スパークしろあたしの激情

 今日から冬季オリンピックが開幕しましたね! 初日から、いきなり「氷上のF1」とも言われるボブスレーリュージュ・スケルトンの練習中に、選手が一名亡くなったというニュースが。グルジアの、クマリタシビリ選手。若干21歳の若者です。せっかくオリンピックにでられ、これから開会式、そしていざ本番と言う時を迎えるその前に、練習中に亡くなるなんて…。悲しいニュースだなぁ。こんな危険な競技も、選手たちはきっとそれも覚悟でやっているのだろうけれど、リュージュで選手が亡くなるのは二度目だよね? それでも、今回の死亡事故はあくまで選手の過失であって、コースの問題ではないと言うことで、試合は続行が決定したそうだけど…。これ以降、同じような問題がないように、選手だけでなくフォローする側の人達も、安全面できっちりしてるか、もっと厳しくチェックを入れるべきなんだろなぁ。しかし、グルジア、たしかワインの…とかうろ覚えで、思わずどんな国か調べてしまった。ワインの生産が有名な国であってた。グルジアはロシア読みだから、英語読みのジョージア、という名称にしてよ! と日本に要請しているそう。せっかくの選手なのにホントに勿体ない…。ご冥福をお祈りします。


 さて、昨日の夜はいつもより更に眠れませんでしたっと。寒すぎて寝付きが悪く、たぶん3時くらいまでには寝れたっぽいけど目が覚めて携帯電話見たら5時だったし。後はずっと起きてるけど夢を見てるみたいな、夢を見てるけど結局起きてるみたいな。目覚ましなる前におきたけど、思いっきりしんどかったわ。なんだこれほんま。午前は仕事。みんなたぶん開会式見るから患者とか来ないだろうとかおもったら、見計らったかのように十一時前後に訪れる患者たち…。おまいら。自宅で見れwwww 当然、患者様はみんな受付でじっくり鑑賞(なにしろ混雑してたので)していましたが、受付では音すら聞こえませんでした。音といえば自分が激しく叩くキーボードの音色だけでした。いやぁなんかもう、無言…。左から右へ、右から左へ。鳴り響く電話には愛想よく?w で、終わったら二時半? げっそり。開会式とか…もういいわ。夜もニュース、たぶん観ないし、明日のアッコにおまかせとかで流れたらいいなとかその程度。アッコにはないかな。まぁ、明日何らかで観れることに期待。帰ってきて軽食食べて、少しだけ仮眠とろうと布団に入ったけどなんかね、頭の中に明確なナニかじゃなくって、なんだろなぁ、原色のケーブルがすっごい絡まったようなぐちゃぐちゃっとしたイメージが出てきてウザイので諦めた。
 さて、父親に駅まで送ってもらって、母と二人で大阪まで某医学系の講演会を聞きに行った。たぶん基本的には医者だけの集まりなんだけど、コネでこっそりでもなく紛れ込んだ。ていうか紛れ込むほど参加者もいなかったと言う。。。これは製薬会社の宣伝ミスだな。講演じたいはめちゃくちゃ面白かったし、特に開業医は絶対に聴いておくべき領域だったので本当に勿体無い。東京では結構活動しているのだけれど、関西で開催するのはこれが初めてなんだとか。自分の詳しい領域のコラボ的な内容だったので、かなり有意義だった! 懸念していた、講演後の親睦会もなかなか先生方きさくで可愛がってもらえたし笑。ワインとかビールとかいっぱい注がれた…。うぷ。最後の方まで残ってたグループで、開催側に「えーーー宴もたけなわですが…」的な感じで最後追い出されたし。ごめんなさい。ただ、将来やってくなかでこういう情報を得られる環境にあるって言うのはホント得だよね。ラッキーでした。ただ疲労…かな、あんまり寝れてないから体力的に限界が来てて、ちょっと帰りはしんどかった。帰ってきて船越見つつぼんやり…しつつやっぱりブログは書くと言う。毎日のこと、やっぱりまとめとかないと落ち着かないんだよな…。オフ友への近況報告的なとこもあったり。だから書かない日は本気でしんどいか本気でめんどいかというぎりぎり状態ということか。そうなのか?? まぁいいや。今日はとりあえず、レンドルミン飲んで寝ようと思う。薬に頼ってでもグッスリ寝たい今…。


 明日は何時に起きるかわかんないけど予定は夕方からだからおk。バレンタイン? は? なにそれ?? 普通に映画ですけど。流石に悲しすぎるので、観たいけど「バレンタインデー」は諦めた。チキン!!! で、「交渉人theMOVIE」を見に行きます。宣言したら母親と父親がついてきて、ちなみに外食もついてきた。…いいけど笑。映画代が浮くので嬉しいですねw おいしいものも食べられますしねww 嫌な気分リセットして来週に望めるようにします。ところで、山口旅行計画始動中…ってなわけで旅行会社寄って本屋も見てきた。湯田温泉決定。あとは宿泊どこするかだなー。色々考えちうー。楽しみだな。