カミサマ、この歌が聞こえるかい?

 部屋の中心に低いテーブルがあって、その上に愛機を置いて作業をするのだけれど、そうするとなんだかこう…酷いことになる。配線が。蛸足なんてもんじゃなく、うん、とにかく酷い。外付けHDDに、iPodに、デジカメ、携帯のSDディスク、電源、マウス…。しかも電源の向かった先のコンセントには、枕元のライト、枕元のiPod用ステレオ、携帯の充電器、カメラの充電器、扇風機…果てしないなこれ。とりあえず扇風機要らないじゃん。ちょっと屋根裏に片付けてくる。…かたした。部屋を横断する白い配線だけは何とかなった。黒だとまだマシだが部屋を白いのが横断するとまたあれだよね…。手っ取り早く全部充電し気にすりゃいいのにとも思うが、結局充電がめんどくさくて同じことになるんだろうな…。部屋の掃除したのに配線がごちゃってていまいち綺麗になった気がしない。


 さて、今日は午前仕事。破壊的な忙しさでトイレに行く暇もなくPC見すぎて眼から頭に痛みが…。勝手なこと言い出す患者はいるしもう…。なんぞこれ。みてくれこの惨状。KYKT!!!!(空気読んでくれ頼むから) という状態でした(ニコ) でも忙しかったの受付だけだったらしい…。なんという。まぁでもそうかな…そうよね。眼圧測るだけなのに1時間待ってたお婆ちゃんいたなぁ…申し訳ないと同時にぶっちゃけ何故土曜に来たしという気もしましたが。ただもうノンストップでがーっとやってたらいつの間にか午後一時まわってていつの間にか終わってました。あれれ? で、2時ごろ解放されて、そのまま着替えて市内をドライブ。DVD返しに行ったら、スーパーナチュラのシーズン4が新作料金なものの6巻まで一週間レンタルになってたので、続きを借りてきた。もちろん弟と割り勘。で、一番最後に阪急のデパ地下に寄って、なだ万の「チーズ味噌鍋」をゲットしてきました! セットの野菜とかが少ないので、キノコやら野菜やら豚肉やらをついでに食材売り場のほうで購入。あとナポリタンの用意を…、いやぁ、今日の朝、めざましテレビナポリタンのルーツを探る!みたいなのがやってて凄く気になってたもんで…。しかしピーマンてばら売りしてないのな。こんなにいらねぇーーーと思いつつ…。あと週替わりでやってる銘菓?のコーナーでやたらと美味しそうな大福を見つけた。生クリーム大福。冷凍でかなり持ちそうなので、イチゴと白桃を2個ずつ。
 帰ってきたら夕方。ウロウロしすぎた。もちろん誰もいないのだが、猫がお出迎えしてくれたのでまぁいいか。テレビでニュースを見つつ、部屋の掃除。続きを買っていない漫画は売るべきだよなあーーーまぁいいか。みたいなそんな繰り返しだったわけですが。まだましになった。大分入れ替えたし。あとは、スーパーナチュラルを見つつ一人鍋。さみしくなんてないさ! 最後にご飯入れてリゾットにした。ごちそうさま。お風呂ためてる間に台所をピカピカに掃除して、お風呂入って、上がってからは部屋に閉じこもってます。なんかニコ動でイイ感じのBGM動画を見つけたのでそれを流しています。なかなかいい動画だ。テクノ好き。


 明日はなんだろう。多分一人? みんなの予定がよくわからない。弟は昼までには帰らないと言っていた気がする。私は明日の昼は誰がいても別にいいけどとりあえずナポリタン食べたいと思う。作り方ぜんぜん知らんけどな。要するに野菜いためてケチャップ入れてパスタ入れたらいいんだろ? …不安になってきた、ちょっと後で調べるわ。では。