。カウボーイのジェディがすんごい好きなんだよね…いや、かっこいいよね? あと息子役の子…! ジュマンジにしろナイトにしろなんでそんな子役可愛いん!っていう。何気にダースベイダーも気になる…。あぁもうワクワク! 夕方は帰ってきて、医療専門学校の願書の用意の確認します。たぶん卒業証明書とか単位認定表とかいるはず。久々に大学までチャリ扱ぐか。