一度だけ、一度だけ願いが叶うのならば

  • 午前

 昨日はメラトニンを飲んだのだけれど、あんまり早くは寝られなかった。一時くらいかな。でもアルコールで結構ふらふらだったので、のび太くんなみにそっこーで寝たけど。で、起きたら七時半。自動的に七時半に眼が覚めるってかなり理想的だよなぁ。大人になるって最低www なんか最近2度寝も上手くいかないし。一緒に寝てた猫も、私がもぞもぞしてたら起きたから、二人でベッドの上でにゃんにゃん。弟がいない夜は大体一緒に寝ている(弟がいるときはたいてい弟の部屋)。最近は結構夜中もおとなしく寝てくれるから助かる。猫はもう少し寝たいみたいだったのでほっといて、タバコ吸って頭の中整理して、適当に用意して仕事。今日は土曜だしなんか涼しいし混むかなと思ったけど、あっけないほどに空いてた。なんだろ。まぁ楽だったし、レセチェックも出来たからいいけど。平日よりも早く上がれて嬉しい。上がるときにみんなに「お疲れ様でした」って挨拶するんだけど、B2は素無視www 凄いわ。なんかもう、いっそ見習いたい。でもさすがにイラッときたので名指しで笑顔で「Bさん、ぉ疲れ様ぁ〜〜」って眼を見て言ってやった(゚c_,゚`。)フフ ちょっとすっきりした。たぶん体質的にはだけど、精神的にはだと思う。そして基本はHETARE。まぁでも人間ってそんなもんだ。地味に痛いのは結構気持ちいいよ。心も体もね。いったん帰宅して、母親を西北まで車で送り届ける。

  • 午後

 どこにも寄らずに帰ってきて、なんかしんどいなぁーと思いながら、そう言えば弟が「勝手に漫画読んでいいよ」って言ってたのを思い出して、弟の部屋に漫画をあさりに行く。まぁそういうのは割と私も弟もオープン。両親に知らんうちに部屋探られるのはさすがにイイ気はしないが、まぁやつなら別にみたいな。ウザイし嫌いなんだけど、まぁ結局一番身近な身内だしね。というか、最近よく相談されるのでちょっと仲良しゲージは23パーセントくらいになったか。いきなり「〜〜〜っておもろいなー」って言うから、「えっ買ったん私持ってんのに!」って返したら、「いやおねえの部屋から借りたから」みたいな(その逆も)良くあるという。Pandora Hearts隠の王が全部そろってたから、私が弟にやったカウチソファで猫と戯れつつ没頭した。途中で父親が帰ってきたので、二人で西宮ガーデンズへ夕飯の買い出しに。またおとんと二人飯。つまりは買い食い。あと、明日の夜はおとんが特製ビーフシチューを作ってくれるらしいのでその用意とか。料理はするけど、前日の夜からしたくせな飽かんような七面倒臭い料理は作ったことないなぁ。豚の角煮くらい、月曜の夜から挑戦して火曜の夜にふるまおうかな。後は明日一緒に京都行く友だちと打ち合わせして、これ書いたらすぐ寝たい。いつ書き終わるかな。

  • 花火

 夜八時ごろ、なんだかポンポンと音がするので、ベランダに出てみると、凄く遠くではあるものの、きちんと「花火」と認識できるくらいには花火が見えました。尼崎のほうだろうか…。1時間地図とにらめっこしたとしても理解できないというくらいの地理馬鹿なので、よくわかりませんが。おぉーーー、と、見入って、左手に缶チューハイ右手に煙草。というまぁまさに駄目人間の極地という状態で、落ちたら脛骨骨折で死ぬかなくらいの態勢でベランダの手すりに腰掛けて(しかもパンツ+キャミの姿で)、「絶景かな絶景かな」とかつぶやきながら観賞しました。ひとりで。九時前くらいからのフィナーレの花火がかなり綺麗で、あれが花火の真下で、しかも人がほとんどいない状態で、そして自分のカメラを片手に…という状態で見れたらどんなに素敵だろうなぁー。でもぶっちゃけこの痛い鑑賞が今年の最初で最後の花火だろうなぁー。あぁそういえば結局祭りとか行かなかったなぁー。………まぁどうでもいいけど。とりあえず変わり種っぽいのと、ナイアガラもどきみたいなのと(そう見えただけかも)、七色の花が咲き乱れるのがすっごい綺麗でした。玉木宏の花火職人のドラマを思い出したけど思い出しただけで内容は思い出さない。

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)

 最新刊まで読みました。おぉぉーー、結構面白いねー。絵の乱れがないから読みやすいんだけど、登場人物の設定(なんか家柄とか時代とか)が入り組んでて、ぼーっとした頭にあんまり入ってこない。最近の漫画は真剣に読まなければいけないんだな。なんか、漫画って文字と絵のダブルタッグで来るから結構ややこしい話だと頭疲れるね…? でも一応理解はしてます。今のところ5段階で言うと3.5くらいか。上の下。今までにないストーリーだから読んでて面白いし、不思議の国のアリスを絡めてそれを黒くさせてるのが中々好きです。いつも大体主人公がお気に入りになるので、もうちょっと主人公が色々あるといいなぁと思った最新刊ラスト。ここで終わらすかよと心の中でつっこむ。ただ面白いんだけど、複雑すぎて感情移入しにくいかな…。複雑というか、うん、隠されている事柄が多すぎるというか。もうちょっと何があったのか「きっとこうだろう」的に読者に想像させるぐらいのサービスがほしいところ。絵は上手いし可愛いし好きだし安定してるし(べた褒め)好きなんだけどね。続きに期待。

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス

 ジャパニーズシノビ。たぶん2巻くらいまで読んでる。記憶残ってる。ミハルとヨイテのゆるゆる具合がつぼに入ったのを。特に使われなくなったバスの中かな?「タケノコとりほうだいだね。いーな」「いいだろ」とかそんなやり取りがツボに入って、こんなやる気のねぇ主人公初めてだわと思った…と、思う。でも今9間くらいまで読んだけど、なんか想像と全く違う展開。正直面白い。そして意外と分かりやすい。あとなんかやおい出てきそうに思わせて、あんまりこう、想像しちゃいけない感じの気がするのがまたいい。いやミハルとヨイテだけど。なんかいいねこれ。取り合えずメインのブラック二人は問答無用でお気に入りなんだが、あと虹一が凄い好きです。まぁでもああいうキャラは大体好きになるんだけどね。うん。最新刊まであと2巻だけど、今日のところはやめといた方がいいな。


 なんか弟が集めてくれた漫画を一気読みしてしまったので、給料はいったら古本屋かなんかで「07-GOHST」揃えよう。あと、なんか麻薬事件はやってるから、naked apesの「SWITCH」ねwww

07ーGHOST 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07ーGHOST 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

switch 1

switch 1

  • 明日

 えーーっと、西宮に住んでるんですけど、起床時間は大体七時半なんですけど、支度に大体1時間ほどかかるんですけど、明日は八時半にJR大阪です(゚∀゚ ) 京都行ってきますよ京都に!!! 夏に京都て。あほかいう笑。もうルートとかは相手に任せるとして、今回は、伏見稲荷とあと、縁結びの野宮神社いければそれでいいかなとか思いつつある。欲を出して新撰組ゆかりの地…。ガイドブックにぴよちゃん?の凄い可愛いおみくじあるのでそれも気になるし。ていうか今年実は、初詣行ったもののお御籤引いてないんだ。どっかで下半期の御籤引かねば。行きやすいのは祇園から近い八坂神社かなぁ…。あとお守りは弟と両親にも買いたい。…梅田行くまでの電車の中で考えるか…。だいぶんアルコール回ってきたしもうすぐ寝れそうだ。じゃね!