ハワイ二日目:ノースショア、アラン・ウォンズ、夜の散策

 今日は夜まで遊んでいたらこんな時間に。


 さて、朝ごはんはホテル内のコーヒーショップで、ココナッツの香りがするカフェモカと、ターキーサンドイッチですませ、ワイキキのDFSギャラリアへ十時ごろかな?集合。バス三台、総勢150名で、ハワイの北にあるホクレア・ノースショア観光へ行きました。一時間ほどかけて北に向かうのですが、天気すぐれず…。ビーチもあまり青さが際立たず。ただ、ノースショアの街並みは思った通り、なんだか懐かしい感じのするいい街。そんな気がするのは、多分映画なんかをよく見るからかな?? お昼は是非ともシュリンプ・スキャンピが有名だという店はバスの駐車した場所からとおかったので、とりあえずノースショア・マーケットプレイスまで歩き、そこでガラスの小物なんかを物色。シンプルな鯨のガラスの小物があったので、親子セットで買ってきました。その後、すぐ近くにあった、スパッゲッティやさんで、シュリンプのガーリックパスタ?をいただく。まぁまぁ美味しかった。日本人が大量に押し寄せてて異国情緒は皆無でしたが笑。あとは帰りしなにパイナップルで有名なドール・プランテーションへ。パイナップルソフトクリームを食べましたが、ソフトクリームというよりはジェラートのようでした。二時半にはもとのワイキキにのギャラリアに帰ってきたのですが、そこからうろうろとショッピングをしていたら五時頃に。一服したら、タクシーで有名なアラン・ウォンズでディナ。これはまた…びっくりするほど美味しかったです。いやぁ、食べた事ないっていうか、うん、発想が新しい。日本人向けに量は抑えられていたのだろうが、結構、いや、かなり、お腹いっぱいになりました…。でもすごいよかった。これは何回も賞とるのわかるなぁ。ロイズよりも美味しかった! 一度ホテルでだらけたあと、2時間ほどホテル周辺を散策。自分用にCOACHのアクセと、弟にクロムハーツのチョーカーをゲット。父親も鞄に目星をつけて、いろいろ重くなったな笑。


 明日も、朝は適当にサンドイッチとかで過ごすみたい。せっかくきたならその辺の美味しい朝食を軽く食べに行きたいんだけど、なんかそういう欲は母親にないらしい。まぁ、母が乗り気でないと基本的に実現されないのでねw なんかそれならあんまりガイドブックも意味ないですね。ちょっといろいろイラッとくるところがまぁ、こんだけずっと顔合わせるとありますよねー。まぁそれも旅の醍醐味かね。とりあえず対立要素は私VS母、母VS父で、私と父はあんまし喧嘩にならない…。というか、どっちかが母と対立しそうになったときになだめたり緩和策に走る感じになってるな笑。そんな感じです。あーあさごはん…。朝からダイアモンドヘッドから初日の出見て、麓の有名なテラスの朝食とるツアーもあるのに、全然乗り気じゃないしね。ダイアモンドヘッドから初日の出てすごいのになぁ…。しょうがないね。明日はゆっくり目に出発して、クルーズです。なんかくじらが来てるらしく、運が良ければ見れるかも的なw 見れたらいいなぁ…。