狂いだした私を止めて 一瞬でラクにしてよ

 mixiにアプリとかいうのが追加された。けどようわからんわぁ。意味あんのかな。ゲームとかそういう余計なんって、あんまいらないんだけど。携帯と一緒だよね。基本的にメールとネットできて、多少綺麗な着メロが鳴ればそれでいい。あとはあればカメラ機能か…。最重要は見た目と使い勝手ですけど。その点では今のN905iMは最高ですよ。シンプルで薄くて軽いし使いやすいし。なんかもう、人間もそれくらいシンプルでええんちゃうみたいな…いやほんまに…。複雑すぎ。上下とか、男だとか女だとか、イケてないとか、可愛いからとか、馬鹿だからとか、頭いいからとか。出来る、出来ないとか。恋愛だとか友情だとか。いや、複雑なのは当たり前か。それだから人間なんだけど。いやだから人間はシンプルであるべきではないのですけれども。何が重要なんだろうか、うん。それをね、なんていうの、素直に受け入れるとかさ。受け入れられないなりに、いや、いいけど、周り見ろよとか。そういうことをさ。ね。なんつーか、まぁ、そのクソみたいな脳みそ引きずり出してレクターなみに調理して食ったろかほんま。そんでそのあとトイレに吐いて流したるわ。っていうね。何の話かしらね〜(^U^) あ、久々にハンニバルシリーズ全部見たくなってきたな〜。博士並みにいっちゃえたらいっそ楽かもね〜。


 さて。なんかやっぱり昨日すっごい歩き回ったからか、めちゃくちゃ良く寝た。熟睡。なんか弟が深夜に部屋の漫画取りに来たらしいんだけど、全然気付かなかったわ。…え? 姉が寝てる部屋に入るなって? あー…、そういうの、まったく気にならないのでどうでもいい。2歳年下の弟ですけれども。たまにバスタオル一枚で歩いてたりするし。お互い。まぁそれは置いときそれでもちゃんと目覚まし鳴る10分前には目覚める。そして弟が閉め忘れたドアから猫が起こしにやってきた。ほんまにニャンニャン鳴きながらお腹の上でどすどすするので、抱き上げて布団の中に抱き込んでゴロゴロ。大体最近これが起床儀式だな…。あとはいつも通り仕事に行くのみでござい。シフト表が珍しく家にあるので確認してから出勤。
 今日は午前のみで検査でした。老若男女な感じでサクサクと。子供のBET多かったんだけど(あ、BETっつーのは斜視とか立体視の具合をみる機械です:ここ参照)、いつもBETの機械の遠近がレバーどうするのか忘れて自分で覗いたりするんですよね。で、今日見てみたら、なんか見えるのがちょっと変で。なんで? と思ってよくよく見たら、ちゃんと遠近機能している。変だと思ったのは、自分の近見の外斜位のせいだった…。マジかよ。仕事の後に改めて見てみたら、縦線はみ出すわ、車完全外出とるわ、図形は複数見えよるし…、極め付けに立体視が危ういという。げげー…。斜視はないですが、近見の外斜位こんなんなっとるとは思わんかった…。院長には「そんなん私もあるわ」言われたけど。おーびっくりびっくり。しかし今日の仕事そのくらいしか記憶がないんですよね実は。なんかもう、診療始まる前からもう色々あって胃がムカムカしてて、十時ぐらいはその辺のもん全部ひっくり返すかその辺のもん(いや、人じゃなくて)蹴り倒すかそんな衝動に駆られ(…る、ものの、絶対カオにも出しませんけど)、十一時の時点で本気で吐きそうになって薬飲んで、後はもう、お子様に癒されつつ処理・処理・処理。そんな感じ。パートとか何人かのスタッフが昼休み入ってからは、大分楽になりましたけど。死ぬかと思った。
 そうそう、今日は弟の同級生で、もうかれこれ小学校のときからだから軽く10年以上家族ぐるみで付き合いのある京都の子が来ました。男の子。おばちゃんも一緒で。もう22歳なんだけど、こうなんかちょっとロックっちゅーかV系に走りがちなうちの愚弟とは違い、まさに「好青年」。まぁ美青年でもある。おばちゃんがとにかく派手な美人なので、その遺伝子を間違いなく受け継いだお顔ですよ。しかも恰好もなんですか、東京の人みたいな洗練された感じで。京都のどっかの大学の医学部で。いやぁほんま男前になって…と、本人にも言いましたけど笑。おばちゃんにはカワイイカワイイと可愛がられました。じつは、私の一つ上のお姉さんもいるのだけど、姉さんは今日はいてなかった…残念。一個上なんだけどすっごい大人で大好きなのだ。薬剤師だからまぁ仕事だし来れないのは当たり前だけど。また来るっつってたし、楽しみにしてよっと。そいや、昨日京都にいたんですよーって話をして、伏見に…と言ったら、「伏見?! 変わってるわねぇ〜…」とキャラキャラ笑われた。酒の話をしていた時の、A君の眼が…www かなりの飲みすけらしいです。ご一緒したいな〜お姉さん〜vvv ふふvv 弟とは今度飲みに行くらしいよ。いいな←


 えーとそれからなんですが、ヨドバシカメラ病院に愛機を診せに行くつもりが、乗り換えの駅まで行ったところで財布を忘れたことに気づく馬鹿。PITAPAあったら電車は乗れるからさぁ…。カフェオレ買おうとして財布ないことに気づいて、完全キレて(自分に)、もう全てのやる気をなくして帰りました。したら弟がいて、愚痴られたので愚痴り返しました。「お姉が色々溜め込んでんのは知ってたけど、えげつないな」って言われました。ええ、えげつないですよ。ふふっ。あとはたらたらレシピ本見てから、スーパーに夕飯の用意買いに行って、のんびり夕食作りました。といってもやる気なかったからやる気ない料理ですけど…。刺身は鱧の湯引き。酢味噌or梅肉どうぞという。んで、ほうれん草と蒟蒻の白みそ合え。それから、母親が昨日梅田の阪急のデパ地下で売ってる美味しい厚揚げ(ふわふわしてるの!)を買ってきてたんで、それをカリッと焼きつつ温めて出汁醤油で。あとは鳥と蓮根とマイタケの炒め物。味付けが砂糖と醤油と隠し味程度の唐辛子という凄いシンプルな料理なんですが、なかなか美味しかった。炒めるだけでも火ぃ通るんですねぇ蓮根。鶏はちょびっとで、ほとんど蓮根ときのこ。サクサクふにゃふにゃ。マイタケ美味いマイタケ。つうかきこのラブ。あとはもやし炒め。おとんがすごい好きなんですよ。これ。ぶっちゃけ醤油と砂糖とみりんなんですけどね味付け…最後にごま油かけるけど。汁まで美味いと言ってパクパク食べてくれるのでこっちも嬉しいわ。ローカロリーだし。


 明日は仕事の後大阪リベンジします。そいから久々に大学へ。いや、卒業済みですけどもちろん。卒業証明書?みたいなのをもらいに。色々入用なんですよ医専の願書に。履修証明書もいるかなぁ。事務の人に聞いてみる。夜は、父抜きの3人でご飯。また作りますが何か?? 弟に食べたいもの聞いたら、「春巻き食いたい!」とメールで返してきたので中華です。久々に簡単な中華スープも作るかー。メインだけ決まれば後の適当な献立が思い浮かぶようになってきたあたり、大分主婦じみてきました。そんな感じです。しんどいのか眠いのかしんどいのか眠いのかよくわからないので、今日は十分後に寝ます(宣言) リーゼ常習化しててやばい。母親に先生んとこ早めに予約するように言われた。確かに。一日か二日か…でもレセ請求あるしな…。うう…。あーーー…眠るように死にたい。でもとりあえず、水曜の予定はたっている。午前美容院、午後映画、飲み!