本音を吐きだしたとき私は人じゃなくなる

 高津カリノさんがヤンガンで連載している「WORKING!」がなんとまぁ、アニメ化するらしいです。まじでか。…えっ、まじでか? すごいなー。「うろんなページ」でまだブタイウラがやってて、商業誌にも載ってないときから知ってたんだけども。商業誌で連載始めるって時もすごいなーとか、思ったもんだけど。やっぱり面白いよね。うん。アニメ、深夜枠かなぁ。気になるな…。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

ひぐらし見終わってから新しいアニメはあんまり見てないので…ハガレンも最近さぼり気味。クオリティは高いけど、私は第一シーズンのが好きだったな。あとは、旧作になってから京極堂空の境界を借りるくらいだし。いや、連載のやつはって事だけど。映画のほうはね、色々ね、あるよね。夏休みとかお正月は特にアニメ映画多くなるので、そんな時はワクワクするわけですが。今期も、サマーウォーズにホッタラケ。お正月にレイトン教授かな。アニメ映画は単純に楽しめるくせに奥が深いよなー。まぁなんでもありっちゃそうなんだけど。そこがまたいい。今後の日本アニメに期待。


 さて、今日もなんか5時ぐらいに起きた。またかよ! 2時に寝てなんで5時やねん! 3時間睡眠なのに、タバコ吸いながら鼻歌歌ってる自分が怖い。いつか崩壊するんじゃないだろうか。というかすでに崩壊済み? 実際のところ自分の精神状態がよくわかってなかったり。どうでもよすぎて若干躁状態だなとは思うけど。起きてる間はまぁなんか思考してるわけで、それがこう、10時くらいになると疲れてくるのは自覚出来ている。つまり今、疲れてる、頭は。普通頭が疲れたら寝れるもんなんじゃないかなぁ…。しかもそんな状態で夜ブログ書き終わったら特に何もすることないくせに、何故に2時まで起きているのかっていう。しかも、深夜の時点でアルコールのせいで朦朧としてるのにね。ふふ。あでも昨日の夜ぼんやり考えた事は覚えてたりする。いや、アクセス解析を久々に見てみたら、結構携帯から繋いでる人多いことが分かって、そしたらこのブログって非常に優しくないよな。と。長すぎるっつーか。あと、徐々にブクマが増えてるような気がしなくもないんだけど、それは気のせいでしょうか。いやほんま…、そうだとしたら、とりあえず言っておく。こんなとこ見てんと、他にやることあるやろ。え?ただの自意識過剰だって? そうかもしれませぬ。…ってなんか何をうだうだ言っているのやら。えっと、そんなわけで早起きでした。そして今日は歯医者の予定。予約が十時半なのに、家を八時半に出て九時半に到達してしまう迷惑な患者。いやぁ駅の本屋で小説買ったりとかしたんだけどね。今日は、sonicareという超音波な電動歯ブラシを購入しました。なんだかすごい振動だけど頑張って使ってねと言われた。どんな振動だろう。トゥルトゥルになるらしい。まだ使ってないけど。楽しみです。
 歯医者の後、西宮ガーデンズへ。予定よりも早く着いてしまったのだが、まぁそれも予定のうちで、なぜかというと、本屋で京都のガイドブックを購入したかった。でも京都ってだけで、色々あるんだなぁ…。持って歩きたいから小さいサイズでと思ってたんだけど、それだけでも何冊もあるもんだから、かなり迷った。それぞれ「ここはいいけど、あれがない」みたいなのがあって。結局タビリエにしました。見やすさ…かな。あ、なぜ京都かというと、今度の日曜、京都に行くからです。朝から。伏見に酒を飲みに。赤い鳥居がズラーッてなってるのは、伏見稲荷ですか? 小学校5年生まで京都にいたのだが、まあそんな年齢では観光地とか分からんしね。色々行きたいけど、たぶんすべて網羅することはできないんだろうなぁ。清水寺とか、下賀茂神社とか、野宮神社とか、羅列するときりがないので、とりあえず相手に任せる。で、映画館にて友人と合流。今日は「ナイトミュージアム」です。邦題ではナイトミュージアムですが、正確にはナイト・アット・ザ・ミュージアム(Night at the Museum)なわけで、パイレーツカリビアンだってパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン(Pirates of the Caribbean )だし、こうやって、atとかofとかtheとかを省くからこう英語習う時に訳わかんなくなるんだよとかぼんやり思った(完全なる責任転嫁) 映画の感想はのちほど。友人と話してて、来週、「ホッタラケの島」を一緒に見た後飲みに行くことになりました★ 久々なので嬉しい限り! やっぱり毎シーズンごとぐらいには飲みたいよねww


 さて、母親と待ち合わせて家に帰った後は、夕飯まで今日買った小説にひたすらのめりこんだ。まだ途中だけど後で別項で紹介しますね。今は「クリムゾン・リバー」を見てます。クリムゾン・リバーは、話自体宗教色濃くってドロドロしてて好きなんだけど、写し方、特に光の加減が凄い好き。色合いも。話も色も1のほうが好きだけど、2も面白い。2〜3年に1回程度テレビでやるたびに見てしまうわ。特に好きな俳優がいるわけではない。さて、今日くらいは早く寝たいものだ。たぶん↑のテンションがちょっとおかしいから眠いんだろうなって感じなんだけど。眠いわ。明日から3連続フル出勤だし。B2の脅威に耐えねば…。たまに仕事中にそれで頭おかしくなりそうになるんだけど、狂わないように祈っててください。では。