ミニミニ大作戦☆

 世界の果てまで行ってQって結構有名な番組(イモトとか宮川とか)だと思うんだけど、実は今までここでふれたことないけど結っっっ構、好きなんだよねー笑。イモトのワールドツアーは、イモトが結構「まじで」的な体験をさせられてるのにめっちゃ頑張ってて偉いなぁと思うと同時に、世界の色々な事が知れて楽しい。そいから宮川のお祭り男! これもなかなかマイナーなお祭りとか取り上げてて、以前見たロケット花火祭りも相当参加したい欲にかられたんですが、今日のクリスタル祭り はなかなか面白かった。地味なお祭りでも取り上げるってのは、番組的にもいいなぁと思う。クリスタル祭りは、水晶にクラスターだとかダブルターミネーターだとか名前がつけられてるんだけどその名前がいちいちツボにはまって可笑しかった。水晶って綺麗だよねぇ…。神秘的な感じがする。別に掘りたくはないが、すっごい綺麗な完璧な水晶を間近で見てみたい。なんかパワーもらえそう。でもそういう事言ってるとだまされそう笑。


 さて、今日は枕の下に入れたケータイのバイブが無駄にでかい音を立てて起きました。で、九時半。はっと目が覚めた時、カーテン開きっぱなしですごい明るかったので「やべぇ正午過ぎた?!」と思って焦ったんだけどそうでもなかったという。同時に弟が帰ってきてて隣室でドタドタしてたので、自分も起きることに。どうやら当直明けで一度帰ってきて、また出ていくらしい。徹夜してまた出ていくのか…しかも小一時間かかる大学まで…ご苦労なこった。レポートするらしい。医大生って、テス勉とかはみんなで固まってやった方がいいんだって。一人でやると見当はずれな勉強をしてしまうかもしれないかららしい。これは実際に医大の大学教授の知り合いから聞いた話。ふぅん…私は心理学部だったけど、ふっつーにこもってやってたなぁ。何しろ暗記だけだしね。授業聞いてたら押さえるポイントは分かるし、分からなくても教科書一冊言われたらそれ一冊覚えたし(そんなに大量じゃないからなぁ) で、車出すんかと思ったら、眠いから危ないので歩くんだとか。なんか眠そうなので、西北まで送ってやることにした。もちろんスッピンジャージだぜ! 帰ってきたら父親も起きだしていた。そう言えば深夜になんか話した気がするが覚えてないな。アイスコーヒーが切れてるのでお茶で我慢してくれーとお茶出して、昼ご飯はラーメン(またか) 実は想定してメンマ、チャーシュー、もやしは買ってあったので父親は大変大満足でした。母親からはメール。昨日から京都旅行。なんかいろりを囲んでランチコースらしいが…送られてきた写真の画素数が低すぎて何が何やら。まぁ楽しんでいるようで良かった。
 午後、やることがない。母親と弟の帰宅は夕飯前なので、私と父親で夕飯の支度をしなければならないというのは分かっているのだが…。ご飯食べたら眠くなって「金のゆりかご」見ながら寝そうになったんだけど、いやいや駄目だと思い立って、愛車を綺麗にしてやることにした。毎日乗ってるので足元には砂なんかがいっぱい溜まってるし、ゴミも…。ということで、掃除機やらコロコロ、ゴミ袋をもって、足元がぬれてもいいように短パン・サンダルで外へ。曇天だがまぁ…がんばろ! とりあえず車内の掃除。徹底的に掃除しましたよ。小一時間かかったかな。トランク(と呼べるほどのものは愛車にはないが)も綺麗にして、母親が入れてた要らんものは全部ゴミ箱へ。綺麗になったら続いて洗車。ボンネットの白ラインだけ洗剤使って、それ以外は水ふんだんにつけた柔らかいスポンジで上から順に。汚れを落としてはホースで水をかけ…という作業。背が低いので、愛車MINIcooperなのに屋根に手が届かず、タイヤに足を掛けてボンネットに乗って(KYRIEさんは軽いので問題なし)天井洗ってたら、いつもうちや仕事場に宅配してくれるJPexpressのおっちゃんが通りかかって、「こんちはぁ〜! お〜、あらっとんのかぁ〜〜!」と笑いながら挨拶してくれた。あとは近所のお年寄りにやたら話しかけられた笑。一時間ほどかけて、空拭きも終えて完了! ピカピカじゃん! かぁいいなぁこいつめっ(ノ∀`*)

 それから父親と夕食の買い出しに向かいます。とりあえず、酒がなかったのでビールやらチューハイやらワインやらを買いにディスカウントの酒屋へ。なんか蟹蒸しの試食やってたので食った。美味かった。蟹は美味い。蟹すきしたい。弟が部活やめて夕食に魚介が食べれないという悪夢…。アレルギーとかなら分かるけど食わず嫌いやろがあほが…じゃあ帰ってくんな…と思ってみたり見なかったり(ニコ) それから西宮ガーデンズへ。洗車はしたもののフロントグラス含む窓がまだ綺麗にできてなかったので、イズミヤで窓ふきのなんかを買った。あと母親の健康スリッパ。頼まれてたので…(京都から指令をだす母) ブックファーストで新刊確認。注文はアマゾンだより。心霊探偵八雲が漫画化してた。絵が綺麗なので機会があれば購入リストへ。斎藤岬も新刊でてるよー! 弟担当なので、弟が新刊買ってるはず。借りよう(メールで買ったと報告あり) あとはデパ地下→スーパーとハシゴして、夕飯の用意買いました。帰ってきたら五時とかであわてて用意をし始めたわけですが父親が手伝うと明言したにも関わらず全くの有言不実行でなんもせずツマミ食べながら酒飲んで笑点みて爆笑してやがったので非常にムカついたわけですがとりあえず全部一人でやりました。今日の献立は以下。

  • あさりの白ワイン蒸し(辻晴雄レシピ)

  • オニオングラタンスープ(いかりスーパーのできあいwww)
  • サラダ(RF1)
  • ビーフカツ オリジナル特製ソース

 つけあわせ ナポリタン、ブロッコリー(オリジナル)

 ごちです! あさりが非常においしかった…!!!


 さて、仁も見て満足したし、今日は早めに寝て、明日からまた一週間頑張ろうかな。火曜は病院、水曜は梅田という予定です。では。