みんな殴り合い好きだね。

 うちの家では「ボクシング」が「殴り合い」で会話が通じます。私と母はボクシングが嫌いなので興味がない「殴り合い見て何が楽しいの?」派、弟は、どうでもいいとりあえず興味がないそして「亀田が嫌いすぎる」派。というわけで、内藤亀田戦が気になっているのは父親だけです。午後六時半ごろこんな会話が。
父「そういや今日はボクシング見たいなぁ…」
他「… ( ゚Д゚)ハァ?!
母「殴り合いなんて見たくないわ。普通に平成教育委員会SP見るし。」
弟「あのクソアホ(亀田)の顔見ただけで飯まずなるやろ。」
私「見るなら一人でワンセグで見てよ。」
 …亀田嫌われすぎ。なのに負けたのか内藤よ…。亀田は家族全員嫌いなので、ボクシングはどうでもいいものの負けたらいいのにという空気は流れてたんですけどね。これでますますあのカスが調子乗るってのが我慢なりませんねー。なんであっこも紳介もプッシュするのか…。明日からインタビュー出まくってチョーシこいたコメントすんだろうなぁ。大人な内藤のコメントに「負け惜しみ」とか言ってのけそう。メンチ切って、それ返してこなかったから「プロ失格」とか言ってたらしいしね。あほか。ただのヤクザやんそれ。うぜぇぇぇーー(^U^) とにかく明日は亀田の文字から目をそらし続けよう。まず朝のニュース注意だな。小倉さんぜったい朝のネタに言いそうだし。それからミヤネさんも要注意。ちちんぷいぷいで角さんが持ち上げたりしたら私号泣するからぁぁぁぁぁっっっ!!!(どんだけ嫌いっていう)



 さて今日は最初起きたのが十時、次に起きたのが正午前だっけな…? 熱を測ったら昨日よりも下がってたけどまだ微熱。どうせ雨だろと思っていた秋空は綺麗に晴れて、温かい日差しは最高の行楽日和。…_| ̄|○ 何もかもやる気をなくした!!!! 今日はもう昼も夜も母に頼る。が、朝のコーヒーくらいは自分で。ということで、濃〜いコーヒーを20分くらいかけて抽出。その間に、洗顔、煙草、歯磨き、うがいを済ませる。似非エスプレッソが出来上がったら、タカナシの美味しいミルクをたっぷり注ぎ、レンジであっつあつになるまでチン! 適当に砂糖を加えて微糖の似非カプチーノの完成〜! それを少しずつふーふーしつつ飲みながら、ぼんやりと読書。昨日の夜、日記書いた後に何だか凄い波が来てガンガン酒飲んでたから、続きを読めてなかった「失われる町」。iPodにヘッドフォンでクラブ系の聞きやすいBGMを流しつつ没頭。どれもこれも凄い。話の内容も、人々の想いも、世界観も、ほんとに濃い。先に「刻まれない明日」を読んでいなかったら、ここまで没頭できなかったかもしれない。読みやすさとしては続編の方が圧倒的に上なのだが、続編を知っているだけに、その前にいったい何があったのかを知りたいと思う欲求、それから世界観――いっそ「町」?に引きずり込まれるように、次々にページをめくってしまう。あと少しを残して、急にiPodの音楽が途切れてふと気が付いたら三時半を回っていた。一瞬、自分の意識が完全に月ヶ瀬に入り込んでた。我に返って、うわぁ今日の一日って…。父は朝からゴルフだし、弟と母親は家の木々にイルミネーションを施していたらしい。すげぇ怠惰だったな自分だけ笑。
 が、気がついたところで、弟と母親の提案で、弟のセリカにガソリン入れるのと、あと某電気屋さんにブツを見に行くという事に。乗ってりゃいいんだからちょっくら外出しとくべきかということで、適当な化粧で車に乗り込み、電気屋さんに。年末だからかどうなのかしれないが、7万円のものが4万円まで下げられて特化になってるとか凄い状況でした。なんだこれ。売りどきなのかなぁやっぱり…液晶テレビ。いや、家の中で私一人だけずぅっとアナログブラウン管なんですよ笑。別に困っちゃいないんだけど、安い間に新生活用に液晶買っといてもいいかなぁと思ったり。結局AQUOS亀山モデルの小さい奴に、価格崩壊の同じくAQUOSにリンクできるHDDレコーダーをプラスして購入。販売員さんが顔見知りだったので、リンクするための線をちょっくら安くさせてもらって、ラッキーでした。ただ届くのは来月入ってからですけども。やっぱり安いからか売れてて在庫がないらしい。まぁ、持って帰るより届けてもらって配線とかしてもらった方が楽ではあるけどね…ただセッティング時に同席しとかねばあれなんだよ、ほら、下宿で自分で繋げられないからさ…笑。まぁしかしこれで何とかなりそうですね。うん。後は贅沢言えばカーテン変えるくらいかな。あとはちょっとだけゲームコーナーをウロウロ。DSソフト、「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」ってのがなかなかオーソドックスなRPGで楽しめそうだったけど買うかどうかは不明。とりあえずイラストが可愛い→購入という馬鹿はすまい、と頭の中にメモだけした。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

 帰ってきてまたまた月ヶ瀬町に没頭、気が付いたら夕食…笑。これは数回ほど読みなおすかメモするかなんかせんと用語が自分の中に浸透しないな。難しいわ〜。夕食後はのんびり「JIN」を見て、あとぼーっとYouTubeでテクノ聞いてた。ドイツのDJのATBってのがなかなか幻想的でいいなぁ。ほんとはm-floの「come again」見たいな聞きやすいクラブ系ミュージックを探してたんだけどなかなかわかんないや。とりあえず衝動的に三崎亜記の「廃墟建築士」買ったったわ!!!!!!(お前) 次々手をつけるからもう…、綾辻行人の「another」、三崎亜記「廃墟建築士」、桜庭一樹GOSICK」1,2は絶対手をつけまい…!!! 封印っ、封印っ!!!
廃墟建築士

廃墟建築士


 明日は一日仕事です。多分午後がレセ? なんか色々やり残してることがあってアレなんですけどね汗。ふぅ。頑張ろう。頑張るぞ。そんで火曜も頑張るぞ。うん…。風邪だったんだそうだった。まぁ元気だし大丈夫かな。熱測らずに酒飲んで寝て起きて働く。まぁ毎日がそうなんだけどさ。起きて仕事して食って仕事して食って寝るみたいなね。来年はそれが起きて勉強して食って勉強して食って勉強して飲んで寝るに代わるだけかな?笑 まーいいや、それでもそこそこ楽しんではいるので。