サクラサク

 っつーことで、この間日曜日に受けた専門学校の入試の結果届きました。合格でした! なんかまったくもって心配してなかったけど、と友人には言われましたが、実際結果待ちの身としては戦々恐々だったわけで…。書留で届いた結果の封筒、結構薄かったんですよね。うん。思ってたより。で、「薄いんですけど!」とか騒いでたら、母親が「どら、貸してみ。なんや、落ちとったらもっと薄いわ。はよ開けぇ」とせかしまして、明けたら、「合格おめでとうございます」の文字が。うぅぅーーーはぁぁ〜…。思わずへたり込んだ。良かったぁ…。足りない単位を1年…半かな、かけて取り直し、出来る限りオープンキャンパスに参加した日々…。報われて良かったです。しかし問題はこれからだよ。良かったよ? 良かったけど、色々やることがほら。あるんじゃないのかな? ないのか?? ようわからん少しテンパってる。とりあえず、「試験受けます」って言ってた友人やら親類やらには報告済んだはず。ついったーでつぶやいたらリツイートの連鎖で凄いフォロワー増えてたり面白いこともあった笑。とりあえずこれからの予定(講習参加とかもあるので)色々手帳にメモせねばなー。あとぶっちゃけ…今の職場やめられるのが確実になって嬉しいです。


 さて、今日は九時ごろに自室のエアコン(数年前よりほぼ壊れているに等しい状態)をとっかえに、家のリフォームの人がいるというので、八時半ぐらいに無理やり起こされました。日曜からずっとゆっくり寝れたためしがない…。とりあえず起きたものの、本気でまだ眠くて、その辺に転がって寝れそうだったので、とりあえずヤクルトだけ飲んで、父親の部屋に避難した。父親は歯ぎしりが酷くて隔離部屋なのです笑。というか、自ら進んで隔離されたというか…(母親が不眠で可哀想なので) が、隔離されているとはいえ普通に応接間を改造しただけというかむしろ改造されまくりというか…な ん だ こ の 快 適 な 環 境 … ? ! めったに誰も侵入しない(まぁ用ないし)ことをいいことに、なんかオーディオセットは揃ってるしCDもいっぱいあるし…すごいなと思いつつ色々散策する気力もなく、ベッドにばたん。数分後に来客があったように思うが、母親に「終わったよー」と起こされた時には正午でした。さすがにすっきりした。自室に戻ると、ソファーとかが部屋の隅に寄せられてて萎えましたが、エアコンは最新機器になっとったわ笑。使ってないけどな今は。昼ご飯は残ってた冷ご飯半膳ちょいと、卵、ネギ、ソーセージでチャーハンにしました。我ながら美味かった。
 午後は部屋の掃除! 一足早い大掃除ってことでガーッと片付けた。ら、古いプリクラがいっぱい入ったカンカンが出てきた。懐かしすぎる。ぷよっぷよの時の自分だ…。今見ると懐かしく可愛くもあるな。子どもだったな。純粋では決してなかったけれども笑。あとはダイソンで掃除機かけまくって、屋根裏の掃除してた母に呼ばれて「これどうすんの?!」と言われたファーのラグを敷いた。ふわふわもこもこー。そっこーで猫にとられたけどね!

 まるで「ここは俺の場所だ…。ぁん? 何勝手に撮ってんだコラおい」と言わんばかりの顔ですね。さて、部屋の掃除がすんだので、お買い物へ。昨日買い損ねた、保湿手袋を買いに行きましたよ。実は、二日前に仕事中抜けて皮膚科に行かせていただきまして、手荒れを見てもらったのです。先生に寄ると一番多いただの手荒れ らしいということで…。要するに、ハンドクリームを塗るも、結局するに洗うような仕事していて、乾いて、更にささくれを引っかき挙句の果てめくる、というのを繰り返すため治らないのだとか。保湿に特化したクリームを出してもらい、常時塗りたくりなさいと。で、更にネットで検索。なにやら保湿用の手袋があるそうな。で、100均で売ってる手袋を寝てる間しときなさいと。だが、100均の手袋はさすがに心配だったので、今日タキヤでユースキンのハンドガードなるものを買ってきました。洗ってる間用に、2枚。これで治るかな…!? また経過はお知らせしたいと思います。あとは夕食の用意を手伝い、食事前に合格通知が届いたので、色々報告電話やメールなどをして、ご飯食べて今に至ると。あーほんま明日からどう過ごせばいいのかなんかドキドキします。


 そんな明日はまた普通に仕事ですけれども。とりあえずチーフには合格の報告せねばな。両親を始め、リア友や、ネットの友人、チーフなどなど、すっごい気にかけてくれて応援の言葉をくれたりして、ホント、めげずに合格できたのは、ひとえにこの励ましの力のおかげですよ! 自分の力なんてもんはもう…微かですよほんと…。まぁ、モチベーションはあったし、勉強して実際にテスト受けたのは自分かもしれないけどさ。後押しなかったら絶対無理やったし。感謝感謝です。両親も…学費も全部出してもらえるし、一人暮らしも射してもらえるし…この恩返しはどうしたらいいんでしょうね…。どんだけ負担書けたら気ぃ済むんやっていう…それ考えると胃が痛いですけども。親と言えば、母親が合格に対して結構ドライやったのが若干寂しかったですね…「よかったやん」の一言やし笑。いつものことやけど。まぁ彼女にしてはそんなん当たり前ってとこでしょうか。その価値観に応えられるように頑張りたいと思います…。