籤運に定評のあるきりえ

 パナソニックの口コミにリンクされるんがほんまうざいんやけどどうしたらいいん?? カメラの事とか全然書いてへんしほんま来てくれる人に申し訳ないからやめてほしいんだけど。毎日10件くらいアクセスあるのに、その方たちにゲロ袋突きつけてるみたいな気分になってちょっと落ち込む。ほんますいません、基本的にここは写真系のブログではありません。それはさておきアレですよ! シカオのライブ、うっかり当選しちゃったんですけど…! なんばhatchみたいな小さいとこ、ようとれたわ…。っていうかイープラスで当選するのこれで何回目だ? 死線潜り抜けすぎだろう。なんかこう人生、谷(愛機の病気)あれば山(チケット当選)あるわ。うん。凄い楽しみです。っていうかどうしようシカオに会うの久々なんですけど…っ! ライブやるってことはアルバムでるのか? 秋とかに! ――カチカチ≪検索中≫カチカチ―― よ、よくわからない…。とりあえずFUNKAHOLiCと新曲くらいは聞きこんでおくか。

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)


 さてと。今日もお仕事ですな。昨日はなんかほんまめっちゃしんどくて、十分後に寝ますとかいう宣言を見事に無視してmixiに書き散らしてから寝た。のび太くんが光臨したかのごとく眠りに吸い込まれた。でも五時に起きたけどね…あほか。起きたら凄く視界がクリアで驚いたのだが、たんにコンタクト入れたまま寝ただけだった。外すのも忘れるほど疲れていたのか。職務的にあるまじき行為ですね。バリバリ眼からコンタクトはがして角膜保護の薬を点眼しまくった。ホントはやっちゃだめですよ。いや、やっていいレンズもあるけどとりあえずワンデータイプは駄目ですよ。眠りは深かったようで、睡眠時間が短い割にはまぁ元気…かな…? まぁ今日はシフトがレセだったから気持ち的に幾分マシだったというだけですが。仕事はそんなには忙しくもなく。月末なのでやることいっぱいあったから助かった。先月までは先輩がいつのまにか返戻の修正を終わらしてくれてたんだけど、今回は毎日忙しくてまだだったから、それの処理。色々任されてる割には保険のことはあんまりまだよくわかんなくて、先輩に聞くことがたくさん…。生保とか、学校の医療証とか…。たぶん基本が理解できてないんだろうなぁ、だから何回も聞く羽目になって情けない。なんかこう、マニュアルでもないけど、本とかないかなぁ。明日早めにガーデンズ行って本屋で探してみようかなぁ…。まぁそんなことを考えつつも、一方で、医専受かろうが落ちようが、とりあえず来年の3月末で仕事辞めようと思いました
 吐き気を伴う胃痛とともに仕事を上がり、梅田に行く前に何時も行く美容院によって、明日のカットの予約をしてきました。良かった今回は担当のお兄さんいたわ。前回行った時、ちょうど夏休み中で違う人にやってもらったので…。まぁその違う人も犬っぽくてかわいらしかったけどね。っていうか指名料とられるだけあって腕は確かでした。今の髪の色すげぇ気に入ってる。それにしても基本的に美容院の人って感じいいよね。接客業だから当たり前だと思っちゃうとなんかもったいないので好意的に受け入れる私www えっていうか、優しくされて嬉しくない人っているの?? 私なんか患者さんに笑顔でありがとうって言われるだけで嬉しいんですけど(笑) ただペラペラ喋るアシは結構うざかったりするんですけどね…。本読んでるとこに「何の本ですかぁ〜〜?!」みたいなね…。聞くからには分かるんかと思ったら「おれ本とか全然読まないんっすよ〜〜」とか。可笑しすぎる。さて、ヨドバシカメラ病院、治療科へ。ってこれもういいか。ヨドバシの修理屋さんに愛機を出しに行ってきました。可愛いお兄さん対応。その場で動かしたら完璧に動いて「あれっ?」となったのですが、一時期ほんと死んだかと思ったので、検査はしてもらうことにしました。一週間バイバイ。ところで、ヨドバシカメラの地下の入り口の周辺に、やたらとDSを持った人たちがいっぱいいるんですよ。なんかのイベントでもあるんかと思ったら、ドラクエすれ違い通信だった…。近くのカフェにもいっぱい。若者ばかりかと思いきやおっさんおばさん、果てはおじいさん(これはビビった。ご夫婦でいらしてた。)までいて、なんかちょっと…壮絶でした。ドラクエってそんなに面白いのか…。レアなダンジョンの地図の交換をするらしいです。弟によると。…えじゃぁあのおじいさんもそのダンジョン狙いで…!??(よくわかってない)


 さて、寄り道せずに帰ってきたのはいいんですが、地元の郵便局に寄って小為替をもらおうと思ったら時間が遅すぎたorz なぜ梅田で行かなかったし。なんか卒業・履修証明書は郵送で請求することができるらしいんですね、うちの大学。それだったらその方が楽だと思ったんですが…ぶっちゃけ電話して用意してもらって取りに行った方が早いかも知らん。チャリで10分だし…。ていうか昨日の夜だったかNHKのある建築家の特集番組で母校がガッツリ映ってて(10分くらいは尺取ってた気がする)凄い懐かしいところだったし。まぁ考えよう。しゃぁないので、ニラ買って帰りました。今日は母親に夕飯の用意頼んでたのですが、ニラ忘れたらしいので。
 今日は中華! 前菜はもやしとニラのナムル風と、中華風冷奴。ナムルはいつも飯くれいいたくなるほど濃かったので今回かなり醤油を押さえたらイイ感じだった。よしよし。冷奴はレシピをなんとなくうろ覚えで…白ネギショウガみじん切り…シソ粗みじん切り…ごま油しょうゆ酢と砂糖ちょっと…。適当だったけど好評でした。それから涼しくなってきたのでスープ。中華コーンスープ。これは「家族をいたわるスープブック」ってやつから。レシピでは本物のトウモロコシ使ってるけど、コーン缶で十分です笑。

家族をいたわるスープブック (講談社のお料理BOOK)

家族をいたわるスープブック (講談社のお料理BOOK)

 メインは弟が食べたくて仕方がなかったという、春巻き。完璧マイレシピ(笑) なんだか凄く美味しかった。いっぱい作ったのに弟が揚げるそばから食べていくという笑。こんだけ美味しそうに食べてもらえると作った甲斐があるなぁ。普通のサラダ油とごま油をブレンドしてフライパンで温めて、豚コマ切れ5mm切り(塩コショウ)→ニンジン千切り→筍千切り(最近はすでに切れてるやつがある)→もやし→ニラの順に炒めて、醤油と酒で適当に味付け、ちょっと汁出たなって所に、水でふやかして5cmに切った緑豆春雨をイン。春雨が吸って汁少なくなるまで炒めて、冷まして(急いでたら扇風機の前においとけばいい)、巻いて160度の油でじっくり揚げる。と。あとはもう、酢醤油+ラー油でどうぞ★ 美味しいですよ。具とかもう、好みでいいし…笑。


 さて明日ですが明日は結構充実しそうな感じですよ! うふっ! まず、担当のお兄さんに会いに髪を切りに美容院へ。朝から。だって朝起きてやることない日くらい情けないものはないというね…。結局なんかやることあったほうが。つうか家にいない方が。まぁでもカットだけだし相当混んでない限り昼には帰れるかな。昼に帰ってきたらまぁ、夏休みの弟と素麺でもすするか。提案に弟は「飽きた」と真顔で返しましたけど。なんだ、あれか、にでも挑戦しろと。…それもありかな。っていうか良くねそれ。凄いその気になってきた。じゃああれだ、玉ねぎとニンジンあるから、マッシュルームとひき肉と卵買ってこよう。よし。そんで、夕方から映画「ホッタラケの島」で綾瀬はるかちゃんの声を聞いて、そのまま飲みへレリゴー。楽しみです!