2012 ★★★★★

 感想とか…。あのねぇ、家族の絆とかねぇ。うーん、それもあれなんだけどとにかく…、グラフィックが凄いよ。映像がね! すっごい楽しい! 凄すぎてむしろ笑えるくらいにすごかった。グラフィック>ストーリーだけど、もちろんストーリーも良かったよ。主人公は地質学者と、作家の二人だったんだけど、その両者の周りの人間関係とかもよかったし。二人は最初らへんと最後らへんだけ共演かな? でも他の登場人物もろもろもなかなかに魅力的だった! でもとりあえず分かったことがあるんだけど、もし実際に起こったら日本人は総理大臣以外と天皇様以外生き残れませんね。つうか一般人はどの国家でも死滅するので、もしそういうことになったらみんなあきらめましょう。ほんともうこれ「もし明日が世界が終るとしたら」的だわ笑。いやぁ面白かった! これは劇場に見に行くべきだな。