ゼロの焦点 ★★★★★

 松本清張原作のミステリーですね。主人公の結婚相手が、金沢に1週間滞在して帰ってくるはずが、連絡なしに行方不明に。金沢の海岸に死体が上がり確認しに行くが、違った。ただ、無口で過去を喋らなかった旦那の過去を調べていくうちに、色々な過去が分かっていき、同時に周囲の人間が死に見舞われる…。絡んでくるのは三人の女性。はたして真相は。(ごめんなさいとても簡素に説明しました)
 ―――イ・ケ・メン! イ・ケ・メン!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ ……あ、ごめん。ごめんごめん、西島秀俊と崎本大海に興奮してしまったwww 主人公は広末涼子、失踪する旦那が西島秀俊、絡んでくる二人の女性はそれぞれ、中谷美紀木村多江中谷美紀の弟役に、崎本大海。キャストの見ごたえが凄いわ。ちなみに、中谷美紀の旦那役に、鹿賀丈史。彼はほら、料理の鉄人でパプリカかじってた方ですよ。ダンディで、いやらしい役もやれて、凄いよね。なんか感想とストーリーがごっちゃになるし、そうなるとネタばれになるから何も書けないジレンマ。ただ、さすがに主演女優3人の演技は素晴らしかった。特に、中谷美紀。凄いわ。凄い迫力。広末も可愛いし頑張ったと思うけど、中谷美紀が凄すぎて全部持ってかれた感があるなぁ。ストーリーは、一緒に見てた母親(これだけ合流して一緒に見た)は途中でなんとなくわかったらしいんですが、私は今回、勘が全く働かず、深読みしすぎて真相にもっとも近づく瞬間まで分かりませんでした。でもやっぱりミステリーっていい! 本当に面白いミステリーは、原作が良ければ絶対に面白いし、更に監督によってもっと素晴らしいものになる。ということで、犬童監督、お疲れさまでした。素晴らしかったです面白かったです最後まで我に返らず集中して見れました!


※ここからは読まなくてもいい駄文


 さて、実はキャスト、女性3人しか理解してなかったんですよ。だからしょっぱなから西島さん出てきたときには思わずΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!! てなりました。いや、ちょっとちがうか、正直に言うよ、「ギャーーーーヾ(≧∇≦*)/」ッてなったの。中島さんは昔はそうでもなかったんだけど、20超えたあたりから徐々に加熱してって、アンフェアで完璧に堕ちた。好きすぎる…。忘れたころに出てくるからもうっ! 今回も濡れ場にドキドキしたvvv いやんっvvv だって38歳とかツボすぎるし! 結婚したい!!!! あと、崎本くんは、名前と顔が一致して頭の中で認知されてから初めて、ヘキサゴン以外で見ました。可愛すぎるんですけど。やばいよもう私も「姉さん!」って呼ばれたいよ!!!! ってでも1歳違いですけどね…。ヘキサゴンでたむろってないでどんどん俳優仕事すればいいのに! 紳介、独占すな!!!!