いつかこういう日が来ると

 出先に持って行ったカバー付きの文庫本…。読みかけのもんだと思ったら、この間年末用に買った「PINK」だった。どうしよう、文庫軽いし、年末の旅行に持って行くのにちょうどいいよなぁ…と我慢しようと思ったんだけど、5分と持たず無理だったorz 読み始めたー。そしたらとまんねぇーーー。やばいわー。しかも今日環状線一時止まったせいですんげぇ読みすすんじゃた!! 凄く面白いです。BOOK1stの宣伝通りだったよ〜☆ ストーリーも面白いし、何より阪急沿線西宮付近に暮らす者として、舞台が身近な六甲山や芦屋付近と言うのがまた良いですね〜。六甲山ホテルとか、実際泊まったことあるし。読んでて風景とかにニヤニヤw 楽しいですよー! 一応ストーリーも乗せときますが。

PINK (文春文庫)

PINK (文春文庫)

 「そろそろ時間切れです。心の準備をして下さい」。メイに差出人不明のメールが届いた日から、夫は別人のように変わってしまった。しかも夫はその後、殺人容疑で逮捕される。続発する事件と過去とが繋がったとき、思いもよらぬ真相が明らかに。震災後の神戸を舞台に、愛の再生を描いた傑作長篇ミステリー。


 今日は朝からなんか…うん。なんだろう。夢に初めて寺島進が出てきました。チョーハードボイルド! なだけでなく優しい! というああいう系でね! 凄いなんか、良い夢だった笑。良いなぁ…。おっさんもありだなぁ…(何) というか、最近年上の魅力ぱねぇわ。というようなことを、マイミクの日記にコメントしたら、「いや、前から年上好きじゃね?」と返された。確かにそうかもしれない。でも、多分、中学高校の間は結構同年代プラス2歳くらいだったよ。ほらジャニーズとか。でも大学入って、特に二十歳すぎてから頃から、合コンとか頻繁に行くようになって、「あ、20代ねえわ」と思いだした。いやぁやっぱ男は三十路過ぎてからですよね! あの落ち着きといったら! まぁ30っつってもまだ若いんですが、なんつうか、色気出てきますよね。あと無駄に年下可愛くなるよね。もちろんイケメンの年下ですけどね(まぁ年上も基本イケメンですけどねw)彼氏って言うか、美しい風景のような…何言ってんのか分からんな。とりあえず寝起き良かったよ笑。で、今日は仕事なんですけどね。午前はレセで。まぁ普通でしたけどね。最近不安定なのが顕著で、すぐイライラしちゃっていけないね。イライラ吸収シートとかないかなー。あの、冷えペタみたいな感じで。効果が確認されたら凄い売れると思う。で、結構最後駆け込み多くてギリギリの時間に上がって梅田に出る。
 行きの電車で完璧「PINK」にハマってしまって梅田まですぐだった。そっから本屋に寄って、Amazonでは在庫不足になってた綾辻行人の「Another」を発見。うがががが。めちゃくちゃ評価いいしなぁ…くぅぅと思いつつ迷ってたら心療内科に間に合わないのでそのまま名残惜しい気持ちでJRでがたごと。心療内科は、問診書いたらちょうどぴったり。先生に、専門学校に合格し、何とかやって行けそうだという報告と、あと、最近、色々一気に未来への道が延びてしまってやたらと不安定だという話をしたら、「そんなもんは若い人には当前のことやし、特別病気と呼べるもんちゃうよ」と軽く笑われた。確かに冷静に考えるとそうかもしれない。要するに、スガシカオの「june」みたいなもんかなー? そんで「ほんま、激動の一年やったんちゃう?? ほんまようここまで元気になって…」という話から、とうとう「卒業」の言葉をいただけました。要するに【もう心療内科を受診する必要はありません】という事ですね。まぁぶっちゃけ一番目に見える症状は治ってないんですが、癖みたいなもんだし、生活が変わればまた変わってくるかもと…。うーん、なんだかちょっと晴れ晴れとした気分だぞ。少しずつ明けつつ、様子を見ることにしました。で、また本を読みながらJRに乗ってたんですが、これで3回目の遭遇となるちょっと音に敏感な(かなりオブラートに包んでいますが)変わったお婆ちゃんにまた遭遇。またまた普通に話しているカップルやら、かなり遠くの就活の子らに「静かにして」みたいな事をわざわざそこまで歩いて言いに行ってました。ずっと指で耳栓してた…。で、しかもご飯の用意あるから早く帰りたいのに、事故で電車止まるしw なんぞwww
 さて、帰りにガッツリやっぱり「Another」を買ってしまったわけですが笑。五時だよ五時! 腹減ったけどなんか食ってる暇もねぇご飯作らなご飯! 今日は母親抜き。男二人と3人ご飯でしたがなぜか献立超ヘルスィwww まず私と父は、鯖のお刺身。弟には、RF1をまねた生ハムとオニオンのマリネを。生ハムは市販。オニオンは1個まるまる綺麗に縦に薄切りにして、冷水にしばし晒し、水を切る。それからサラダオイルと酢、マヨ、砂糖、塩コショウで所謂フレンチドレッシングを作って混ぜ混ぜしておく。大量のオニオン、あっという間にしんなり。後は生ハムとあえて冷蔵庫にイン! これがなんか非常に気に入ったらしく一瞬で完食しやがった。嬉しいけどね。和え物は、ほうれん草とニンジンとささみの胡麻和え。弟が珍しく食べるなり「これはよく出来てるな」とつぶやいた。割とシビアなんだよな弟。で、温かいもののにキャベツと厚揚げの和風煮。レシピでは出汁とみりんと醤油というシンプル味付けだったのですが、少し砂糖と醤油をプラスしてちょっと甘く。父のお気に入りの味付けに。厚揚げとキャベツの旨味がガッツリ出て、汁まで間食。後は煮大根と煮玉子。すいやせん、いかりの出来あいをチンしますたorz メインはもやしの味噌炒め! 肉ちょっと。二人ともガッツリ食べてた。こっちもニコニコです。えへへ。


 さて、今はスガシカオのコラボ新曲の付属DVDみてます。初回限定版の。「SUGA SHIKAO TOUR 2008 “FUNKAHOLiC」東京公演! ああああああ、ぱねぇーーーーーーー。バナナのライブ盤…! 映像がっっっ! なんかシカオさんって別に本気でカッコ良くないのに、なんかライブ映えるよね。なんでだろう…。多分声フェチだから、顔とかよりも全体図とか雰囲気とか声があいまってってことなんだろうか。まぁ曲は最高だしなうん。とりあえず最後までみてたら寝れないから途中で諦めますけど笑。ただ、今、「月とナイフ」からずっとバラードで止めどころがわからぬ。 

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

 明日は朝から歯医者。そいでから時間が合えば映画館で「曲がれ!スプーン」、夜は劇団四季の「ウィキッド」をみて、ブルディガラで遅めのディナーという幸せなハードスケジュールですww えへww 日曜には京都観光with親友★ 先に楽しみがあると、仕事のストレスも我慢できる! どうでもいいけど、ご飯中に弟に指摘されるまでずっと今日が金曜で明日が土曜だと思ってました。多分夕方ごろからずっとそう信じてた。久々に凄い勘違い笑。明日は水曜ですね。今日は火曜ですね。どんだけすっとばすんだ。