全国でバルス!→目が、目がぁぁぁあぁ!!!の日

 おぉーーーあぶねぇ。軽いトラブルに巻き込まれて、きりえのハートビートマジハンパなかったですよ!!!(DAIGOか) まぁでもあっさりと解決したのでおK! さて今日はラピュタですね! 我らがシータとパズゥーですよ。ぱっぱーぱらっぱーっぱ、ぱーっぱらっぱーーー♪♪ ぱーっぱっ、ぱーっぱらっ、ぱーぱーぱーー♪(だ ま れ w w w) とりあえず、魔女宅とラピュタナウシカは、BGMからその時の登場人物の台詞を暗唱することが出来る便利な機能が付いています。おそらく私たちの世代の20人に1人に備わっている機能だと思われます。そう言えば過去一人だけ「ジブリの映画大っきらいやねん」と言い切った知り合いがいたなぁ。あの時は、返す言葉もありませんでした。理由を述べられたが全く覚えておらぬ…おそらく理解できなかったのだろう。私の幼少時代はドラえもんジブリで出来てますからねっ! まーとりあえず前半は諦めて(っていうか録画してあるしw)アンタッチャブルをみて、後半はラピュタ見ますよん♪ どの辺から見れるだろ。わくわくwww(あ、秘密のおまじない間に合ったwwww)


 さて今日は午前仕事は検査。まぁまぁおおらかに出来ましたよー。っつうか、ひたすらお婆ちゃんがやってき続けた感じだ。手にしたカルテ、全部65overやったしwwww ただそんなめんどい検査があんましなくて、疲れた感じはなかったなー。朝イチの視野検査も、お婆ちゃん初めてだったけどしっかりしてて話も弾み笑、楽しかった。どんだけ人とのコミュニケーション飢えとんねんwww 今日は無駄な会話しなかった! 単独行動の方が楽。今の職場では。後はふつーにかえってきて、色々お使いやらツタヤやらいって、スーパーナチュラルのシーズン4を制覇した。めっさ引くやん。5、見ない人いないやん。どうなんのか気になりすぎるんですけど、多分DVDとか一年後とかそういうんでしょうね。医専卒業したころにはなんかもう忘れてそうなんですけどorz つうか国試とかぶんじゃね?www で、夕飯はゆっくりと、ヘルシー料理です。まずお刺身は母親が選んだぶりの刺身! この時期のぶりの刺身はマジで美味い。テカテカwww それから3品は、オレンジページの「あっという間に、できた!」からです。メインに時間がかかりそうだったので、スピードメニューだったのですが、なかなかどれもヘルシーで美味しかった!

 1品目はお浸しと言う事で、もやしと小松菜のナムル。あえた当初かなり辛く感じたのですが、冷蔵庫で慣らしておいたら、出来上がったころにはいい感じになってました。それから、豆腐のとろみ煮。なんか離乳食的な感じでしたが、家族に凄く好評で、みんなにたっぷり入れたのに「これ、もうおかわりないの??」と言われてしまった笑。ショウガはたっぷり入れた方が美味しいかと思います。えーっと、あとはそうそう、温サラダ感覚で、ベーコンと蕪の炒め物。ベーコンの旨味とシンプル塩コショウ。そしてメインは、チューボーですよ!のレシピ、和風ハンバーグ! これに時間かかるとみたんだよ。パテも和風ソースも…。つうかまぁ、グリルがね…。なんとかなりましたよー。なんかもう、大絶賛の嵐でテレましたヾ(●´ε `● )ゞ ソースがぱねぇ。このソースは何時もの普通のハンバーグでも使えるな。美味しかったぁ〜!


 さて、書き始めたのは九時だったのに、風呂入ったりラピュタに興奮してたらもうすぐクライマックスだよ。滅びの呪文だよ笑。なんだろうこの映画最高すぎるんですけど。魔女宅はすんっごいなんていうか…ハッピーで幸せな気分になるのよね。癒されるの。で、ナウシカナウシカ巨神兵やらオウムやらの世界にトリップして。ただ、これほどなんかオタク心をくすぐるっていうかまぁ興奮させるのはこの映画だけでしょうね。凄いよね。ああもう「君をのせて」だよ。ありがとう宮崎駿…! で、明日なんだけど(唐突)、明日は午前仕事して昼から西北で用事があって、そのままガーデンズの映画館になだれ込んで映画見たいと思います。でわ!