従妹からのメールが後輩のメールみたいで可愛い話

 漫画いっぱい買っちゃったー!「ハレグゥ」のなぜか抜けていた7巻。「07-GHOST」4巻まで。ジャケットと海賊の言葉に引っかかって衝動買いした「トランプ」。「トランプ」から読みました。「ハレグゥ」は弟に先に貸してる。「トランプ」ねぇー…うん、なんかこう、謎だらけで全然先が読めない感じでまだ評価できないんだけど、とりあえず絵が可愛いね。キャラは描きわけできてんだけど、それぞれの個性をもうちょっとハデにしてもよかったかなとか思ったり。結局、漫画って萌え要素あるかないかだと思うんだよ(出た萌え論) やっぱり属性が腐女子なんだよね…。まぁ二巻以降に期待。あとは楽しみなのは07-GHOSTですよね。なんか相当人気らしく。楽しみです。まだビニルすら取ってないんだけど、たぶん今日は読めないな。凄い眠いの。老酒とか色々飲んだから。うふふ。

ハレグゥ 7 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 7 (ガンガンコミックス)

07ーGHOST 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07ーGHOST 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

TRAMP. (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

TRAMP. (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


 さて今日は午前仕事。検査。なんかいつの間にか終わってたんだけど、全く記憶がないってなんかおかしい。今凄い思い出そうとしてるんだけど、今週もった患者さんがまたごっちゃになっててようわからんっていう。でもなんでか結構楽だった。なんでかしら。まぁいいや。一時に上がってご飯買って帰った。で、ご飯食べて凄い暇になったので、弟と二人で西北のアクタへ。アクタとかほんと久々に足を踏み入れたんですけど。思った以上に人がいた。結構すたれてもいないんだな。で何しにって、本屋に。実はガーデンズのブックファーストは、広くて色々揃っていると見せかけて、巻数があるものは1,2巻あたりの最初のほうがなかったりする。その点、アクタのジュンク堂はなかなかに揃う。追い詰められてると絶対散財してしまうんだけど結局散財。上記の漫画を買った後、弟とスタバでだらだらした。いくら顔が似てなくても絶対カレカノには見えんなっていう…そういう状態だった。私は携帯ポチポチしてるし、弟はカバーつけてはいるものの、一心不乱に読みふけってるの漫画だしwww それにしても新商品のレモン味のフラペチーノが非常に美味かった。感動した。
 その後、6時から、母方の祖父母と、従兄妹の6人で中華でご飯。現役一回生男子と、女子高生(高2)。さてまぁ、お兄ちゃんをTちゃん(もうちゃんづけな年じゃないんだけどね)、妹をMちゃんとしましょうか。もうね、なんですか、Mちゃんの可愛いこと…!!!! 細ッこくて小柄で、狐っぽい猫ガオで、なんかもう全身から染み出す純粋さと純真さ…?! まぶしかったわ。直視できへんわ自分が汚れすぎてて。でもって高2とか一番苦手な人種なんですけどやっぱりい持とうととなると別よね。可愛い可愛い。そんで最初はまぁ祖父母の質問に答えつつ…だったんだけど、やっぱりこう、若いのが4人揃うと、もう…笑。祖父母そっちのけで盛り上がる盛り上がる。最後のほうになってなんだかmixiの話になり、私も弟もやってるものの名前とか本名じゃないし…という話題に。そこで「私なんか●●××やし。誰やねんみたいなww」とぽろっとこぼした瞬間、Mちゃんの「森博嗣?!」という声が響き渡りました。マニアでしたwwww 夏のレプリカが夏レプな時点でもうwww で、控え目に「辻村深月さんとかも好きで…」という言葉に、今度は私の声が響き渡るという…(笑) 「ぼくのメジャースプーンまじ深くなかった?!」「私は凍りのくじらで泣きました!!」「わかるあれ切ない!」「っていうかスワロウハイツ早く文庫化してほしいですよね?!」「ほんまそれーー!!!」「あっ今も新作出てるでしょ、私買っちゃたんですよ」「マジで!?」…。……。祖父母+弟+Tちゃん、ポカーン。数分後気づいて気まずく黙りましたが。
 さて、結局そんなんで上がりの時間になってしまって、とりあえずアド交換して別れたんですが、弟が帰りに「明日さぁ…、せっかくやったら、うち泊まりに来たらええのになぁ…」というつぶやき。弟とT君はまたゲーム(PSP裏技とか)でかなり盛り上がってたので、ソッコーMちゃんにお誘いメールして、母親に「誘ったよ」と事後報告。母親快諾。相手もOK。ということで、明日はお互い別行動。私と両親はコルテオ(いいだろ〜♪)、弟+従兄妹はまた祖父母と一緒にお食事、そのあと、夜、きりえ宅集合で。にゃはは、楽しみだvv TくんがかなりPCにマニアックで色々裏技とか教えてもらえそう。楽しいなぁ。もうほんと、数か月に一回くらい、遊びにこればいいのに。東京て遠いわぁ。まぁぶっちゃけ、岡山にいる友人ですら会えないんだから、狭くて遠い日本


 しかしまぁ…。今週結構やばくないか。あのほら。予定的に。伏見、映画飲み、従兄妹とじっちゃんばっちゃんとご飯して、明日はコルテオ見て帰ってきたら従兄妹が泊まりに来て…。ふぅ。次の週くらいは本当に自堕落に生きようと心に決めたぜ。幸い来週は月木がフルだけどそれ以外予定ないし。あ、もしかしたら火曜あたりに無理やり予約入れて診療科行くかもだけど。皮膚科も行かねばだし、願書出すのに身体測定受けなあかんし…。とりあえず願書の必要書類は大学に連絡して用意してもらうことになったんだけど(受付四時までなのに15:58に電話したいやがらせのような卒業生) ふぅ〜…あでも、来週の水曜映画行くな。なんだったかな、来週はウルヴァリンかな…?(みたいのありすぎて良く分からなくなってきた)