デュラララ!!!

 アニメ「デュラララ」の第一話をちょっとお試しで見てみたりしちゃったりしてます。うーん、東京池袋で繰り返されるハイテンションな青春ストーリーらしい。ある友達によれば「なし」、あるフォロワーさんによれば「きりえさんにおすすめ」らしい。ということで、まぁとりあえず絵は好きだったので、後者の意見を尊重して見ているところ。確かに絵はキレイだ。これはなんだろ。。何系? サスペンス?? まだよくわかりませんな。とりあえず今日中に2話まで見ちゃって、今夜の3話は録画して明日確認だ! うしッ!
 ちなみに、「デュラララ」のもとはラノベらしいっすねー。ラノベのはやりには全く追いつけてないな…今のはやりのアニメってたいていラノベからみたいだけど…。

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)


 昨日はヨガしてからぼんやりとベッドに入ってDSしてたんだけど、なんかすぐ眠くなって落ちた。やっぱり適度に体動かすと眠りやすいのかしら。ただ、どうでも良いけど午前四時にすげえ地震あったよ。そっからレム睡眠続きで、結局起きたら超眠かった…orz でも不思議なのは、なんだろう、ねずみなんかと一緒で、人間にも第六感みたいなのが備わっているのかいないのか、「地震で起きた」というよりは「地震で揺れる前に起きた」というのが正解。起きて「??」となってたら、急にグラグラグラ〜〜〜って。ほら、なんか洪水とかある時って、ねずみが群れなして逃げ出すとか言うじゃないですか。そんなんと一緒なのかな。でも、寝ている状態ですっごい揺れたと思ったけど、結局震度2弱くらいだったみたい。体感震度はレベル5だったのにwww 所詮寝ぼけた頭ではそんなもんか。でも母親も結構揺れたって言ってたし…弟は「あ、揺れとる…寝ねば…」と思ったらしい。なんという空気の嫁なさw
 で、今日は一日仕事なわけだ。起きてタバコ吸いに出たベランダから見た世界。なんだかジャック・ザ・リッパーでもでてきそうなくらいのもやり具合。まぁイメージ的にはロンドンの朝ですね。そんな感じだったので、午前中はなんか降ったり止んだり、途中は、受付から見える外の世界がなんか呪われた世界並みに薄暗く、気持ち悪いオレンジの中に沈んだりして、異様でした。その割に患者は来たけどね…。午後は、急に冷え込んだからかしらないけれども、終り頃になって急に患者の数がダウン。最初のあったかい内は、なんだか常連さんオンパレードで、なんというか…なんだろう、懐かしいと言うかほっこりすると言うやら、久しぶりに来たお婆ちゃんにはほっとした。…いや、「あ、生きてた」みたいなノリで(失礼だな)  終わったのは超はやかったなぁ。七時前というか六時半頃に帰宅できた☆ 後はご版食べて風呂入って、腕の消毒やらもちゃんとしたよ! 薬局で防水テープ買ってきたし普通に風呂入ってるww そんで、30分くらい軽くヨガ。大分体の柔らかさも戻った気がする。前屈で腕曲げられるようになった。よく眠れるしね〜。毎日継続しようっと!


 さて明日は午前のみ仕事で、午後は洋食でも作ろう。母のリクエストに答えてミラノ風カツレツ。付け合せにラタトゥイユカポナータ作りたかったけど、メニュー的にあふれるので今度にします。ではではそんなところで。あ、ちなみに料理してる間は「ホノカアボーイ」と「BONES」の第二話と、あと、今夜録画できるはずの「デュラララ」を見ますwww