JOYSOUNDを応援しようぜ

 ええきょう一緒に飲みに行ったソウルフレンドより、耳よりっつーか、おもろげな情報を得ました。前も聞いた気がするのにそのまま忘れてしまっていたsound horizonという歌手グループ。ほとんどミュージカルに近いのだろうか。アルバム一枚通して壮大なストーリーになっている(しかも割とファンタジックな感じの)という…。説明だけ聞くと「?」だと思うんですが、実際彼女が歌ってるのを聴いて、成程と思いました笑。これはおもろいわ。初めは一人の女性だけだったのが、今では劇団並みになっているらしい。すげぇ気になる。音源だけiTuneで落としてもいいのだが、いかんせん、ジャケが好み。しかしアルバムだけで6枚出てるのに、中古でも割と割高(送料入れたら普通に買うのと変わらん) これはあれだよな、買えって事だよなフムフム。ただ買うにせよどれが一番聞きやすいのだろうか…。何とはなしに5thアルバムの「Roman」な感じはするのだけれど。あと4thのエルが…「Elysion〜楽園幻想物語組曲」かな? こういう面白いことやってくれる人たちは大好きですよ。薄っぺらな曲歌う流行りの歌手よりかは何倍もね。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~


 今日は午前は仕事ですよー。予約がスカスカだったんですが、終わりの時点でもまだまだスカスカでした。ってくらいの暇さ。受付は久しぶりに出てきたパートさんとコンビで。やっぱり落ち着くわぁ。なんだろう、年齢不相応の若さはなんだろう。普通にママなんだけどなぁ。なんかたぶん喋り口調が若いんだな。でもそれが全然違和感がないってのが凄い素敵。見た目も可愛いしねなんか。年相応のきらめきがある。たぶんそのきらめきで、行きつけの某老舗のフレンチのフロアやってたんだろうなぁと思わせる…。いや、褒めすぎたな。某Bとのギャップがね。で、空いてたのでなんか一時すぎ?くらいには待ち合わせの駅に行けまして。カラオケはそこから十分程度だったので、学生時代カフェとしては良く利用してたお店へ。実はモーニングもランチもディナーも充実しているんですね。入った瞬間おねえさん達が美味しそうなランチ食べてたので、思わず二人で便乗しました★ アメリカンスタイルなんでしょうかね。バーガーが揃っている。パスタもあるけど、バーガーのが気になった。だって、バーガーのくせに和風きのことか。なんか重くなくてめっちゃ美味しかった〜vv そこからもう語りモードに入るわけですが。まぁあれよね、言ってみればウォーミングアップつうか軽いジャブつうか。お土産に北海道のチョコもらいました★
 で、少し早目にシダックスへ。ジャンカラとは違ってなんか高級な感じがしますよね! 普通に入れてくれました。そこでひたすら歌唱熱唱4時間強! 気を使わないカラオケ! 無理に流行りの曲を選ばなくていいという気軽さ! ボカロも歌いまくったー。低音から徐々に慣らしていって、ボカロのラストはメルト。いやぁ…原曲キー、出るもんですね…。歌いきった瞬間、ここ最近では一番のすっきり感を味わいました。気持ちよかったです。つうかJOY SOUNDのボカロ網羅率が半端ねぇ。あとは最近のかな。みなとさんのは10月ごろにドッと入るっぽい。ひとカラすべきか(やめれ) ビートルズのPVも入ってて興奮した。やべぇ。おやじ連れてこな!! さて七時からは飲みです。定番の隠れ家的飲み屋にて、飲みほコース! めっちゃ盛り上がって楽しかった〜♪ 時事問題からオタ話までオールマイティーな彼女が大好きですよ。ほんと付き合ってくれてありがとう。これでシカオライブまでの充電がギリギリ持ちそうです! とりあえず次にカラオケ行くまでに、サンホラはもれるくらいに聞きこむわ。うん。


 帰宅してから時間あればスパナチュ見るつもりだったんだけど、お風呂入って髪洗ってブローして、顔の手入れしてサンホラ調べて、黒部の予定を父親と確認してそして日記書いてたら日付が変わりました(^u^) 黒部は父親に連行されるんだけど、最初富山のビジネスホテルに夕方ついて、地元の高級寿司屋って予定だったのが、それだと翌日五時に起きねばならんらしく、結局くろよん近くの温泉旅館に落ち着いたらなんか凄い豪華な事になっていたのですが、まぁ、そこは黙っておいた。とりあえず耳せんだけどっかで凄いいいの買っていこうと思う。父親の歯ぎしりは騒音妨害に認定できるほどなので。明日は一日休みなのでゆっくりします。スパナチュは日曜に観るとかもったいない気がするので(?)明日レンタルで届く分も合わせて火曜あたりに観たい。