黙れクソガキ

 という言葉を、約5歳年上の方にボソッとこぼしそうになるきりえですこんばんは! 今日はMステで新国民的名曲TOP100ってのがやってて非常に楽しめましたー★ 上位のあたりは大体あたってたなぁ、キセキが入ってたのがびっくりした。歌えない知らない…orz まぁいいや、でもそのほかはほとんど分かった。名曲ってやっぱり名曲なんですね。いやぁ全部みたらカラオケのレパートリーが増えましたよ。知ってし歌えるけど歌ってなかったのあるなぁって。ていうかJOYSOUNDのカラオケ色々検索してたら真綾さんとか相当入ってて一人でにやにやしてしまった。アルバムのあれも入ってるのねフムフム…。wktkが止まらない…っ(*゚д゚*) ええもう友人にはガッツリンコとお付き合いいただきたいと思う。あと衝動的にスピッツ倉木麻衣のベスト買ってもたwww

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)


 今日は午前仕事。検査。昨日の反動で…と思ったのにやっぱりスカスカだった。なんだこれ。インフル流行りだしてるからみんなおとなしくしてるのかな? 近くの小中学校では、普通に学級、学年閉鎖が相次いでいるようです。それでも普通に運動会するんだとか。子どもから子どもへ、大人から子どもへ、子どもから大人そして子どもへみたいな果てしない広がりを見せそうですね(^U^) そこへ大学もぼちぼち始ってますから、まぁまぁティーンエイジャーから20代の人たちはウイルスの格好のターゲットとなりそうです。ニュースによると秋から冬にかけてが流行るなら流行るかなという予想? まぁでもウイルスもきっと気まぐれだしどうなるやら。私も実は旅行前くらいにやばい感じがしてタミフル飲んでたという。仕事場のパートの方のお子さんがインフルだったので、間接的濃厚接触者…?ということで…じっさい一緒に受付で仕事したしね。取り逢えずパートさんには休んでもらってる。結構その同僚さん、年齢の割に凄い若くて話しやすいから、一緒に仕事するの楽しいのになぁ。しかし久々にイラッとしたら自分の心の中の罵詈雑言がえげつなさすぎて自分でも凹んだ…。これ全部書きだしたらみんな引くから書かない。口になんか絶対出さんし…。ふぅ…。
 で、昼からはのんびりと。スパナチュ見つつ部屋の掃除したけど、なんかやっぱり雑然とするのはどうしてだろう…、収納スペースの問題だろうか。まぁそれよりもサムとディーンに夢中だったわけですが。つうかサムよろしすぎ(?) 海外ドラマにこんな…こんな…。穴場やったわ。トゥルーコーリングの時も思ったけどなめてた海外ドラマ…。うっ…はぁ…――――サムに曖昧に微笑まれたい…。色々助けてくれるけど結局兄の元に戻るサム萌え…。あたいのことはほっといて兄貴を助けにいってやりな!!!! いやー「ストーリーが間違いなく面白い」という設定がインプットされると、さっそく萌え本能が芽を出すあたり腐女子ですね!! っていうか実際兄弟の会話に色々ちりばめられてて、これは腐女子のためのドラマなのか?!(そんなわけない)という、()つきのつっこみをしてしまうわけなんですね。うん。純粋に楽しんでいる我が弟が羨ましいですある意味。でも私の方が「萌え」っつーぶん2倍楽しんでるから! 残念!!!
 まぁそんな感じで途中からはご飯作ってましたよ。今日はあっさりっつーか、まぁ肉少なめな感じで。刺身は、ひらめと甘えび。和え物は、小松菜を使いたい!と思ったのはいいがマンネリ化してきたので、適当に亜種の小松菜とベーコンのお浸しにしてみた。小松菜とベーコンの彩りがなかなか綺麗。そろそろ秋だし…ということで、キノコをたっぷり使った豆腐のきのこあんかけは神沼恵美子から。先週の豆乳メニューもなかなか良かったが、今日のイサキのバターソースもかなり美味しそうだった。今度チャレンジしよう。炒め物にはカブの豚味噌炒め。豚ってあるけど、少量豚ミンチ使うだけで後は結構あっさりな味噌味です。カブがポリポリしてておいしい。カブいいよねー。根菜の季節★ あとは秋鮭のホイル焼きしました。あっさり醤油風味。もっとガッツリきのこ入れればよかったわー。あんかけに使いすぎた。美味しかったです。


 明日は午前仕事して、昼からソウルフレンドとカラオケ飲みデートです! いつものコースすぎて申し訳ないけどっ! 帰りは多分遅くなるから日記あるかないか…。そんな感じです。では。