地上の花、天上の色

 おぉぉお、ライアーゲーム、シーズン2始まりましたね! しかしこのロシアンルーレットって、実弾でやるのか?? 当たった時点で死ぬじゃん…。こういうギリギリ展開な感じだったんだねぇ、知らなかったよ。とりあえず松田弟も戸田も私の中でツンデレぽいので見てて可愛いのよなww しかもこの戸田すごいバカっぽくて更に可愛いwww しばらくは見てみようかな。ところで、速報でI橋さんが大阪でつかまったらしいですね。南港におったらしいよ。大阪府警がんばったや〜ん! 地元で一年も野放しにしとったから、捜査本部もほっとしただろうて。まぁあんだけ報道されたらもう…つかまるしかないよなと言う気も…。今夜の報道ステーションが楽しみですね。あ、ZEROのが面白くやるかな?? やりすぎのマスコミを見て心の中でつっこみを入れるのが最近の日課です。


 さて今日は午前仕事だったんだけどすっごいまた空いてまして。なんなんだろう。天気もそんなに良くないのに。ただ少ない割にハンフリーばっかりで、絶対一回はあたるなーと思ってたのにタイミングが悪くて一回も当たらなかった…。まぁそういう日もあるんだけどうけど、なんかなぁー…。別に避けてるとかじゃなくてほんまにタイミング悪くてあんまり出来なかったんだけど、それで例のやつに「なんやあいつ全然仕事してへんし」的な目で見られて凄い不快だったorz あー久々に重い気持ち。しかも今日は午前ラストに、幼馴染がやってきて、帰る際に少しお喋り(まぁ、院長込みだしなぁ)したりしてたから、余計…。院長せかして早めに切り上げた。ただ、幼馴染はほんま数年ぶり?!やったからめっちゃ嬉しかった〜♪ 弟同士も仲良しだったんだけど、実はお互いメアドしらなかったのでワクワク交換しときました★ 一つ上なんだけど医大生で凄い美人で素敵なんですよ♪ 今は名古屋で一人暮らしだけど、もうちょいしたら戻ってくるらしい! 遊びたい>< 弟同士も同じ医大生同士だし、連絡取り合って遊ぶとか言ってた。
 午後は、とりあえずイライラを吹っ飛ばすため駅の喫茶店で一服。ホットカフェオレって注文してるのに、おばちゃんに「あったかい方ですか?」って聞かれてひきつったのはともかく、カフェってたらさっそく幼馴染からメールがあってほわほわしたv そっからは阪急と阪神を乗り継いで、夙川の香櫨園へ! もちろん、蜷川美香写真展@大谷美術館! ですよ! あんまり混んでなくてよかったんですが、もうね、最初のブース(花がテーマ)入った瞬間、ブワァァァァって、なんか広がったね! 凄いわこれ。なんかジワジワ感動押し寄せていて、泣きそうなった。ただ、なんだろ、花とか魚のブースが偉い空いてると思ったら、ポートレートのとこがすっごい混んでんの。みんな人間の方が興味あんだなぁ…。なんつうか私が思うに、人間とるのなんか遊びみたいなもんだと思って。そりゃその人の最大限を引き出せるかとかそういうのはあるけど。ニナミカの本領発揮は風景とか花とかにあるんじゃないかなぁ。というわけで、人間あたりはさらーっと見て、他に小一時間かけました。凄い充実した。グッズもいくつかゲットしたしね♪ 行った甲斐あったわぁ^^ 後は家帰ってきてご飯作った。中華刺身サラダ、しめじと小松菜の胡麻酢和え、アサリと豆腐の蒸しもの、ニラ玉、餃子でした! おなかいっぱい! 今日は早く寝るぞー!


 明日はなんか家が大変です。工事? エアコン壊れたの、取り替えに来るらしいんだ朝の九時にorz 九時って。あたしの休日なんやと思っとん!! 本気で弟の部屋で寝ようか迷ってます(弟今日いないので) でもばれたら殺されるやろなー。ああああもう…KYKM!!!!!(空気読んでくださいマジで)