予告見て気になったものとか

 まず、「空気人形」ですね! 大分前から気になってたんだけど、とうとう予告編流れました。ダッチワイフが心を持っちゃうという話。監督は、柳楽優弥主演「誰も知らない」の是枝さん。ここでもう、きっとイタイタシイ話なんだろうなぁと期待が膨らむ。フライヤーからは想像もできないまさかのR15。そして予告ですでに「あぁなるほど」のR15。なるほど。そういうことですね。人形を演じるペ・ドゥナという韓国女優が非常に…非常に…なんだろう、魅力的とか可愛いとかそういうんじゃなくて、なんかこう言い表せない感じで、そこも実際に観てみたいところ。ARATAはピンポンの印象が強すぎて、顔がピンとこなかったけど。見に行きたいなぁ出来れば。9/26公開。
 さて次、「私の中のあなた」。白血病の姉のためにドナーとして遺伝子操作で生まれた妹が、親を相手取って訴訟を起こすという始まりかな。母、父、母を助ける母の妹、白血病の姉、疎外感を持つ兄、ドナーの妹、白血病の姉のボーイフレンド(白血病)、医者、弁護士…。多分かなり泣かせるストーリーなんだと思う。キャメロン・ディアス主演になってるけど多分キャストを見るものでなくて、メインはきっとそういう家族の在り方。泣きたいんでなくて、そういうのをどう描いてくれるのかが気になる。妹がドナー拒否した理由だとか、裏に隠されたものとか…。予告の作り方上手いなこれ。これはでも劇場では見ないかなー。じっくりDVD化を待つつもり。
 次は辛口「僕の初恋をキミに捧ぐ」――――これさぁぁぁ…。いや、もうね、井上真央は「花男」で初めて見たときからテラカワユス!!!って久々におにゃのこに萌えて、岡田将生も「アヒルと鴨」でビビッときて、その後「ホノカアボーイ」予告で再確認、「重力ピエロ」でマイッター!となったという…まぁつまり二人とも大好きなんですよね。でもね、このあれ…。病気関連ラブストーリーはうんざりなんです…orz そんな生きるとか死ぬとかそういうのに頼らずいい王道恋愛映画作ってくれよ!っていう…。まぁでも若干食わず嫌い感もあるんですよね。というのもそういう系の恋愛モノ「せかちゅー」「いまあい」「タイヨウのうた」どれ一つ見てないわけですwww で、まぁあれなんですよねー、食わず嫌い克服ってのは1パーセントくらいの言い訳であって、ぶっちゃけ、井上真央岡田将生っつー、黄金キャストに惹かれて、DVDなったら見ようかな―……とかねっ!! わはは、現金ですwww