右目めばちこ

 リア友の一人がミクシィにこまめにアニメ情報を載せてくれるのが便利な今日この頃。いやぁーアニメとか超好きなんだけどさぁー。普通によく合う感じの人間関係内にいないのよねっ、喋れる人が!! 職場とかアニメとかそういうんでなく普通のドラマとかも通り越して、ジェネレーションギャップな韓流だし。あと、台湾? 全然わからないwww ちょっとほらぁーあれーーーー、ひぐらしとか語れるようなさぁ!!! って無理を言ってみる今日この頃。幸い、ついったーで知り合った大学生が結構アニメ関係いける方なので、それで緩和?w でも映画にすっごい詳しいフォロワーさんもいるし、いろんなジャンルで話せるオンラインの知り合いができるのはうれしいな。ところで今日は、もののけ姫ですね! 浅見光彦を見てたんですけど、ストーリーわかんなくなっちゃって、もののけ姫に変えちゃったw 録画もしてあるというのに…! 馬鹿か! そうだよ! ポニョも2月にオンエアだ!!(番宣してんなw)


 昨日は確か一時くらいまで結局(時間を忘れて)レイトンやってて、キリがきて寝ようとしてもうすぐ寝る…ってところで、「あっ!」と明日の用意的な事を思い出してもぞもぞしてたら結局すごく遅くなった気がする。っていうか、なんかゴソゴソしとって引き出し開けたら引き出しが崩壊してさぁ!!! 暗闇で裸眼でやっとった自分も悪いけど、朝起きてみたらいっそそういう問題じゃないくらいのぱねぇ崩壊。まぁ十年以上使ってるしな…。しかしそんな睡眠時間なのに、何故か八時前に目が覚めるのはやっぱり、変な時差ぼけ引きずってんなコレ。でもこんな時差ぼけなら大歓迎だけどね。昼間別にしんどくもないし、いい具合に熟睡できるし。最近は朝はカフェオレ飲まずに雑煮です。あいあむじゃぱにーず。いや、餅入ってねぇけどw で、仕事はなんだろう…。検査だったけど…、爺さんと婆さんと爺さんと婆さんと婆さんみたいな。院内平均年齢超高ぇ!! 80代、何人相手にしたことか…。こないだ96歳のお爺ちゃんきたしなぁ…。めちゃめちゃ元気やったで。元気ない70代より全然元気。すげえわ。杖なしでテクテク徒歩通院。いやぁ〜すばらしいね。しっかし…、この院内の風景が数十年後の日本の日常か…。嫌になるなぁ。30くらいまで楽しく生きて不慮の事故であっという間に死ぬってのもありだなコレ。今のどう仕様も無い若者がジジイババアになってそういう人間だらけの世界て。日本の未来は真っ暗だヽ(゚∀゚ )ノ
 さてそんなどう仕様も無い若者のうちの一人である私、今日は午前勤のみです。バタバタと受付終了間際に駆け込みのややこしい新患が相次いだので、終わったのは一時回ってからだった…しんどい。それからスーパーで夕飯の用意を買って帰宅。昼ごはん、また雑煮のあまりに素麺ぶっ混んでにゅうめんした。あったまるんだよなこれ…しょうが汁入れたらどうなるかなーと思いつつ、使っちゃうと夕食の分が無くなりそうなので断念。もちろんテレビは相棒のお正月スペシャル! なかなかよかった。続いて見そこねていたガリレオ再放送の続き。一回見てるのにまた楽しめるってすごい。で、御飯作ってたんだけど、まぁ時間はかかると思ってたけど、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで去年?やってた、豚肉の梅シソチーズ春巻き…毎回時間かかるんだけどさぁ…三人分で一時間かかったよ巻くのに…ありえへん…orz びっくりしたわ! で、ご飯ね。えーっと、なんだっけ、なんか美味しかった刺身…イサキじゃなくて…ヨコワじゃなくて…、あっ、サワラのお刺身食べました。モチモチしてて美味しかった〜やっぱり旬のお魚はイイね! そいから、きゅうりともやしのナムル。ナムルと言うより、ごま酢あえに近い感じ。さっぱりしてて美味しかったけど。ほんで、弟が大好きな高野豆腐の卵とじ上沼恵美子レシピです。鶏ミンチ入れてちょっと旨みプラス。しょうがもたっぷりあったかほかほか。ほんで、こっから2品も上沼恵美子。メインは上記の。そいから、ちょっと一日遅れですが、七草粥もどき。セリ粥の湯葉あんかけ。写真はちょっとどろっとしてるけど、見た目も美味しそうだったんだよ! 温泉卵乗ってるしぃ〜>< 味も美味しかったんだよ!


 明日も午前だけ―。さっさと終わらして午後ぼーっとしよ。っていうか、三連休なんだよねー。予定が全くないわけだがw 寒いしこもりたいけど、結局手持ちぶたさで読解行きそう。とりあえず今日は明日に備えて寝よう。レイトンしてから。